【長野】「子どもの声がうるさい」住民の苦情で廃止の公園 多くの住民が知らないまま廃止へ…外部委員検討委員会「市の対応が不十分だった」と指摘

1 : 2024/08/29 23:12:49 ???

住民からの苦情がきっかけで去年4月に廃止された長野市の青木島遊園地。
29日、事務手続きの在り方を検討する外部委員検討委員会は、「市の対応が不十分だった」と指摘しました。

29日、長野市役所で開かれた外部委員検討委員会。外部委員3人から市の職員4人に検討結果の案が伝えられました。

去年4月に廃止された長野市の青木島遊園地を巡っては、「子どもの声がうるさい」などの苦情がきっかけで、多くの地元住民が知らないまま廃止の手続きが進みました。

この事務手続きに関して、外部委員が案の中で示したのは、次の4つのステージでの問題点です。

①遊園地の設置
②遊園地の要望に対する対応
③遊園地愛護会への対応
④公園緑地課による廃止決定

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/e002313afdfc8b5d4aadb5d03caaa38e3b723a63

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/29 23:13:38 jr8y5
荻原健司が市長って時点で・・・
3 : 2024/08/29 23:14:50 U5Fm6
一番肝心な加害者扱いされた子供の声を訊いてない・・・
4 : 2024/08/29 23:15:02 wgZPC
公園よりドン・キホーテのほうが、大人も子供も大歓びちゃうか?
10 : 2024/08/29 23:23:55 8Jz1l
>>4
ドン・キホーテは在日朝鮮企業やで
そやからDQNが買い物するんや
16 : 2024/08/29 23:36:01 RnBq6
>>10
日本に上場してるのに朝鮮企業なわけないだろ
これは悪質な信用毀損
6 : 2024/08/29 23:15:59 Dio8a
1人のモンスタークレーマーに負けた長野市
7 : 2024/08/29 23:16:18 pUZfN
まぁ、近隣住民に迷惑かけてるんなら廃止もしゃーないわ。
親がちゃんと、近隣の家に迷惑をかけないように遊べ、って躾けないから駄目なんだよな。
近隣に民家が無い大型公園なら好きにすれば良いけど、民家宅に隣接してるような公園の場合は近隣の方の生活が最優先。
8 : 2024/08/29 23:17:03 GFqFQ
老人しかいなくなるんだよな
9 : 2024/08/29 23:17:55 hulVA
これからも増えるよね
11 : 2024/08/29 23:25:44 5POhI
>>1
これたった一人の苦情だけで廃止したんやで

でも他の全住民で話し合った結果やっぱり廃でワロタwwwwwwwwww

12 : 2024/08/29 23:29:35 UVfH5
園児の声は良いぞ
13 : 2024/08/29 23:31:05 QLiNu
これからは老人がベンチを占領するから公園無くせとかフードコート無くせとか言われる時代が来る
14 : 2024/08/29 23:34:05 W74hS
それで結局誰が悪いって言ってんの?
外部委員検討委員検討委員会で話し合った方がいいね
15 : 2024/08/29 23:34:20 Roxj9
草ボーボーでくせートイレの公園が病院の目の前にあるわ
17 : 2024/08/29 23:46:12 iD0l8
もともと管理出来ないから廃止したかったのを教授のせいにした
18 : 2024/08/30 00:06:24 zmS0z
ところで教授はご存命なのかな
20 : 2024/08/30 00:10:34 nQyBO
この地区の住民
皆うつ病です😭
21 : 2024/08/30 00:10:44 3Ifjl
聴覚過敏や幻聴でも、
苦情言いまくったら通りそう
22 : 2024/08/30 00:26:33 kZAt1
日本ては幼稚園や保育園こ校庭の側に
多数の家が存在します
子どもが朝から晩まで大騒ぎ
しかし、苦情や喧嘩の話は
聞いたこともないね
27 : 2024/08/30 01:11:39 5N5LI
>>22
元からあった施設のそばに後から住み着いたのと
もともと住んでるところに後から施設ができたのの違いだよ
23 : 2024/08/30 00:40:25 Ry5fc
こうして糞老害が過疎化を加速させる
24 : 2024/08/30 00:44:12 wmwSi
こういうのはそいつらが住む前に最初に公園や学校、幼稚園、保育園があったのか?それが1つの答えになると思う。
25 : 2024/08/30 01:02:27 CoKjT
公園近すぎてもきついわな
小学校の近く歩いただけで騒音酷いもん
26 : 2024/08/30 01:10:07 Z9F3C
クレーム入れたら公園潰すぞ
クレーム入れるなら近所の人に恨まれるのを覚悟しとけ

いい脅しにはなったと思う

28 : 2024/08/30 01:17:08 Oc6o5
一人のうるさいのクレームで大型百貨店とかが潰れることは無いのに

相手が少数派だと声がでかい

30 : 2024/08/30 01:54:42 5iFdP
役場勤めは全員非正規でいい。レイオフつき

コメント