【警視庁】認知症の高齢女性に1600万円アパート売りつけ詐欺!不動産会社4人逮捕

1 : 2024/06/06 14:20:44 ???

認知症の高齢女性にアパートの購入契約を結ばせ、現金1600万円をだまし取ったとして、不動産販売会社で働く男4人が警視庁に逮捕されました。

準詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・板橋区の不動産会社で働く山崎和馬容疑者(41)と今井祐太容疑者(33)ら4人です。
山崎容疑者らは去年6月、都内で1人暮らしをしている認知症の80代の女性に、青梅市にあるアパートの一室を購入する契約を結ばせ、現金1600万円をだまし取った疑いが持たれています。
警視庁によりますと、山崎容疑者らは女性の自宅をおよそ20回訪ねて契約書にサインさせ、山崎容疑者らがおよそ160万円で購入した部屋を10倍にあたる1600万円で販売したということです。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/0de6e4a7cfef9e37265e5529d29f7bb18a964f40

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/06 14:42:01 DsiyN
何してんねん?😅
4 : 2024/06/06 14:46:40 4eEni
認知症リストが売られてるのかな?
5 : 2024/06/06 15:01:57 mAs1p
大事な老後資金が・・・
6 : 2024/06/06 15:07:39 MWkej
認知症のバァも相手にされて嬉しかったんだろうな
7 : 2024/06/06 15:17:33 dn3WK
青梅あたりのアパート、一室単位で分譲なんて聞かないよな
不動産屋が一棟丸ごと買って、こんな感じでバラ売りしてんのかね
8 : 2024/06/06 15:33:09 a8yZM
認知症って、言われるがままだもんな
ケアマネさんがいなかったら、まだまだ被害は多数出てただろうな
9 : 2024/06/06 15:33:26 jFuJi
認知入っている高齢者が家族にいる奴は証券・先物・不動産の投資話には気を付けろy
10 : 2024/06/06 15:37:03 UHJ7x
金融商品とかむだな保険とかの勧誘ってボケかけた老人狙ってるよね明らかに
11 : 2024/06/06 15:41:02 a8yZM
>>10
そりゃ訳わからんくなってる高齢者で孤独な独り暮らしの老人はいいカモだろ
営業とらないとノルマが達成できない救世主がボケ老人だわな
12 : 2024/06/06 15:44:51 a8yZM
160万が1600万だろ?楽勝の商売だろ
バレなきゃ
13 : 2024/06/06 15:46:13 a8yZM
社会が老人を経済的にも精神的にも殺してるようなもんだわな
14 : 2024/06/06 15:50:38 yjTiE
今は不動産高いから
えっ民事商売やろ?
15 : 2024/06/06 16:19:55 i6B0U
お前らだったら2000万円くらいで買いそう。一生ローンで。
17 : 2024/06/06 16:42:40 P0DYo
>>15
詐欺師にも相手にされない惨めなニートさんですかw
16 : 2024/06/06 16:22:34 6uU3e
維新の馬場かと
18 : 2024/06/06 19:50:07 UHJ7x
前に銀行行く用事があって事前に電話したら、窓口手続きは予約すると早いですよって言われたんで
予約してから行ったら手続き終わってからシームレスに、待ち構えていたネーチャンが株式投資とがん保険の勧誘に入りやがった
トカゲみてーな目をしたアラサーの女に投資の勧誘されたあとに入れ替わりで40過ぎの色っぽい熟女にがん保険の勧誘されたわ
ボケ老人とかすけべなオッサンだと契約しちゃうのかな
21 : 2024/06/06 22:03:30 n6LUz
>>18
銀行って千つっこむだけでそういうのわさわさ来るよな
19 : 2024/06/06 20:37:29 zebrG
えらい安いと思ったら一室かよ
マンションやメゾネットならともかく、アパートって一室単位で売買できるもんなん?
20 : 2024/06/06 20:44:25 uyule
簡単に足がつく事を
ヤレヤレだぜ
22 : 2024/06/06 22:03:56 n6LUz
捕まった人らの顔が納得
23 : 2024/06/07 04:59:26 k6vE7
人間顔に出るよね
24 : 2024/06/07 06:56:31 rJObQ
認知症の高齢者が金持っててもしょうがないんだから別に良くない?
25 : 2024/06/07 06:57:54 w8Vl7
>>24
詐欺師が持ってる方がしょうがねえだろアホ
28 : 2024/06/07 07:21:28 ZL2TL
>>24
お前やお前の家族が認知症になって、高い契約しまくってみてくれw認知症なら良いんだろ?w
29 : 2024/06/07 07:23:10 4PMwi
>>24
逮捕されろ
26 : 2024/06/07 07:00:40 nNR9u
マイナンバーカードでなんでもかんでもオンラインで出来るようになったらこういう詐欺は捗るよねーw
27 : 2024/06/07 07:03:10 w8Vl7
>>26
これもありがとう自民党事案か
30 : 2024/06/07 08:00:40 f0exY
医者を見たら振り込め詐欺グループと思え

コメント