所持金は50円…151円のチョコ菓子を盗んだとして、59歳の男を逮捕 以前にも万引きか「万引きしたことに間違いない」と容疑を認める

1 : 2024/06/19 18:56:54 ???

窃盗の疑いで逮捕されたのは、札幌市白石区栄通2丁目に住む、59歳の無職の男です。

この男は、19日午前4時ごろ、札幌市豊平区月寒東3条4丁目のコンビニで、チョコレート菓子1個(販売価格151円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男はジャンバーのポケットにチョコレート菓子を入れ、そのまま店を出たため、従業員が店の外で男を取り押さえ、「以前万引きした犯人が来店した」と警察に通報、その場で逮捕されました。

警察の調べに対し、59歳の無職の男は「万引きしたことに間違いない」と話し、容疑を認めているということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a89347ce1966a1d24c68518770cb97dfe189699c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/19 19:01:42 kQHpv
何でそこまで貧乏なんだ
3 : 2024/06/19 19:01:59 nJ3lA
50円で買えるチョコじゃだめだったのか
4 : 2024/06/19 19:02:22 46iKH
チョコバットとブラックサンダーなら50円で買えたのに
5 : 2024/06/19 19:06:05 cRtyL
151円とか高級チョコじゃん
6 : 2024/06/19 19:06:48 cOQ3Q
このまま貧しくなると店入り口にクレジットカード読み取りゲートが設置されそうやな
7 : 2024/06/19 19:06:50 9Td8F
二階とか50億やけどそれでも逮捕も起訴もされないんだもんな
8 : 2024/06/19 19:08:05 x91mL
今後更に増えるんだから
犯罪者は農業送り制度とか作ったら
12 : 2024/06/19 19:10:15 cOQ3Q
>>8
国境離島に島流しして自給させると良さげ
9 : 2024/06/19 19:08:07 w49jc
59歳ってオ●ニーするのかな
11 : 2024/06/19 19:09:26 7j7St
いつも所持金なんかゼロだぞ。
今時、現金なんか持ち歩くのか?
所持金いくらとか書くのはバカにしている。
14 : 2024/06/19 19:13:19 QVb3h
砂糖の売人共によってたかって砂糖漬けにされた中毒者の末路
15 : 2024/06/19 19:14:06 cHXSi
ありがとう自民党
ありがとう物価高
ありがとう実質賃金低下
16 : 2024/06/19 19:15:57 5kz6a
また糞食いウ●コ男や
17 : 2024/06/19 19:16:19 f1hLC
マ●コがビキビキ!
略して万引き
18 : 2024/06/19 19:16:37 qiKeo
なんか北海道の貧困レベルヤバないか
こんな事件ばっかやろ
19 : 2024/06/19 19:17:11 38IgZ
岸田のせいだろ
20 : 2024/06/19 19:17:47 YPjZF
刑務所の方がいいから捕まりたくて盗んでるで決まり。
22 : 2024/06/19 19:19:05 R9MiG
>>20
ホンコレ、捕まった方が人間らしい生活が送れるんだろ
21 : 2024/06/19 19:18:59 gsxvx
パチ●コだろ
23 : 2024/06/19 19:19:33 tyaBD
チョコレートのお菓子だろ
見逃してやれよ
あるいは見つけた奴が払ってやれよ
冷たいなぁ、小日本人
おまえらの老後の姿なんだからさ
24 : 2024/06/19 19:20:36 BG2Ve
刑務所でうまい飯食ってくれ
変な意味じゃなくそう思う
25 : 2024/06/19 19:25:24 X4m7A
151円のチョコを盗んで10年ムショで暮らすのか
28 : 2024/06/19 19:29:32 R9MiG
>>25
この人の希望にはかなわず
すぐに追い出されるだろうね
26 : 2024/06/19 19:27:47 vNFQS
この人こそがのちのジャン・バルジャンである
27 : 2024/06/19 19:28:17 37GuF
聴取で店長が数時間仕事出来なくなる損失は莫大だ
29 : 2024/06/19 19:30:15 YLV0d
政治家なら許されるのにね
30 : 2024/06/19 19:30:29 xaHMW
ムショにいきたいんだろう

コメント