「お前、シャバに出たらぶち殺してやっからな」「ボコボコにしてやっからな」取り調べ中の警察官を脅迫し職務を妨害した疑い 無職の男を再逮捕

1 : 2024/07/31 07:24:27 ???

公務執行妨害の疑いで再逮捕されたのは、石巻市門脇の無職三宅高明容疑者(54)です。

警察によりますと三宅容疑者は、7月3日午後2時頃から午後2時半頃までの間、石巻警察署の取り調べ室で、30代の警察官の男性に対し「お前、シャバに出たらぶち殺してやっからな」、「ボコボコにしてやっからな」などと脅迫し、職務の執行を妨害した疑いが持たれています。

三宅容疑者は、今年3月に石巻市の80代男性に暴行を加え現金などを奪ったとして強盗傷害の疑いで逮捕されていて、その事件についての取り調べ中に犯行に及んだということです。警察の調べに対し、三宅容疑者は黙秘しています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/72eca57bbfa675a92b8a458930bcaeadf51f8e2c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/07/31 07:27:34 keaql
裁判で判決後に覚えてろよとか威嚇したアイツは罪にならないんですか
5 : 2024/07/31 07:34:14 3LjiX
そんなんだから無職なんだよ
6 : 2024/07/31 07:35:13 61iy5
男は極端に頭がいいか極端に頭が悪いかごく普通かの3つに分かれる
7 : 2024/07/31 07:35:25 fQiAi
本当にヤるなら警戒されないように黙ってヤるよね。
8 : 2024/07/31 07:37:13 FQDoy
これって出所と同時に再収監されちゃうパターン?
9 : 2024/07/31 07:37:50 MbJks
強盗障害なら30年くらいだろ
出た後のことよりまず生きて出ることを考えた方がいい
10 : 2024/07/31 07:40:06 U1Pgs
54歳のジジイなんだから30代警官にボコボコにされる側だろ…
イキったまま年食って現実が見えてないのか
11 : 2024/07/31 07:44:23 aGahu
言われた方もはいはいわろすわろすなんだろうな
12 : 2024/07/31 07:44:39 ZFcuN
これはカッコいいとか悪いとかの話ではなく、単にアタマがいいか悪いかの話だね

こいつは強盗罪の他に、これで公務執行妨害罪も有罪確定
2つ有罪だと、刑期は1.5倍まで伸ばされる
つまり、一言二言で何年も刑務所にいる期間が長引くことになる
だから逮捕後に警官に殺してやる、なんて脅すバカはほとんどいないんだよなww

13 : 2024/07/31 07:47:19 56fNt
54歳無職
80代に対しての強盗傷害
公務執行妨害

人間のクズだけど長い長いムショ暮らし出来てよかったな

14 : 2024/07/31 07:48:35 bSCkb
ほんま無職は無敵やな
15 : 2024/07/31 07:49:30 7PNOq
その後黙秘←コレ超カッコ悪いw
16 : 2024/07/31 07:51:11 FQDoy
残念なことに刑務所は健康的な生活を送れる場所なので長生きが多い
17 : 2024/07/31 07:51:27 WAIWF
54歳で無職って、嫁もいなければ最強じゃね?
18 : 2024/07/31 07:52:25 HeT4p
ビビると思ってるのかな
19 : 2024/07/31 07:55:01 keaql
>>18
いやここと同じで最後に言い放った奴が勝ちだと思ってる
20 : 2024/07/31 07:58:47 SQPUr
無職=金がないと思うのは世間知らず。世の中には、早くリタイアしたり親の不動産だけで贅沢な暮らしをしている人間は多くいる
21 : 2024/07/31 07:59:07 QQ1aC
次回予告か
当たれw
22 : 2024/07/31 07:59:27 qtxpy
シャバだってw
23 : 2024/07/31 08:01:09 FUrFi
生かしておいても害にしかならんなこんな奴、極刑にしろ
24 : 2024/07/31 08:02:51 ZFcuN
80代を殴って強盗致傷だと無期にはならず、6年から20年の有期懲役
仮に8年の量刑だとした場合、今回の公務執行妨害で最大12年まで伸ばされる恐れがある
25 : 2024/07/31 08:05:46 whB4o
警察の怖さを知らないんだろうな
恐ろしや恐ろしや
26 : 2024/07/31 08:06:20 iWAUM
ヤ○ザ呼ぶぞコノヤロー
27 : 2024/07/31 08:08:02 FQDoy
警察は自衛隊に次ぐ暴力装置
29 : 2024/07/31 08:10:21 rhwzJ
もう塀の中に入る前提なのほんと草
30 : 2024/07/31 08:24:30 GR9Na
口だけ大将か
その場で取調官に踊りかかればその後の待遇が良くなったのに
31 : 2024/07/31 08:25:52 DU3IY
動画撮ってたのか
32 : 2024/07/31 08:28:13 kzrWk
やらなきゃ意味ないよペク笑
33 : 2024/07/31 08:29:13 WblAz
口だけは一丁前のバカジャップw

コメント