【子育て】「赤ちゃんはどこからくる?」と聞かれた親は2割弱…そのとき、どう答えた?

1 : 2024/04/19 15:50:03 ???

保護者のみなさんにとって、「赤ちゃんはどこからくるの」などの質問は悩みのひとつではないでしょうか。
株式会社NEXER(東京都豊島区)と『青山ラジュボークリニック』(東京都港区)が共同で実施した「子どもの性教育」に関する調査によると、2割弱の人が「”赤ちゃんはどこからくるの”と聞かれたことがある」と回答しました。
また、その質問をしてきた子どもの年齢については、「3~4歳」が最も多かったそうです。
調査は、子どもがいる全国の男女781人を対象として、2024年3月にインターネットで実施されました。
その結果、全体の17.3%が、過去に子どもから「”赤ちゃんはどこからくるの”などの質問をされたことがある」と回答しました。
また、「”赤ちゃんはどこからくるの”といった質問されたことがある」と答えた135人に、「その質問をしてきたときの子どもの年齢」を教えてもらったところ、「3~4歳」(38.5%)、「5~6歳」(31.9%)、「3歳未満」(17.8%)といった回答が上位に挙がりました。
ちなみに、子どもからの質問に対してどのように答えたかについては、以下のようなコメントが寄せられました。
【3歳未満】
▽お母さんのお腹だよ(30代女性)
▽コウノトリが連れてくるんだよ(30代女性)
▽ママのお腹の中で育てて、ママのお腹から出てきたのよ(30代女性)
▽鳥さんが連れてきたんだよと話した(40代女性)

つづきはこちら
https://maidonanews.jp/article/15231030

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/19 15:52:10 2TXuP
パパとママが一緒に寝てママのお腹で育てて外に出れる大きさになったから外に出て来たんだよ。って教えたけどな
3 : 2024/04/19 16:00:35 eYAdC
「ポイントだよ 姉ちゃんが2万ポイント、お前はできが悪いから1万ちょっとだった」
4 : 2024/04/19 16:08:17 gHuF5
本当のお母さんは鳥さんなんだ
5 : 2024/04/19 16:11:59 aVk2u
コウノトリはどうやって赤ちゃんをママのお腹に入れたの?
6 : 2024/04/19 16:14:47 hYj4j
オレの同級生たちは貰われてきたとか
橋の下に捨てられてたとか山から拾ってきたとか母ちゃんに教えられたんだって(´・ω・`)ショボーン
7 : 2024/04/19 16:16:13 lUgqt
くっさい穴の中からお前は産まれてきたんや
8 : 2024/04/19 16:17:42 CbE4B
川で拾ってくるのよ
9 : 2024/04/19 16:20:27 3iyRY
おかんが子宮癌になって手術で全摘したんだが、手術後担当医から病巣の説明があって、切り取られて開いてある子宮見せられたときはなんか感慨深かった。
まさにここで俺は育ったんだなって。
10 : 2024/04/19 16:22:51 3Zawz
みっちゃんのママ「あんたはママのおま●こがガバッと裂けて血まみれになって生まれてきたのよ」
By吉田戦車
11 : 2024/04/19 16:25:17 PcG1q
いつの間にか一緒にいたんだよ
12 : 2024/04/19 16:27:41 sBe9y
おしべとめしべが…
13 : 2024/04/19 16:27:57 GiY5J
お母さんのお腹 でいいんじゃない?
どこから出てきたのかまで言う必要はない
14 : 2024/04/19 16:29:04 b2czC
普通にお母さんのお腹から出てくるって子供は分かってるぞ?
ま●ことかそんなのを知らないだけ
15 : 2024/04/19 16:29:58 YWvYr
こ、コウノトリがキャベツ畑でセクロスしたから生まれたんだよ😨
16 : 2024/04/19 16:32:26 FpUN9
ほうら、これがコウノトリだよ
エーデルワイスのaa略
17 : 2024/04/19 16:32:45 dXSI7
チョコボーイかよ
18 : 2024/04/19 16:36:52 ecilD
先生に聞きなさい
19 : 2024/04/19 16:36:54 V1Rrg
ガチャで引いたのよ。Nって札が付いてたわ
20 : 2024/04/19 16:37:48 OXECQ
分からぬ、君は生まれる前一体どこにいたのだ?
21 : 2024/04/19 16:40:16 z2Bqa
川で魚と一緒に泳いでたから拾ってきた
と言ったら僕泳げるんだって喜んでたらしい
22 : 2024/04/19 16:41:40 1SUxj
結婚したら自然と臍から生まれると本気で信じてた
23 : 2024/04/19 16:42:31 28oG9
幼稚園児だけど、交尾の概念を知ってるから適当な説明なら興味津々になってしまって困る
24 : 2024/04/19 16:42:36 meCtw
俺はガードレール下から拾ってきたって言われた。お墓の前で写真撮ったのがあったが、お墓の前で置いて来た時の写真と言われて号泣した思い出。
25 : 2024/04/19 16:43:42 Jhq37
お父さんの金玉の中からだよ
26 : 2024/04/19 16:51:29 bmEwh
股から来ました
28 : 2024/04/19 17:04:13 FjnBk
あんな、どっかの異世界や
29 : 2024/04/19 17:05:05 sQDBC
俺もガキの頃気になって聞いた事があるんだけど
「結婚式の時キスしたら出来るようになる」って教わった

まあ、子供向けには中々良い回答かもな

30 : 2024/04/19 17:05:10 40FMg
お腹の中から産まれてくるって教えてるけど?
31 : 2024/04/19 17:22:33 k3TIs
どうしたらできるの?のほうが困るかな
32 : 2024/04/19 17:30:22 bBnmv
アナルだ
アナルに秘密があるとだけ教えよう

コメント