【女子キックボクサー】こんなのOK!?ぱんちゃん璃奈が都知事選ポスター掲示場をジャック!その理由とは

1 : 2024/06/21 08:49:31 ???

女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈が、東京都知事選挙(2024年6月20日告示、7月7日投開票)のポスター掲示場をジャックした! 都内で同場を見たものならば、つい足を止めて見てしまうだろう。
これは、ぱんちゃんが都知事選に立候補したわけではなく、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が、提案した「ポスター掲示場をジャックせよ」計画に賛同したものだ。

東京都知事選挙で立花氏は「党から30名の公認候補者の擁立を目指す」と公言し、実際には24名となった。
同党は、既定の条件をパスすれば独自のポスターを掲示できるというルールをもとに、1カ所5000円、6月1日~19日は1万円、20日以降は3万円を党に寄付すれば、都内約1万4000カ所にあるポスター掲示板のうち1カ所で、独自に作成したポスターを最大で候補者の人数分の24枚を貼れるとし、募集をかけていた。
立候補していない自身がお金を出し枠を買い、デザインして貼っても良いし、ぱんちゃんのような有名人の場合は「推し」として、ファンが党に寄付。そのファンから寄付された額が多ければ、このように1人の人が数ヶ所で多くジャックできる。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/5557f7dc2a74664f1f52bdb1ffdf9b595f7ec51d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/21 08:53:36 dB7TC
バカじゃかなろうか
4 : 2024/06/21 08:54:47 3Mfrp
これルール的にはOKってこと?
立候補者以外は掲示できないように規制しなよ
10 : 2024/06/21 09:15:21 KDs4R
>>4
その立候補者が貼っている、という体にすればいいだけだからな
ポスターの内容(名前+顔写真、訴えたいことを言葉だけで記載、等)は、自由であるべき
5 : 2024/06/21 09:03:08 1ZuFg
アベノマスクを転売してるイメージだろ
できるようにしてる国が悪いよ
6 : 2024/06/21 09:03:27 pjNsV
今回の都知事選本当めちゃくちゃだし公職選挙法の見直しは避けて通れないな
つばさの党やN党は民主主義を破壊しようとして来ている
12 : 2024/06/21 09:22:42 5lf1c
>>6
具体的に民主主義のなにがどうこわれる・たの?
7 : 2024/06/21 09:03:43 n79Px
この子やっぱりバカなんだね
8 : 2024/06/21 09:11:15 WQdy9
選挙終わったら規制というか
法整備が検討されるんだろうなあ
供託金上げるのも有りだと思うわ
11 : 2024/06/21 09:21:37 KDs4R
>>8
少しは選挙に関する歴史を勉強しようぜ
供託金を上げると、富裕層や税金寄付金我田引水な裏金議員やその世襲しか立候補できなくなる

むしろもっと下げてもいいレベル

13 : 2024/06/21 09:23:32 5lf1c
>>11
バカは歴史なんて知らないよ🤣
学習意欲もない🤣
14 : 2024/06/21 09:31:52 WQdy9
>>11
前回は8割方没収になってるのは知ってるよw
21 : 2024/06/21 10:49:36 pNjJt
>>11
でも迷惑系チューバーや売名芸能人のようなのもいるから、無駄に金をもっているヤツからは多く取るべきだ
18 : 2024/06/21 09:57:07 RJWCT
>>8
今ですら高すぎる供託金の増額は良くない
こういった馬鹿げたことが当然できなくなるようになればいいだけ
20 : 2024/06/21 10:32:35 WQdy9
>>18
供託金無くすと数百人数千人が立候補するかもしれんが?
それがお望みか?w
ま、それも面白そうではあるがなwww
23 : 2024/06/21 10:51:15 pNjJt
>>20
ほんこれ

蓮舫のような帰化してすぐの工作員が政治参加できてしまうのも日本の選挙制度の大きな欠陥だ
こんなの民主主義では無い

9 : 2024/06/21 09:12:27 cgbNf
犯ちゃんは頭悪いからな
15 : 2024/06/21 09:33:34 hwZuw
なんで選挙がこんな遊び道具にされてんだよ
16 : 2024/06/21 09:42:05 jQ3q8
いつだったか自分が住んでるとこの区議会議員選挙で共産党の立候補者が
そうとう修正したんだろうなって苦労をかき消すほどかわいそうすぎる容姿が
残念な女性だったわ
思想云々はおいといて同情票入れようかと思ったほど
アレみたら他人の写真でポスター作るか人が写ってないポスターでもいいんじゃ
ないかと誰でも思うだろう
17 : 2024/06/21 09:47:34 VCF56
都知事候補者って馬鹿と問題ある奴しかいない
経歴詐称疑惑持ちとか
色物なんて投票する馬鹿いるのか
19 : 2024/06/21 10:06:51 LREDx
予備選挙は必要だろう
22 : 2024/06/21 10:49:53 nO4Fo
いやー合法なら何やってもいいてのは反社の考えじゃないか?
蓮舫応援したり、立花は自民党見限ったな。今後は親中でいくだろう。既に日本国内のパワーバランスが中国寄りになった証明と思う。クソ売国奴達に罰を。
25 : 2024/06/21 10:54:24 pNjJt
>>22
N国候補連中が、日本人有権者からは今まで以上に白い目で見られる様になっただけだよ
24 : 2024/06/21 10:53:48 VhXIH
迷惑多いから
委託金あげて返金も一切なしにしなさい。
そして委託金は福祉に使えwその県の
26 : 2024/06/21 10:58:11 uzLp0
パンチドランカーか
27 : 2024/06/21 10:59:47 Npu5d
よく分からんけど候補者番号は狙って連番を取れるもんなの?
今回だったら欄外の番号になる可能性もあった訳だし
28 : 2024/06/21 11:08:56 k21fa
ぱんちゃん、炎上案件に手を突っ込んだの理解できてないんだろうなぁ。
29 : 2024/06/21 11:42:15 e99uR
YouTubeの収益無効にしろ
30 : 2024/06/21 11:50:35 xsZTM
繋げて1枚の大きな絵にすれば面白いのに
31 : 2024/06/21 12:49:54 KaHif
ポスター偽造詐欺で逮捕されたやつがポスター貼るの草
32 : 2024/06/21 13:03:02 Sl3qN
なぜ犯罪者はNHK党に集まるのか?

コメント