無職の58歳男が交番訪れ「水欲しい」 警察官に断られてカッターナイフ突き付け逮捕!「むしゃくしゃしてやった」

1 : 2024/09/14 09:11:49 ???

埼玉県警大宮署は12日、公務執行妨害の疑いで、さいたま市岩槻区美幸町、無職の男(58)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は12日午後4時15分ごろ、さいたま大宮区の大宮駅東口交番で、40代の男性警察官にカッターナイフを突き付けた疑い。

同署によると当時、交番には警察官5人が勤務。男は傷病者を装って「水が欲しい」と訪れ、カウンター越しに対応した警察官が「水は渡せない」と答えると突然、カッターを突き付けた。警察官らに刃物を捨てるように警告されると、カッターをカウンターに置いた。カッターは工業用にも使える大きめのサイズだった。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3c7ea5e45a83e82c835bc35f28fb75b19b3ee6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/14 09:14:57 SR5rL
お前らの行く末か
5 : 2024/09/14 09:16:40 KNObW
まるで福岡県の覚醒剤中毒の暴力団
6 : 2024/09/14 09:17:20 V2hIg
ナマポ申請よりも安全確実に生活保障を得るには
交番で犯罪行為やらかしてからの逮捕が最速かもしれん
7 : 2024/09/14 09:18:40 CiprL
俺なら聖水出す
8 : 2024/09/14 09:18:46 eztXA
刑務所の便所水を一生タダで飲めるな
9 : 2024/09/14 09:18:50 OfLkK
水くらいやれよ笑
それとも下級には水すら渡せないってわけか税泥笑
26 : 2024/09/14 09:37:57 RX7mp
>>9
前例を作るわけにいかない
分かってやれ
10 : 2024/09/14 09:20:25 KNObW
目標は極悪殺人テロ暴力団工藤会の親分
11 : 2024/09/14 09:23:07 wyCyS
カッター持ち歩く時点で計画的、
仕事もカネも無いから刑務所に入って生きる選択
39 : 2024/09/14 09:44:36 0Il6o
>>11
おそらく傷害未遂
長くは入れない
出たらどうすんのかね
12 : 2024/09/14 09:23:49 OfLkK
>11
ナマポの方がお互いにとってコスパタイパいいのにな笑
13 : 2024/09/14 09:24:20 RGQQp
>>1
今は刑務所は福祉施設、老人介護施設になっているからな。
15 : 2024/09/14 09:24:50 PO3qq
刃物出して脅す言葉つければ、十分に殺人未遂として重くなるだろうしな。三食衣食住を支えてくれる身一つで入れる作業所とか作るべきだよ
16 : 2024/09/14 09:24:52 q0kYw
脱水症の可能性もあるし
水を断るか?
17 : 2024/09/14 09:25:45 OtiZy
体調が悪い可能性や熱中症の可能性もあるのに
水くらい飲ましたれや
自分の頭で考えられないアホが警官になったら大変
18 : 2024/09/14 09:25:58 OfLkK
>16
東朝鮮人は減らさないといけないし
上からの指示だろ笑
19 : 2024/09/14 09:27:16 VSzWC
刑務所入りたかったんだろ
至れり尽くせり面倒みて貰えるからな
20 : 2024/09/14 09:27:17 Tt3Hd
水ぐらいあげろよアホジャッポリ
21 : 2024/09/14 09:27:30 Ri6Wp
な、警察官は市民の敵だろ
22 : 2024/09/14 09:29:26 PZFVM
なんで水くらいあげないの?
市民の税金で食ってるくせに
24 : 2024/09/14 09:32:19 55Fet
>>22
警察は便利屋じゃないし
特定の個人に利益誘導 もできない
23 : 2024/09/14 09:31:51 55Fet
>>1
50にもなって無職じゃ全員死刑に
した方がいいんじゃないか?🤔
25 : 2024/09/14 09:34:16 H5lTk
こうゆう場合は飲食店に頼んで水を与える様に指示しろよ警察は
27 : 2024/09/14 09:38:30 KNObW
アメリカなら10人は死んでる
29 : 2024/09/14 09:39:52 bDL29
またまた糞食いウ●コ男か
30 : 2024/09/14 09:40:09 KzkRh
市民に水も与えない警察

落ちこぼれておまわりになって、いい歳して交番勤務のくせに、
何様のつもりで思い上がってるんだ?

36 : 2024/09/14 09:42:54 0Il6o
>>30
与え始めたらキリがない
警察の仕事でもない
31 : 2024/09/14 09:40:12 CgQjd
水を下さい
駄目だ 笑ったわw
32 : 2024/09/14 09:40:53 wklNg
完全に八つ当たりしに行ったんだろ
33 : 2024/09/14 09:41:52 0Il6o
お前らの友達だろ?
37 : 2024/09/14 09:43:31 CgQjd
>>33
お前の友達だろw
34 : 2024/09/14 09:42:04 Kiilt
水欲しかったら公園行けば良いんじゃね
川とかでも良いし
35 : 2024/09/14 09:42:33 YbElD
望みは叶ったんじゃないか?
38 : 2024/09/14 09:44:09 wx712
お前らペリカンのカッターくん知らんやろ
40 : 2024/09/14 09:46:19 RvzBs
水道水くらい挙げればいいのに
41 : 2024/09/14 09:46:58 vNoWq
警察は国民を守っているんじゃないから
上級様に快適に暮らしてもらえるように国民を逮捕するのが仕事なんだよ
42 : 2024/09/14 09:47:01 RvzBs
せめて公園の場所を教えてあげたらいいのに
43 : 2024/09/14 09:48:23 Tt3Hd
まぁ旭川の警官等があってから日本国の警官なんて一人も信用してないけどな
44 : 2024/09/14 09:51:31 q0kYw
脱水症や熱中症の可能性もあるわけだし
交番で水を断るかね?
下手したら命に関わるし
今の時期は特にやばいよ
45 : 2024/09/14 09:55:17 yiqjJ
公衆トイレに行けよ
46 : 2024/09/14 09:55:29 f9iPw
警察がなんで水渡さないんだよ、熱中症ギリギリで金もなく、近くにあった施設が交番だけとかなら交番に水求めてくる事もあるだろうよ
公共施設だっていう自覚持てや
47 : 2024/09/14 09:57:02 g2ND4
そのうち道案内もしなくなるだろうな
48 : 2024/09/14 09:57:33 WlAfL
しかも勝ててないだろカッター出しただけ
切りつけ出血もしてないだろうし無意味
カッター出す力があるならトイレの水飲め
50 : 2024/09/14 09:59:52 uU8lI
カッターを所持して警察署へわざわざ出向いている以上
水を出そうが出すまいが結局現行犯逮捕されることが目的だったんだろうが
水の提供を速攻で断られたのは犯人的に想定内だったんだろうか
もうちょい人情味のあるやり取りのあと要求をエスカレートしていって
最後は逆切れする形でナイフを持ち出して捕まる予定だったんじゃないか
52 : 2024/09/14 10:01:41 WlAfL
>>50
なるほどね捕まえてほしかっただけか
51 : 2024/09/14 10:00:08 91LVR
警察「課金しろ」
53 : 2024/09/14 10:02:25 rGi1a
水ぐらい出せよwww
54 : 2024/09/14 10:02:59 Ri6Wp
熱中症の恐れもあるのに水すら出さない警察
なんなのこいつら
55 : 2024/09/14 10:03:18 ojxiG
水飲めないと気が狂いそうになる

コメント