【アメリカ】水原一平捜査の恐ろしさ「米国は世界中のメールを記録に残してる」

1 : 2024/04/15 09:57:21 ???

読売テレビ・高岡達之解説委員長が13日、同局の「あさパラS」に出演。ドジャース・大谷翔平投手の口座から不正に送金したとして銀行詐欺の疑いで訴追された、元通訳・水原一平容疑者の米当局の捜査についてコメントした。

 不正送金に関しては1か月もたたないうちの〝スピード決着〟となったが、高岡氏は「今回、日本の報じられてるニュースの中で全然触れられてなくてサラっとなんですけど、テレビ見てる方も恐ろしいのは、アメリカの底力を見せてますので」と説明した。

 連邦検察の会見では「われわれは水原氏と大谷氏の携帯電話や長期にわたる通信を調べた。数年にわたり、日本語の専門家により数千回の通信が調査された」と発表されている。

 この点について指摘した高岡氏は「基本的には米国は認めてないが、前から米国政府は世界中のどなたのでもメールや電話を全部記録に残してると言われている。(MCのハイヒール)リンゴさんもです。テレビを見てる方も心配しなくていいんですけど、常時一つひとつを見てるわけじゃなくて、何かあったときに、例えばその名前とかキーワードを入れてヒットしてくるんでしょう」と解説。

 続けて「『その中から日本語の専門家に分析してもらった』と言っているわけですよ。ということは水原さんは賭け屋とは英語で話すんで、大谷さんとのいろいろプライベートでのやり取りも見てたということになりますよね。『そこまでやれるんだよ、われわれは』というのを言われているのと同じ。ある意味銀行詐欺という罪名をとったのもそうですけど、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/db31fe2bc462e348f5b767a96a380dd153dd058d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/15 10:02:06 3aMJT
中国と変わらないじゃないですか
3 : 2024/04/15 10:03:36 Q9JfT
お前らの大好きなLINEもな
4 : 2024/04/15 10:04:10 VgMKu
さすがUSA
5 : 2024/04/15 10:05:10 Agb8a
スノーデン文書
6 : 2024/04/15 10:05:51 JQ3v9
日本もアメリカに続け
7 : 2024/04/15 10:08:19 qmvb6
大谷がスマホ提出したって言ってたじゃん
8 : 2024/04/15 10:11:25 guwxe
メールだけじゃなく通話もだろ
9 : 2024/04/15 10:11:45 fDnb6
なんか馬鹿なテレビがずっとデマってるよな
大谷に無断で引き出せないとかずっと言ってたし
10 : 2024/04/15 10:14:28 fgxSb
>>9
大谷黒幕説のやつら今どんな気持ちなんだろうなw
14 : 2024/04/15 10:17:45 zzIbg
>>10
水原に全部任せてた大谷にドン引きしてると思う
キッズかよ
16 : 2024/04/15 10:20:51 bL5u2
>>10
今も一平が罪被ったって信じてる
18 : 2024/04/15 10:21:36 aKmWg
>>10
ワンチャン大逆転願ってるのかもよ
27 : 2024/04/15 10:53:30 9dktb
>>10
やっぱりワクチンは陰謀だって言ってたよ。
11 : 2024/04/15 10:16:48 VgMKu
サカ豚アンチたちも顔赤くしながらいつも同じことばかり言ってたな
12 : 2024/04/15 10:17:02 pKJQa
やはり糞大谷の隠蔽工作やの
13 : 2024/04/15 10:17:10 KUwYX
スパイ防止法改正して全部盗聴してるよ
まあ前からGoogleなんかはクレカ番号まで全部記録してるけどな
15 : 2024/04/15 10:20:01 3ywCj
ここも監視されてる
17 : 2024/04/15 10:21:13 X5Lnl
消息不明でマフィアにでも拉致されたか逃走かってなってたのに。普通にFBIに拘束されてたのつまらんw
31 : 2024/04/15 10:55:45 i0UYQ
>>17
普通に考えてアメリカがそんな失態をおかす分けない
19 : 2024/04/15 10:21:56 hgMjB
中国より盗み見しとる
20 : 2024/04/15 10:28:54 CvVDl
Talkへの書き込みも晒されちゃう
21 : 2024/04/15 10:30:00 E39DQ
シグナルとか消えるやつ使わんと
22 : 2024/04/15 10:34:51 COxRH
監視するのはおおいに賛成だな
日本もやるべき
国が悪用しなきゃいいだけだし
24 : 2024/04/15 10:48:57 0Ahnv
>>22
監視システム構築を中韓に委託しました!
ダダ漏れです!
こうなる未来しかなくね?
23 : 2024/04/15 10:35:21 IiqNn

だからアイホン辞めてん
今は中華w
25 : 2024/04/15 10:52:50 g8qub
こんななのにTikTok怖いHuawei怖いとか
言ってる奴等は本当に馬鹿w
29 : 2024/04/15 10:55:43 oQvd0
資本主義が共産主義と同じことしてるwwwww
32 : 2024/04/15 10:56:08 slPaK
>>29
アホ過ぎて
33 : 2024/04/15 10:57:00 g8qub
あの軍事大国のアメリカなら
これぐらいはする罠w
36 : 2024/04/15 10:58:44 slPaK
>>33
お前の自慰動画が保存されているかもよw
37 : 2024/04/15 10:59:26 g8qub
>>36
なら金持ち払えって話
34 : 2024/04/15 10:57:41 slPaK
カリフォルニアでの出頭なのに
今でも行方不明説を書くアホ
35 : 2024/04/15 10:57:49 BnISZ
流石に世界中全てのメールと通話記録は無理だろう
38 : 2024/04/15 11:00:46 mS7PV
俺のうんこちんちんメールも保存されてんの?
39 : 2024/04/15 11:00:46 VMYzb
にしてもこれ銀行はどうすんだろうな
偽電話にまで引っ掛かってるし補填すんのかね?

コメント