「動物を道具扱い」保護犬を”虐待”と炎上の『坂上どうぶつ王国』専門家は「予想できたはず」

1 : 2024/04/19 19:32:32 ???

「動物保護ハウス『さかがみ家』に新しい犬を受け入れる模様を伝えました。しかし新入りの犬と先住犬の間でトラブルが発生し、放送中から炎上する事態に」

新たに保護された犬『レオ』と先住犬『ギン太郎』。ギン太郎がレオを敵対視している様子がみられたものの、2匹は同じエリアのドッグランに放される。ギン太郎はレオを追い回して襲いかかり、馬乗りのような状態になって噛む、噛まれたレオは鳴き叫ぶような声を上げている……。

批判が殺到
《犬が噛まれてるのになぜ笑えるんですか?面白かったですか?》

《保護を掲げている番組とは思えない》

番組のSNSには放送中から批判のコメントが相次いだ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/71adf1a470d34d565f16fc9172a377e5c16bea78

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/19 19:32:54 SymdN
テレビ作ってるのはまともな人間じゃなにからね
4 : 2024/04/19 19:33:35 tpFMn
>>2
まともな人は耐えられなくて辞める
3 : 2024/04/19 19:33:21 WrkFQ
テレビに良識を求めるのが間違い
5 : 2024/04/19 19:37:02 zFZmF
動物関係のテレビは全部やめてほしいな
6 : 2024/04/19 19:39:16 Us5jW
早く打ち切りにしてください
8 : 2024/04/19 19:42:58 EQ3Yw
犬は同居する過程で必ず喧嘩するよ
騒いでるのは犬飼ったことない人たちでは?
18 : 2024/04/19 19:56:25 l1amV
>>8
問題なのはそれを判ってた上で放置した事
9 : 2024/04/19 19:43:47 o987K
視聴率取れればなんだって良いって人が作ってるし
10 : 2024/04/19 19:44:58 QY2dQ
文句タレてんのは何もしてないお気楽さんばかり、決して虐待ではないと思うが
11 : 2024/04/19 19:45:03 m6trM
撮れ高しか気にしてねーぞこいつら
12 : 2024/04/19 19:45:29 rjg01
おもしろいのが撮れれば何でもいいからな
13 : 2024/04/19 19:50:10 sPqDA
キャンキャンキャン!
14 : 2024/04/19 19:50:19 TFQ25
ドキュメンタリーだから包み隠さず放送するんだよ
15 : 2024/04/19 19:51:56 WLA03
多頭飼いすると仕方ないかも
個人で多頭飼いは限界あると思う
16 : 2024/04/19 19:55:24 4VA8k
イッヌ「台本通りやっただけやねん。」
17 : 2024/04/19 19:55:48 IRsI5
そもそも芸能人が富裕層おじさん達のペットみたいなものだから
19 : 2024/04/19 20:05:50 0BXJK
坂上が止めなかったんなら犬社会の順位づけの為だったんでしょうな
犬の順位づけを人間が無理に止める方が犬にとって悪影響だしね
20 : 2024/04/19 20:08:13 RGaRw
スタッフに襲いかかれよ
21 : 2024/04/19 20:17:52 9p3xa
これ観てたけど酷かったな
こんなバカなスタッフ達は1発でクビにしろよ
22 : 2024/04/19 20:21:11 4T1IZ
小型犬なら死んでた
23 : 2024/04/19 20:32:00 rjbGO
警察犬とか盲導犬とかじゃないただの犬の前にA5ランクの肉を置いて我慢させてよだれダラダラの犬を見て大笑いする番組もありますから
24 : 2024/04/19 20:36:07 NMqET
>>23
野良猫に大トロ喰わせて炎上してたな
25 : 2024/04/19 20:46:23 SF9x1
オオタニ〜オオタニ〜

これがテレビ📺w

26 : 2024/04/19 20:55:22 reh32
動物は人類より先に出現した大先輩であり、神そのもの。
27 : 2024/04/19 20:55:46 rNaBU
犬の口も雑菌が多くて、噛まれて化膿する犬がよくドクター・ポールの動物病院番組で出てくるけどな。
28 : 2024/04/19 20:58:33 FhzM2
フジと日テレどっちが糞か問題
29 : 2024/04/19 21:06:53 Z9BSC
テレビの時点でだがちゃんとやらんとな。プロレスも1分で倒れたら萎えるのと同じ
30 : 2024/04/19 21:15:01 EtCX0
もう打ちきりにしてほしい
もう観ない
31 : 2024/04/19 21:16:19 HMLS6
>>30
見てたの?

コメント