【野球】山本由伸 YOSHIKIへの”挨拶”が物議…一部から”大谷を見習え”と苦言も論争状態に

1 : 2024/04/19 10:22:33 ???

現地時間4月16日、ドジャーススタジアムでは、ナショナルズ戦の前にX JAPANのYOSHIKIがピアノ演奏を披露。試合前には、大谷翔平選手(29)と山本由伸選手(25)がYOSHIKIに挨拶する場面があったが、その一部始終をめぐりファンの間で論争が起こっている。

YOSHIKIは自身のXで、デイリースポーツが公開した対面時の映像をリポスト。そこには、ベンチのYOSHIKIの元を訪れ挨拶する大谷と山本の姿が。大谷は左手で帽子を脱ぎ右手で握手し、山本は帽子を被ったまま握手する右手に左手を添えていた。
この様子に、一部で《帽子をとって握手する大谷翔平と帽子を取らずそのまま握手する山本由伸これは大きな違いが出たな》《山本由伸投手の評価が私の中でどんどん下がってる…大谷さんが真横で帽子取って挨拶してるのに、見えてないの?帽子取るの普通じゃないの?球児の頃からそうやってきてないの?って思った》などと、大谷と山本の振る舞いを比較する声が。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bfc644223b3a2246bd3c35742d79f7501f4fa8f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/19 10:38:17 Q67KE
大谷アゲしたいやつらが騒いでるだけだろ
4 : 2024/04/19 10:43:24 sjsmZ
帽子をかぶったまま講義を受けていたことを教授に注意された学生が
帽子を取ったとき若禿げだった時のあのいたたまれない空気が忘れられない
5 : 2024/04/19 10:45:46 MEyjQ
グラサン付けっぱなしの林もマズいだろ
6 : 2024/04/19 10:49:18 99RkD
大谷もよく知らない相手には帽子取らないよ
7 : 2024/04/19 10:50:34 yj3UP
老害が言ってる気がする
8 : 2024/04/19 10:53:57 YDlfN
>現地時間4月16日、ドジャーススタジアムでは、ナショナルズ戦の前にX JAPANのYOSHIKIがピアノ演奏を披露。

ドジャーススタジアムの客「・・・で、誰よアンタ?」

9 : 2024/04/19 10:57:06 4erOs
どうせよしきはサングラスなんやろ?
10 : 2024/04/19 12:04:36 7RLuh
試合前に面倒くさいなって感じだろ
戦ってるんだから。音楽とか興味ない人には、どうでもいいからな。
12 : 2024/04/19 12:09:41 NI1Lf
いやいいんじゃないの?
いちいちうるせーんだよ馬鹿かよ
爺か?w
13 : 2024/04/19 12:13:35 ZOsLd
軽視していることが所作にあらわれている
爪が甘い
14 : 2024/04/19 12:19:38 4vSek
帽子なんて別にええやん
店内でも帽子被って食ってたら文句言いそうだな
15 : 2024/04/19 12:22:40 BhmRz
畳の上だぞ。靴を脱げ!
16 : 2024/04/19 12:25:41 GLUGP
岡山県民て一匹狼ぽい
17 : 2024/04/19 12:29:24 gPULr
YOSHIKIだってサングラスしたままなのに…
18 : 2024/04/19 12:32:10 e62fV
ちゃんと資産管理してればどうでもいいよw
19 : 2024/04/19 13:22:15 mi7gq
球場にいちいちくんじゃねーよ

山本「俺のスプリットをまともに取れたら来い」

20 : 2024/04/19 13:28:14 kurCv
当たり前だろ、大谷様は絶対だからな
次の戦争では大谷様万歳と叫びながら突撃していくであろう
21 : 2024/04/19 13:33:13 jMXHr
YOSHIKI勘違い野郎だな
くだらないV系初めて、たまたま日本ではヴィジュアル系の最初期先駆者だからって偉そうにして

YOSHIKIが大谷に挨拶すべきだろうが

22 : 2024/04/19 13:35:08 Cm2sC
焼き豚カルトやばw
23 : 2024/04/19 13:36:00 5SGWM
日本全国マナー講師化
そりゃメジャーに逃げたくなるわ
24 : 2024/04/19 13:37:52 Cm2sC
礼儀の正しさにかけて大谷の右に出るアスリートはいないわ
25 : 2024/04/19 13:43:31 ROiNL
そもそもYOSHIKIごときが何様だよ
武蔵境のボロアパートでグダグダしてた初心忘れやがって
大金持ち言うなら売れない頃に打ち上げで破壊した居酒屋全部補填しろボケ
26 : 2024/04/19 14:13:22 VjTQk
双方アメリカ在中の日本人でアメリカでやってることなんだからアメリカ式で問題ないだろ
わざわざ海外である日本で論争起こるのがおかしな話
27 : 2024/04/19 14:16:53 SzzPn
スポーツ成り上がりは育ちが悪いのが多くて当たり前なのが常識
これは個人攻撃より所属高校や日本の球団が昔ながら常識身に付けさせていた、やらなかったどっちかが問題
28 : 2024/04/19 14:25:48 24BT3
ハゲとるからや
29 : 2024/04/19 14:30:34 nJI26
そんな事よりほぼ出来てるって言ってたアルバムはいつでんのよ?
30 : 2024/04/19 14:33:10 GiY5J
アメリカじゃ挨拶するのに帽子を取るのが礼儀なのか?
31 : 2024/04/19 14:41:43 lP6Ko
ヨシキ、眩しいからグラサン
山本、眩しいから帽子
32 : 2024/04/19 14:51:21 TuV0u
帽子取らない程度で責めるのはどうかと思う

コメント