鹿児島県警トップ野川明輝本部長は無言貫く 前生活安全部長・本田尚志容疑者の勾留取り消し請求を裁判所が却下

1 : 2024/06/06 19:24:36 ???

6/6(木) 11:49配信

FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

警察の内部資料を漏えいした疑いで逮捕された鹿児島県警の元幹部が警察組織の不正を訴えた問題で、鹿児島県警の野川本部長は、6日も報道陣の取材に無言を貫きました。

鹿児島県警トップ野川明輝本部長は無言貫く 前生活安全部長・本田尚志容疑者の勾留取り消し請求を裁判所が却下(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース
警察の内部資料を漏えいした疑いで逮捕された鹿児島県警の元幹部が警察組織の不正を訴えた問題で、鹿児島県警の野川本部長は、6日も報道陣の取材に無言を貫きました。 鹿児島県警の野川明輝本部長は、6日朝、
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/06 19:25:35 AeOKy
裏切り者は決して許さない
3 : 2024/06/06 19:32:07 3QXL2
日本って内部告発者が報われることまだまだ少ないよなあ
逆に秩序を乱したとして責任取らされることも多いし
だからどこの組織も悪人がのさばり続けてどんどん腐っていく
5 : 2024/06/06 19:35:54 96vDL
まともな人が馬鹿を見る世の中であってはいけないだろ
6 : 2024/06/06 19:44:22 IHkEw
鹿児島県警は力持ってるらしいな
7 : 2024/06/06 19:54:29 1T6BU
アべみたいに隠蔽する気かよ
8 : 2024/06/06 19:54:56 qTFTJ
言い方悪いけどさ
生活安全課の内部告発資料なんて…要る?
9 : 2024/06/06 19:57:02 ntY9I
「踊る大捜査線」のまんまの世界があるのさ
10 : 2024/06/06 20:19:23 CeNwj
署長の会見目が泳いでてワロタ
12 : 2024/06/06 20:35:20 OB9ht
普通に内部告発じゃん
警視庁が乗り出す案件
そして自民の政権交代確定
裏金今だに抜け穴作ろうとしている
29 : 2024/06/07 02:55:50 53nyy
>>12
警視庁じゃなくて
警察庁だろ?なんで東京都警察が乗り出すんだよ
13 : 2024/06/06 20:40:00 rzACJ
告発者はすぐ逮捕されるとか酷い法律にされたもんだ
14 : 2024/06/06 21:36:19 YHPH4
こんな違法が許されるのなら
外務省女事務次官が愛人の毎日新聞記者の
西山に機密漏洩したことも許されるなw
この安全部長を擁護してる連中はあたおかだよw
15 : 2024/06/06 22:16:01 dbHvZ
ハルンケアでも…
16 : 2024/06/06 22:56:27 n6LUz
逮捕された元生活安全部長は志あるいい警察官じゃあないか
本部長も本部長でストレス半端ないんだろうな
いろいろあるんやろな
17 : 2024/06/06 23:02:09 rVUps
生活安全か?
18 : 2024/06/06 23:10:22 t8kKO
神奈川県警「隠蔽など無駄なことだ。」
19 : 2024/06/07 00:33:29 hujhD
キャリア本部長v.s.叩き上げ警官か
ハゲ本部長のほうが9歳ぐらい年下なんだな
告発者には溜まってたものがいろいろあったんだろ
20 : 2024/06/07 00:51:03 ycpq8
私は、日本年金機構が職員による不祥事を隠蔽しようとする姿にがく然とし、また失望しました。

国民の皆様の安全より、自己保身を図る組織に絶望しました。

21 : 2024/06/07 01:03:46 C4k6H
警察刷新会議の引き金も、神奈川県警本部長の
警察官の薬物がらみの不祥事を隠避したことが
発端だからなぁ。

歴史は繰り返す

22 : 2024/06/07 01:19:28 lkV09
警察の組織改革は必要だとつくづく思うわ
23 : 2024/06/07 01:24:49 dnfXr
くッ、腐ってやがる。
出すのが早すぎたんだ。
24 : 2024/06/07 01:28:25 1CAiQ
裁判所を射殺していいと思う
警察官の足引っ張るような裁判所はいらない
25 : 2024/06/07 01:31:03 pMmis
こんなんで国家公務員法違反ならよ、普段からマスコミが報道してる事件報道で「捜査関係者によりますと…」っていう情報源は全部国家公務員法違反だよな?
マスゴミの連中はなんとか言ってみろよ?あ?
26 : 2024/06/07 01:32:33 hF4qi
野川 「俺は隠蔽したが本田みたいに人の道を踏み外してない」
27 : 2024/06/07 01:33:08 pMmis
国民は全員正義を貫いている本田容疑者を支援すべき
それからこの件がおかしいと思ってる現職警察官よ、黙ってないで行動しろよ、びびってるんじゃねえぞこの野郎
28 : 2024/06/07 01:35:13 pMmis
鹿児島県警!へい!隠蔽!ヘイ!ヘイヘイヘイ!!!!
30 : 2024/06/07 02:58:30 53nyy
これだけではわからないな
隠ぺいしたのと泳がせたのは違うわけだし

お前等も斜め上の正義感がすぎるなぁ

コメント