【mRNA】厚労省、ワクチンの大規模試験を後押し、KMバイオと第一三共に最大500億円助成

1 : 2024/06/19 15:09:45 ???

厚生労働省は18日、ワクチンの大規模臨床試験を行う企業に対して、1社当たり上限500億円の助成金を交付し、実践形式で開発経験を積ませるための公募事業を採択したと発表した。

厚労省、ワクチンの大規模試験を後押し  KMバイオと第一三共に最大500億円助成 | 日刊薬業 - 医薬品産業の総合情報サイト
厚生労働省は18日、ワクチンの大規模臨床試験を行う企業に対して、1社当たり上限500億円の助成金を交付し、実践形式で開発経験を積ませるための公募事業を採択したと発表した。「ワクチン大規模臨床試験等事…

第一三共mRNAワクチン、厚労省の支援事業に採択
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18B6B0Y4A610C2000000/

第一三共はインフルエンザ向けメッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンと、季節性インフルと新型コロナウイルスの混合mRNAワクチンの2種類を開発している。

同社は新型コロナで培ったmRNA技術を活用し、将来のパンデミックに備え早期開発と供給体制の構築を目指す。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/19 15:46:53 VT7VM
旧化血研に金入れるだと・・・・?
3 : 2024/06/19 15:50:01 zWlg9
ウラあるな~
日本政府は信用できない。
6 : 2024/06/19 16:12:35 nhGBQ
まぁでも今度は失敗しないようにするためにやっとくべきではある
理論上では変異にすぐ対応できるそうだし
7 : 2024/06/19 16:28:24 XJSIL
>>6
治験なしで出鱈目な物を出すなら変異に追いつくかもなw
結局は治験やってる間に変異して型遅れになってゴミになる
ネズミ数匹でしか実験して無いゴミをお前は使いたいのか?
次はモデルナがインフルばら撒くが打った奴しか罹らん
さあ、接種を検討して下さいねw
8 : 2024/06/19 16:33:28 nhGBQ
>>7
俺は打ってないわ
でもやっとかんとならんだろうとは思うよ
mRNAワクチンが机上の空論すぎてワクチンの定義を捻じ曲げなきゃならんかっただけで
劇的に効く既存のワクチンも存在してるわけだし
9 : 2024/06/19 16:46:02 XJSIL
>>8
机上の空論なのは認める訳だな?
机上の空論にいくら使うんだって話だよ
おまいさんのくらいの頭がありゃよ
インフルもコロナもワクチンなんか効果無いくらい分かるだろ
こんなもんインチキの詐欺でクソ役人がキックバック貰うために出鱈目やってるだけだって分かるだろよ
10 : 2024/06/19 16:53:58 t2nBs
731部隊だっけ?
11 : 2024/06/19 16:54:27 7E21m
外患誘致罪で関係者全員処刑
12 : 2024/06/19 17:00:56 OCMmc
mRNAワクチンは失敗したのに
13 : 2024/06/19 17:00:59 fT9eD
外患誘致外患誘致言うやつが結構いるけど外患誘致のなにが心に刺さったんだろうな
14 : 2024/06/19 17:05:06 L5Jsn
カッパ寿司クーポン付き?
(*゚▽゚*) ←乞食
15 : 2024/06/19 17:12:30 fT9eD
KMバイオはいつまで経ってもコロナワクチンできないな
16 : 2024/06/19 17:18:02 CqQcc
人類がパンデミックに対抗できる手段が今のところワクチンしかないもんな
18 : 2024/06/19 17:22:37 zWlg9
>>16 大昔から自然免疫(自然治癒)で対抗してきたんだが…
だから、今現在の人類があるわけで(苦笑)
17 : 2024/06/19 17:22:35 Go61W
強毒性の鳥インフルエンザが流行したら、百万人単位で死者でるし、
世界情勢もきな臭くなってきたから、BC兵器対策の意味でも、
自国でのワクチン生産体制は、整えておいた方がよい
19 : 2024/06/19 17:40:43 aRq4e
種としての人間は生き残っても自分自身はどうかわからない
免疫獲得かワクチンか、どちらかに人生を賭けることになる
20 : 2024/06/19 18:02:06 VsL74
運が良かっただけだぞ生き残った人は
数千年猛威を奮った天然痘とかワクチンのおかげでしかないし
と思ったらまたサル痘とか出てきたし
ペストもすげー長いというか未だにないっけ
21 : 2024/06/19 19:34:14 dEzwy
もう国営にしろよ
23 : 2024/06/19 19:46:33 ui9j0
技術は、あんの? ないよね?
31 : 2024/06/19 19:53:52 P6gbk
竹中平蔵スキームみたいになっとるなぁ・・・
33 : 2024/06/19 19:55:34 aF4Kf
10月だっけ?
レプリコン、自己増殖mRNAワクチン
打たされる日本人

コメント