【調査】「女性専用車両、もっと増やすべき」7割、「女性専用車両は痴漢や盗撮防げる」9割…東京都大規模調査

1 : 2024/04/19 10:28:26 ???

2023年12月に東京都として初めてとなる痴漢被害の大規模な実態調査が行われるなど、社会の雰囲気も含め、着実に変化が生まれつつある痴漢問題。
関連記事:東京都初の痴漢被害実態調査の結果公表!目撃者が行動する場合、痴漢被害の9割超が止まる(室橋祐貴)

東京都では、令和3年度末に改訂された「東京都男女平等参画推進総合計画」(計画期間:令和4年度から令和8年度まで)に、痴漢対策に取り組む旨が明記され、2023年1月には都営大江戸線に女性専用車両が導入された。
一方、大江戸線の女性専用車両の導入によってどれほど痴漢が抑止されるのか、利用者の感想についての調査は十分に行われていない。

そこで、日本若者協議会では、大江戸線沿いにある高校の生徒と一般の利用者を対象にアンケートを実施した。
結果的には、9割以上が女性専用車両で痴漢や盗撮などの性犯罪の抑止効果があると感じており、・大江戸線の女性専用車両を使ったことがない人も74%が女性専用車両をもっと増やすべきとの回答であった。(抜粋)

「9割以上が女性専用車両で痴漢や盗撮などの性犯罪の抑止効果があると感じている」アンケート結果より(室橋祐貴) - エキスパート - Yahoo!ニュース
2023年12月に東京都として初めてとなる痴漢被害の大規模な実態調査が行われるなど、社会の雰囲気も含め、着実に変化が生まれつつある痴漢問題。関連記事:東京都初の痴漢被害実態調査の結果公表!目撃者が行動
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/19 10:29:13 O2r8W
勝手にしろよドブスども
3 : 2024/04/19 10:31:56 AskJb
女性専用車両、反対派の人も多いと思うがせめて未成年の女の子は全員乗れるようにしてほしい
子供を狙った痴漢が多すぎる
4 : 2024/04/19 10:32:41 YejV0
オンナが社会をダメにする
ママチャリ暴走でまだ学ばないの?
9 : 2024/04/19 10:38:36 AskJb
>>4
あんな女は珍しいから話題になる
ああいうオッサンはどこにでもいる
5 : 2024/04/19 10:35:27 aOa84
1両おきに設置すればいい。
6 : 2024/04/19 10:37:23 sjsmZ
鉄道営業法違反なんだけど
8 : 2024/04/19 10:37:58 JL8b8
特別料金取ったらいかがっすかねそこまでほざくなら
10 : 2024/04/19 10:38:51 K34Bt
女性専用なんざジェンダーフリーな時代にそぐわないだろ。
11 : 2024/04/19 10:42:45 v5d0H
女子高生専用列車にすればいい
定期券も女子高生専用にしてホームもわける

19歳以上のBBA専用は2両ぐらいでいいだろ

12 : 2024/04/19 10:42:57 a1r3o
男性専用も作ろうね
13 : 2024/04/19 10:45:19 DR5yR
ただ女の権利増やしたいだけ
男性専用車両もなければ平等とは言えない
14 : 2024/04/19 10:45:35 kZvsH
俺は2時間早く出勤してる
ラッシュやだもん
15 : 2024/04/19 10:50:49 Rzvaw
満員電車なのが悪い。小池都知事の満員電車は公約だったろ?

具体的には出勤数多い大企業や、Fラン私大を他県へ移す援助。大学行くために上京してくる人が多い。大学さえ移せば他県で若者増やす起爆剤になるのに、しかも家賃や物価を東京で苦しまずに済む

25 : 2024/04/19 11:07:49 06SqP
>>15
コロナ禍は快適だったねぇ。
あの程度の出社率が電車空いてて理想だわ。
16 : 2024/04/19 10:51:12 K34Bt
なんか、ホモ専用車両とか作ったら乗客増えそう。
17 : 2024/04/19 10:53:06 Ikclm
男性専用車両とノンバイナリー専用車両もないと差別だろ
18 : 2024/04/19 10:54:28 0rkug
男は反日パヨク!男は日本人の敵だから強制収容所送りにするべきだ!
19 : 2024/04/19 10:56:27 tRpQD
お前らチカンするなよ!
20 : 2024/04/19 10:57:16 YDlfN
美少女専用車両を作って欲しい
21 : 2024/04/19 11:02:40 q87UR
専用造っても変装するやつがいる。男女がすぐわかるようにすればどうすれば良いか。
24 : 2024/04/19 11:07:24 K34Bt
>>21
全裸しかないな。
22 : 2024/04/19 11:04:20 pH4Yw
それを言いたい気持ちは分からなくはないが、その前にラッシュを言及したほうが根本的に痴漢が減りそう
27 : 2024/04/19 11:08:12 YDlfN
>>22
もう山手線は切れ目なく繋げて地下か高架を走らせるようにすりゃ良いんじゃないか
23 : 2024/04/19 11:05:58 HdXW9
てかその車両を作る費用は女さんが負担してくれるん?
その分価格に上乗せを全員負担は御免だぜ?
女性車両券で通常料金の2倍とかなら採算取れる?w
26 : 2024/04/19 11:08:07 r7WFM
1両男性専用車両作って前後の車両に移動する煩わしさを女性にも体感してもらってからの方がいいんじゃない?
34 : 2024/04/19 11:16:06 AskJb
>>26
それはいかも
男性専用もないと差別になるし
絶対に痴漢に間違われたくない男性も多い事だろう
28 : 2024/04/19 11:08:58 k5HX2
いつもみたいに女性専用車両ていう名称にフェミは突っ込まないの?
29 : 2024/04/19 11:09:50 inTcL
カタワウヨはLGBTを敵にするよう洗脳されたカタワなので耳に入らないwwwwwwwww
30 : 2024/04/19 11:09:56 Qohqj
分けるのは賛成だ。疑われないよう、気に障る事をしないように暮らすのは疲れるわ。『この人、痴漢です』の一言で人生終わるんだからな
冤罪と証明されようと関係ないからな
31 : 2024/04/19 11:13:34 Pw5Mk
身体的にはキモデブハゲジジイで性自認は女性なんだが
女性専用車両に乗ってええよな?
32 : 2024/04/19 11:13:44 yCP7G
性別による一方的な迫害は紛れもない差別だけど、一方的な優遇もまた紛れもない差別だと理解しろよ
女であることで利益を得ようとするなら、女であることで被る損失に文句を言うな
33 : 2024/04/19 11:14:29 r8wkI
いや、女性電車乗車禁止で!
35 : 2024/04/19 11:16:25 oRLgt
>>33
イスラム教徒なん?
36 : 2024/04/19 11:19:58 wW8zM
エバ国なのだから女性が優遇されて当然
37 : 2024/04/19 11:21:09 nasBF
こうなったら女性専用列車にしちまえ
38 : 2024/04/19 11:24:13 pH4Yw
いいこと考えた
線路の場所をコンテナみたいので並べて、内部を高速エスカレーターみたいにしたら?日常がジェットコースター
39 : 2024/04/19 11:25:23 42KNI
しかし 公衆浴場女風呂以外は大概行ったが野郎1人で行ってもつまらんものよ
40 : 2024/04/19 11:25:27 lE3DM
いつもの画像まだ?
41 : 2024/04/19 11:26:29 oQzdV
監視カメラを増設して痴漢を殲滅するほうが効率良くないかね
43 : 2024/04/19 11:29:42 6hQaQ
別々でいいやろ
トイレとかと同じで
44 : 2024/04/19 11:30:05 c3J8y
全車両女性専用にして、女だけが働き男を養うでいいだろ。世界中のほとんどのように。

コメント