【地震】宮崎県で最大震度4のやや強い地震

1 : 2024/03/02 23:21:36 ???
2日午後11時0分ごろ、宮崎県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は宮崎県北部平野部で、震源の深さはおよそ10km、地震の規模を示すマグニチュードは4.3と推定されます。

【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE

この地震による津波の心配はありません。

最大震度4を観測したのは、宮崎県の延岡市と門川町です。

【各地の震度詳細】

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6152e8fe9d0a545dd638c562638bbf82b05717b8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/02 23:23:08 oenpX
しょぼ人エで騒ぐな糞食い
3 : 2024/03/02 23:25:43 WLFGV
あーやっぱ伊方原発狙われてるな
4 : 2024/03/02 23:25:54 yUeZ6
陰謀論者と見せかけた愉快犯
5 : 2024/03/02 23:26:26 u1XVR
皆さんお先に!
九州から
35 : 2024/03/03 00:48:00 DcXFh
>>5
いってらっしゃい!(ホリエモン風)
6 : 2024/03/02 23:32:27 F4dY5
自民党政権への大地の怒り

早く民主党政権にならないかな

71 : 2024/03/03 06:43:39 3mE2G
>>6
311の東北大震災、仙台空襲を凌駕する津波の死傷者が出たね
7 : 2024/03/02 23:33:29 ejMtq
いよいよか?
胸熱
9 : 2024/03/02 23:35:28 NoDuI
千葉といい宮崎といい怖くなってくる
11 : 2024/03/02 23:40:02 VyBfG
これは来るな
12 : 2024/03/02 23:40:45 oenpX
来なきゃ意味ないよ
13 : 2024/03/02 23:40:51 hznGr
電波障害が近くで起こってれば、プレートのひずみからかすかに電波が出ている
状態で危険も多少は先読み出来るんだけど、千葉や宮崎に住んでいる人で
TVにノイズや画像が乱れる所があったら教えてくれると助かるかも・・・
41 : 2024/03/03 02:00:19 pahDF
>>13
行徳高校が昔やってたなあ
今どうなんだろ
47 : 2024/03/03 02:40:04 4GKLt
>>13
今のテレビはデジタル放送で、ノイズ電波の影響は除去されるからなー
ラジオならノイズ聞き取れるかも
14 : 2024/03/02 23:41:00 i61it
ダメかもわからんね。
15 : 2024/03/02 23:51:34 SjZ8G
地震に備えよっつーことよ
水とか保存食とかみとけよ

あとモバイルバッテリーも
何個かあればいい

16 : 2024/03/02 23:52:08 NotEG
トラフ間近ですかね
17 : 2024/03/02 23:58:45 RjsUc
ダーツの旅みたいになってんな
19 : 2024/03/03 00:02:35 wlYpe
南海トラフより先におかしな地域で大地震が起こりそう
20 : 2024/03/03 00:07:43 UavO4
フー千葉じゃなくてよかったー
ババ抜きやってる気分だぜ
22 : 2024/03/03 00:16:57 2xEdR
今日のスマートシティ計画地更地スレはこちらでしょうか?
23 : 2024/03/03 00:17:09 65XlD
国は対策本部今から作れよ、能登地震からもう異変があるのはわかってるのに
起きてからじゃ意味ないだろーが
29 : 2024/03/03 00:25:15 2AVGX
>>23
ボンクラどもは国会議事堂が水没する想定すらしてないからな
バカしか居ないからな
24 : 2024/03/03 00:17:42 1OGAs
たつき氏の2025年7月5日の災害は102年前の関東大震災と同じところが揺れる
と個人的に解釈してる
25 : 2024/03/03 00:21:45 2AVGX
>>24
南海トラフだっら太平洋側ほぼ全部やろうな
26 : 2024/03/03 00:22:17 zXh97
どどどどぎゃんかせんといかん
27 : 2024/03/03 00:23:09 KDvsO
マンゴーの木が揺れました
28 : 2024/03/03 00:25:09 j1hbg
あー死ぬ前にみてーな
30 : 2024/03/03 00:26:32 QeTYC
明け方あたりにピロンピロンかな
32 : 2024/03/03 00:31:41 Q6483
宮崎で地震て珍しい?
33 : 2024/03/03 00:33:07 2nsoI
M6の100%予報外れたな
34 : 2024/03/03 00:46:21 f9By7
これやっぱりXデー近いのかもな
地下でなにかが起きてるわ
来年の7月5日なんかあるかな?
38 : 2024/03/03 00:58:51 uL669
>>34
本心そう思ってないから、明日以降思い出すこともないくせに
36 : 2024/03/03 00:52:38 xYXh0
一気に日本沈没すれば良くね
老後の心配とかしなくて済むし奴隷労働からも解放される
37 : 2024/03/03 00:57:56 fEh4C
来週は日経平均は3万割れ
45 : 2024/03/03 02:34:13 RGNLs
>>37
物騒なこというなよ!
39 : 2024/03/03 01:03:46 0y7GL
収穫直前のマンゴーが落下しました
40 : 2024/03/03 01:53:24 fm09X
その数時間前もグラっと揺れた気がする
43 : 2024/03/03 02:13:07 pSF8l
富士山より阿蘇山の方がヤバいんやで
76 : 2024/03/03 07:37:50 QQNQV
>>43
鶴見岳は、やばないか?
80 : 2024/03/03 09:41:10 pSF8l
>>76
現状のヤバさは鶴見岳か?
日本のヤバさは阿蘇山やねん
48 : 2024/03/03 02:41:48 Zp6X2
東北から千葉沖から首都直下から相模トラフからの南海トラフでトカラという一直線に一緒に連発して最終的に富士山噴火が来そうな勢いですね
49 : 2024/03/03 02:43:03 fEh4C
九電が暴騰した腹いせ
50 : 2024/03/03 03:18:16 B3Ss1
また311みたいな地震来ないかなー(´・_・`)楽しそう(´・_・`)
52 : 2024/03/03 03:22:49 l5uzo
千葉はスロースリップが始まってるって気象庁が見解だしてんだから
政府動けよ!自民党の平和ボケ守銭奴
53 : 2024/03/03 03:34:40 rCbI4
>>52
具体的に何をどうしろと?w
54 : 2024/03/03 03:36:38 l5uzo
>>53
警戒情報くらい出せるだろ
あのボケプロレスラーは、あんだけ言われてたのに何も準備してなかった。
全部、他県からの援助に頼り切り
55 : 2024/03/03 04:18:33 U1bhR
この波に乗るときがきたぜ!🏄
56 : 2024/03/03 04:53:11 eLnyo
どげんかせんといかん
58 : 2024/03/03 04:56:59 Q5lZX
安全なエリアが無くて草
61 : 2024/03/03 05:30:44 iDssv
太平洋岸は根室から沖縄までいつどでかいのが起きてもおかしくない状況
とは言え、能登以外の日本海側も普通にヤバいという

海陸問わず全部ヤバいのが今の日本

63 : 2024/03/03 05:39:54 y5Z8J
>>61-62
そこまでの規模になると、名実ともに「日本大震災」と総称・総括されるレベルの大地震(大震災)だよな
そして今の日本政府が持つのかなぁ
周辺国の「火事場泥棒」的な動き次第では、国家消滅も視野に入れないとならないんじゃないの、冗談抜きで
65 : 2024/03/03 05:51:05 dVEZg
>>63
まあ最悪国家消滅してもよいでしょ
与野党問わず政治屋や公関係、宗教やマスメディア
大衆は踊らされ私利私欲に走り他人を嘲り蹴落としあう
日本に限らず外国も似たようなものだから滅んで問題ないと思うね
66 : 2024/03/03 06:03:21 y5Z8J
>>65
そちらの面も、間違いなく国家消滅への複合要因になるだろうとは考えてる
少子高齢化や2024年問題などもあるしね

いずれにしても、次に大震災が発生したら自分自身は生き残れないだろうと予め考えておくと
まぁ気持ちが色々と楽にはなるよw

62 : 2024/03/03 05:34:48 dVEZg
まあ日本もおかしくなってきてるし大地震起きても良いかな
海外も地震噴火と戦争や大きな隕石で
64 : 2024/03/03 05:48:20 Gwo43
よく宮崎は南海トラフトリガーって言われるけどいつも肩透かしを食らう
67 : 2024/03/03 06:11:50 LecbG
熊本地震あったからこのあたりも危ない

能登半島も震度7クラスまた来そうだしあと千葉県北東部も今活発化
次に心配される首都直下や南海トラフ

いつどこで起きてもおかしくない

68 : 2024/03/03 06:13:33 BkPfE
私利私欲ねえ
70 : 2024/03/03 06:42:04 B6ORC
なんか〔得体の知れない力〕が、震源を各地に分散させているらしい。
分散させないと、途轍もない地震が発生して日本は崩壊するらしい。
よって今後も今回と同程度の地震が各地で頻繁に発生する。
3行目は〔らしい〕とは言わず、断言する。
72 : 2024/03/03 06:48:06 V8211
今まで見たことがない、超自然災害を待ち望んでる
何百万人もくたばるような
73 : 2024/03/03 06:53:49 BZkbd
>>72
氷河期らしい希望拝見しましたw
74 : 2024/03/03 07:09:17 ch1dB
東日本大震災の端っこが切れた?
75 : 2024/03/03 07:31:33 uROgX
くれぐれも猫を脱走させないようにして下さい。
77 : 2024/03/03 07:56:58 0eSSb
そろそろ限界ですね。まず千葉沖。連動して直ぐに茨城内陸、東京湾でマグニチュード6以上の地震が発生します。約150年周期の地震なので東日本ほどにはなりませんが、震度7の地域は出てきます。
78 : 2024/03/03 08:41:56 g1xtf
こりゃもう岡山に首都を移転するしかない
79 : 2024/03/03 08:59:08 zDLHq
これで熊本のTSMC周辺が壊滅的被害を受けたら
横浜に来てくれるかな
81 : 2024/03/03 09:46:54 7TP05
これはほんまにここ2年くらいに来るな

コメント