【専門家が指摘】闇バイト実行役は「必ず捨てられる」 「(強盗は)捜査にかける人員が多いから、逃げ切れるわけがない (闇バイトは)使い倒されて、最後は捕まるようにできている」

1 : 2024/10/22 08:52:00 ???

相次ぐ「闇バイト」で実行役を集めたとみられる強盗事件。元神奈川県警捜査1課長の鳴海達之氏は、「闇バイト」で集められた人は、“必ず捨てられる”と指摘します。

また、警察庁は脅されて犯罪に加担しそうになっている人に向けて呼びかける異例の動画を公開しました。

闇バイトの“扱い”について…

元神奈川県警捜査1課長 鳴海達之氏
「(闇バイトは)使い捨てですから。使うだけ使っておいて、最後は警察に捕まってもいい。その人たちに報酬をやるようなことはしないと思う」
「(強盗は)捜査にかける人員が多いから、逃げ切れるわけがない。(闇バイトは)使い倒されて、最後は捕まるようにできている」

相次ぐ強盗事件…闇バイト実行役は「必ず捨てられる」専門家が指摘|日テレNEWS NNN
相次ぐ「闇バイト」で実行役を集めたとみられる強盗事件。元神奈川県警捜査1課長の鳴海達之氏は、「闇バイト」で集められた人は、“必ず捨てられる”と指摘します。また、警察庁は脅されて犯罪に加担しそうになっている人に向けて呼びかける異例の動画を公開...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/22 08:54:53 z6wVf
闇バイトやっちゃう人って何なんだろうな
人から何かしら言われないと動けない人なの?
そもそも見ず知らずの人を信じるところからしてアホだなと
4 : 2024/10/22 08:57:58 yC4gp
ワク信と同じ
使い捨て
最期はギロチン
5 : 2024/10/22 08:59:10 dueQL
闇バイト「俺は上手くやるから俺だけは捕まらない俺はこんなところで終わる人間じゃない」
6 : 2024/10/22 09:01:22 MFGGA
それでも指示役には行き着いてないじゃん。現実的に
7 : 2024/10/22 09:02:40 FLAsa
外国系の産廃とか、道交法違反、過失を装った公共交通機関妨害にすら毅然と対応できない日本警察と司法が信頼される分けないよね
8 : 2024/10/22 09:06:42 yTGnw
うまく逃げ切った有能はファミリー入りできるとかでは?
13 : 2024/10/22 09:16:22 ygzfE
>>8
んな訳ねえだろ
俺が指示役なら何度目かでわざと捕まるような指示出して金払わずに捨てるよ
強殺なら二度と出てこられないから仕返しされる心配も無いしな
21 : 2024/10/22 09:26:58 yTGnw
>>13
それはお前が馬鹿だからで
実際は悪人は常に悪事を働く努力をしている
こうやってバカをたくさん集めて
逃げ切りかたを研究してるんだよ。
27 : 2024/10/22 10:20:19 XMQgZ
>>21
悪は勤勉
ばいきんまんやドロンボー一味をみてみろよw
9 : 2024/10/22 09:07:50 jYgkM
闇バイトが報酬受け取りに行ったら、新たに雇われた闇バイトに暴行される案件無かったか?
10 : 2024/10/22 09:10:48 QRqEj
闇バイト奴は「自分だけは大丈夫」の極みみたいな思考回路なのかな?
11 : 2024/10/22 09:12:41 QiOVO
>>10
むしろ「自分はもうやつらから逃げられない」という悲観だよね
12 : 2024/10/22 09:13:44 2zC96
>>10
それをなんともできない警察をさておいて
そうやって末端への誹謗に持ち込んで警察への批判をガス抜きして喜ぶのは指示役だよね
14 : 2024/10/22 09:19:34 xTtNu
アベノミクス導入以降の経済格差の拡大で、「もうこんな国どうなったっていい」と思う若者が増えて、闇バイトや強盗に手を染めてると不良ウォッチャーで有名な作家がニュースで言ってたな
17 : 2024/10/22 09:22:31 NlnRB
>>14
具体名だせよ
バングミメイモそのウォッチャーも

騙りでなければなんの問題もないよな

18 : 2024/10/22 09:23:35 NlnRB
>>14
社会不安と社会不満
これを煽れれば嬉しい人たちっているんだよな
それが転覆につなげられると思ってるのかなんなのか
19 : 2024/10/22 09:24:16 VlxEo
>>18
これは14みたいな煽りをする14に対する批判な
20 : 2024/10/22 09:25:55 gWhXo
>>18
厳罰で対処してほしいね
ある程度の制限もやむを得ないと思うわ
15 : 2024/10/22 09:21:22 L0CHU
捕まるから

やらせる訳で

(爆笑)

16 : 2024/10/22 09:22:04 gWhXo
もっと囮捜査とかやればいいんだよ
おとりがダメとか意味わからん
22 : 2024/10/22 09:29:25 xBcdA
黒幕は笹⭕️財団と日本政府株式会社です
23 : 2024/10/22 09:40:13 jAVhq
>>22
この書き込みが出てくる時点で色々見えてくるよね
金目よりもっと別の動機が働いてるのでは?とか
24 : 2024/10/22 09:52:54 SXHpb
実行部隊は捨て石になるよな普通
25 : 2024/10/22 10:13:24 E32BQ
犯行してるやつ境界知能さんやろ

ちゃんと境界知能認定したらいい。んで「お前は騙される知能レベルなんだぞ」ってちゃんと行動を管理しなきゃなんねえんだよ。知障さんを見て見ぬふりしててもイタチごっこやん

26 : 2024/10/22 10:19:21 XMQgZ
ふーん、他の犯罪匝瑳では手を抜いてるんだ。
28 : 2024/10/22 10:20:46 jRcFI
大半は捕まってないという事実
29 : 2024/10/22 10:21:46 E39e6
で、元締めは日本の検察警察や財務官僚、或いは米軍や外国諜報機関と繋がってるので逮捕されないw
30 : 2024/10/22 10:46:05 V7mue
>>29
という誹謗に繋げたい勢力が
平時侵略、不安不満醸成、そこからの政変をねらってやってる可能性を想起させるよね
31 : 2024/10/22 10:52:21 7Ong2
ロシアも北朝鮮から闇バイト集めてるらしいな

コメント