「ペットに平気でローンを組むのは…」遠野なぎこが持論「一括で買えないなら、家族に迎える資格はないと」

1 : 2024/04/19 11:48:50 ???

女優の遠野なぎこ(44)が、19日までに自身のブログを更新。ペットに関する持論を展開した。
先月31日、「ラグドール」という種類の猫を迎え入れた遠野。“愁”と名付け、SNSなどで紹介していた。

「ただ、一つだけ。愁くん…。愁くんをお迎えするにあたり。言い方は好きじゃないけれど。生体に対して、オプションに(今までにかかったワクチン等)に対して、の金額は現金一括でお支払いしました」と告白。「なんか、嫌だったから。“いのち”に対して、例え高額であれ平気でローンを組んだりするのはちょっと違うと思えたから」と私見を述べた。

「一括でお支払い出来ないなら、私には愁を家族に迎える資格はないと考えたから」と主張し
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/235aef63d16862bcfdba282cbd580453aad181a6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/19 11:49:12 YLWIM
金ない奴がペット飼うな
3 : 2024/04/19 11:49:35 ln32w
保護犬とか猫をもらうのが正解
4 : 2024/04/19 11:50:23 1uyTS
視界に入れたくない人
5 : 2024/04/19 11:50:40 C97Mt
ペットにローンを使えるようにするな
6 : 2024/04/19 11:50:42 dXSI7
動物を家族とか言ってるほうがキモい。
7 : 2024/04/19 11:51:03 55dwX
言ってることは分からなくないけどこの人は苦手
8 : 2024/04/19 11:51:46 RIlZ4
そもそもペットショップいらなくない
売れ残った犬猫どうしてるの
それでもペット好きと言えるのかどうか
9 : 2024/04/19 11:53:26 4mQzJ
まぁ正論
というか動物を高額で売り付けてるのがおかしい
10 : 2024/04/19 11:54:13 djkPz
ペットショップで結構成長してる犬とか猫見ると心配になる
11 : 2024/04/19 11:56:04 1lg5M
病院に行くことを考えると金持ちしか飼ってはダメだと思う。
12 : 2024/04/19 11:57:33 B88sK
>>11
ペットの病院代って馬鹿にならないよね
34 : 2024/04/19 12:30:15 KyKuA
>>12
人間の病院も健保で分割払いしているだけやからな
13 : 2024/04/19 11:58:41 6H0h1
何をいよんぞ
14 : 2024/04/19 11:59:49 76IT1
精神的な病気と向き合ってる最中にペットを迎えるのはどうかと思う
猫カフェで我慢しとけば良かったのに
15 : 2024/04/19 12:02:42 z3VZ8
なぎこが正しい。
ペット飼うのは、金がかかるのが現実。
ローンとか言ってるやつはやめたほうがいい。
16 : 2024/04/19 12:02:55 sjsmZ
ペットにローンってw
自動車のローンですら信じられないのに
17 : 2024/04/19 12:08:07 IRsI5
飼う資格って・・・、人間様はどこまでも傲慢だな
18 : 2024/04/19 12:09:57 9gWu1
まぁローンはありえないのは同意だが
金無い奴がペットとか正気か?って意味

コイツが大っぴらにそれを言うのも間違ってると思うね
他人のやり方にケチつけるな
内心で思っておけばいい事よ

21 : 2024/04/19 12:16:45 IRsI5
>>18
お前は「ケチをつけられたくない」だけだろ
問題提起はいい社会を作る上で重要だろうが
19 : 2024/04/19 12:10:43 5r8oI
ペットを「買う」人、嫌い。
ブランド品感覚なんだろうね。いちいち品種を書きたがるし。

わかるかなぁ、例えば、トイプードル飼ってるタイプの人が苦手。
犬に恨みがあるわけではない。

20 : 2024/04/19 12:16:18 80C6R
まぁ、お迎えにローン組む必要があるような飼い主が、ペットの手術や入院費用で何十万も出せる道理もないしな。
22 : 2024/04/19 12:16:52 HNdDo
我が子であるクソガキですら奨学金やら、なんやかんやと支払いを分割にしたりするのに
ペットだとダメ!ゼッタイ。というのはよく分からん
23 : 2024/04/19 12:18:27 5r8oI
YouTubeの猫動画よく見るけど、
[アメショ]←こんな風にいちいち品種アピールしてるとこは観ないわ。この情報いる?
35 : 2024/04/19 12:31:06 KyKuA
>>23
品種好きもいるから
やりたいようにさせておけば?
24 : 2024/04/19 12:18:47 E10L6
ええと、その命を買ってる当事者が俺様ルールを展開してるのは滑稽すぎる。
25 : 2024/04/19 12:19:41 5jPX6
なぎこまともなこと言うじゃん
26 : 2024/04/19 12:20:43 XeMQ7
ペットショップから買ってる時点で、目くそ鼻くそやろ
おれはペットショップ否定派ではないが
27 : 2024/04/19 12:21:04 lnpGG
新しいギコ猫も純血種なんだね
病気に強いのは雑種なんだが
28 : 2024/04/19 12:23:21 0rkug
ローン払えないからやっぱり返品させてください
29 : 2024/04/19 12:24:47 vZlZW
買うな
保護しろよ
32 : 2024/04/19 12:28:46 W54DT
>>29
子供のトイプがタダで置いてるなら貰いにいくよ
30 : 2024/04/19 12:25:37 RE5Jp
ペット買うハードルはとにかくあげていい。アホは責任取れないんだからオ●ニーのために他の命を利用するな。
31 : 2024/04/19 12:27:27 q5PpI
珍しくまともなこと言ったな
33 : 2024/04/19 12:29:15 fWauc
経済的に余裕のないやつはペット飼うなよ
動物病院とか保険きかんだろ
36 : 2024/04/19 12:31:21 nKIDk
ローンが悪いとは思わんが、そんなカツカツなら幸せに出来ないぞ

コメント