【パワハラ】「俺の言うことを聞かないやつは懲戒免職」・「退職金もらえなくしてやろうか」…市長パワハラ調査に職員回答 秋田県鹿角市

1 : 2024/08/23 11:06:57 ???

秋田県鹿角市の関厚市長が部下にパワハラと受け取られる言動をした疑いがあるとして、全職員を対象に実施された調査の結果がまとまった。「パワハラやパワハラ的な言動を受けたことがあるか」の問いでは、「ある」が25人、「目撃した」が50人に上り、計29・5%がパワハラ的な言動があったと答えた。

調査は全職員273人を対象に匿名で行われた。回答率は94%で21日に公表された。具体的な記述では、「俺の言うことを聞かないやつは懲戒免職にしてやる」、「おまえ、退職金をもらえなくしてやろうか」など、脅しともとれる高圧的な発言もあった。

関市長は2021年6月の選挙で初当選し、現在1期目。22日の取材に、「高圧的な言動と受けとめられたとしたら大変申し訳なかった。謝罪したい」と述べた。また、「一部に誤った事柄も含まれる」とし、弁護士と相談して事実関係を精査するという。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240822-OYT1T50221/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/23 11:07:22 Uouzi
市長っていうのはおかしい奴ばっかりなのか
6 : 2024/08/23 11:25:10 nU8nB
>>2
京都大学→農林水産省→出身市の市長→市議会で辞職勧告決議可決
7 : 2024/08/23 11:26:51 QLZOp
>>6
経歴だけで選ぶとこういう人が首長になっちゃうから
みんながある程度の人柄をしっている有名人が選ばれるのかもな
18 : 2024/08/23 13:54:22 mjRxS
>>2
権力持つと変わるんだろ
自分が偉くなったと勘違いするタイプ
3 : 2024/08/23 11:10:27 ab1wL
>2
税泥なんか知的障がい者ばかりだよ笑
4 : 2024/08/23 11:11:43 3SoZM
パワハラおじさんはどこにでもいるんだね
5 : 2024/08/23 11:12:53 NjhYP
こんな奴ばっかりだな
太平洋戦争の時もこんな感じだったんだろうな
全然変わっていない
8 : 2024/08/23 11:37:31 lWjre
とうほぐは陰湿やね
9 : 2024/08/23 11:40:10 EdsOT
パワハラで周りを組み敷くくらい神経太くないと長なんて務まらんよ
10 : 2024/08/23 11:44:50 Z2HZc
>>1
どうせ自民や維新の応援で首長になったやつだろ
11 : 2024/08/23 11:58:31 tx1Vv
バンバンバラしていけ
本性を世間に知らしめて行け
12 : 2024/08/23 12:17:33 dDSqz
金のことはアウトだな
13 : 2024/08/23 12:19:27 78nZo
パワハラはどんどん炙り出し
14 : 2024/08/23 12:48:58 428i9
リコールしろ
15 : 2024/08/23 12:54:29 LOp5N
パワハラこわっ
16 : 2024/08/23 12:58:44 tx1Vv
ICレコーダー持ち込めば一発よ
17 : 2024/08/23 13:38:11 nSpK3
意外にこういうパワハラ首長って多いのか
19 : 2024/08/23 14:23:23 tssfA
退職金もらえなくするぞ!か
貧しい東北人の痛いとこつくなよ
20 : 2024/08/23 15:09:00 LCRwj
中小の独裁経営者もほぼクズばっか
21 : 2024/08/23 15:47:33 52Avk
俺のいうことを聞かないやつは懲戒免職にしてやる

この文言を高圧的以外にどう受け止められるんだ?

22 : 2024/08/23 15:55:45 9CqyH
セリフだけ見てると北斗の拳の雑魚ボスみたいだな
ジャギみたいな
28 : 2024/08/24 11:36:08 5YqIU
>>22
ジャギまでいかないだろ、ダイヤとかクラブレベルだと思う
23 : 2024/08/23 16:19:15 UyuN4
お前も蝋人形にしてやろうか!
24 : 2024/08/23 16:20:20 Mp99c
こんなやつばっかやな
25 : 2024/08/23 16:50:23 SkzWH
お前も農林業にしてやろうか!
26 : 2024/08/23 18:51:57 gClmI
> 高圧的な言動と受けとめられたとしたら大変申し訳なかった。謝罪したい

謝罪したいので誰がチクったのか教えてほしい。もちろん思い知らせるなんてことはしなくて謝りたいだけだ。クソが

27 : 2024/08/24 11:33:14 YJiGq
市長なんて
まともな人間じゃ務まらないから仕方がないだろ
29 : 2024/08/24 11:47:29 P3HtE
>「俺の言うことを聞かないやつは懲戒免職にしてやる」、「おまえ、退職金をもらえなくしてやろうか」

高圧的どころか、これ普通に脅迫罪やろ

30 : 2024/08/24 11:56:16 P3HtE
これ言われた人さあ
スマホで録音しているのなら、警察に被害届だしたら?
それでしらばっくれられたらyoutubeかwinnyにでも流すとか
いったん他者にダウンロードされたら、消したら消しただけ増えて、逆に知られてしまうので

お得意の脅しや法的措置を取るぞとか騒ぐほどネットに流されるファイルの数が増えまくるはめになる

コメント