【不起訴】なんと会社役員、駐車場代を払わず逮捕 80回も不正に駐車した41歳 駐車場の管理者、車のタイヤをロックすると…スペアタイヤと付け替え、逃げた会社役員「料金は払うつもりだった」

1 : 2024/05/12 21:47:51 ???

2022年9月から昨年2月までの間、埼玉県戸田市内の時間貸駐車場で80回にわたり料金を支払わずに乗用車を駐車したとして、今年4月23日に威力業務妨害の疑いで蕨署に逮捕されていた東京都足立区の会社役員男性(41)について、さいたま地検は10日、不起訴処分とした。処分理由は明らかにしていない。

■未払い金は計12万円超(以下、初報記事)

時間貸駐車場で料金を払わずに駐車を繰り返し、駐車場事業者の業務を妨害したとして埼玉県警蕨署は4月23日、威力業務妨害容疑で東京都足立区小台1丁目の会社役員の男(41)を逮捕した。

逮捕容疑は2022年9月から23年2月22日までの間、戸田市川岸3丁目の時間貸駐車場で、80回にわたり料金を払わずに乗用車を駐車し、業務を妨害した疑い。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/24fcd8dcec454a6af3b9d37dd420aceefbb49700

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/12 21:48:22 qKmKD
不起訴理由は
10 : 2024/05/12 21:51:16 2GoGm
>>2
「車は私のだが当日誰が乗ったかわからない」って言えば不起訴に
3 : 2024/05/12 21:48:48 X9eRp
なんで不起訴やねん
33 : 2024/05/12 22:44:01 qkcH7
>>3
弁護士が動いたから
4 : 2024/05/12 21:49:08 rUS6n
役員だから何なんw
14 : 2024/05/12 22:04:17 tt1Sd
>>4
東京都足立区小台1丁目にヤバい会社がある。
男41歳
21 : 2024/05/12 22:14:48 ZYvRh
>>4
まあ、社員5人の会社でも役員になれるからな。
5 : 2024/05/12 21:50:11 Rx0KG
12万+α払って終わらせたんかな
6 : 2024/05/12 21:50:30 epKJk
もう1桁ぐらい多くないと小物感ハンパない
7 : 2024/05/12 21:50:34 OZW3o
平社員なら楽々起訴案件
8 : 2024/05/12 21:50:56 2jwMT
セコいことすんなよ…金持っとるくせに
9 : 2024/05/12 21:51:00 DGYVn
スペアタイヤに交換してってのは悪質すぎないか
11 : 2024/05/12 21:55:38 lHjbg
足立区の会社役員なら納得
12 : 2024/05/12 22:03:49 nfq5O
不起訴なのは示談したからじゃねーの
13 : 2024/05/12 22:03:50 NbPg2
貧乏会社の貧乏役員は駐車料金も払えない
15 : 2024/05/12 22:06:07 hfdu7
>>さいたま地検は10日、不起訴処分とした。

「これじゃ再犯せざるをえない」

16 : 2024/05/12 22:06:39 mE7uI
諭吉さん500人くらい連れてったんだろ
起訴され有罪になりゃ執行猶予つきゃ執行猶予満了まで、実刑なら満了後2年だっけか取締役の欠格事由だったはず
34 : 2024/05/12 22:46:36 qkcH7
>>16
執行猶予期間中も取締役にはなれるよ
会社法関連の犯罪じゃなければ
17 : 2024/05/12 22:07:13 U94NM
不起訴か

あっ察し

18 : 2024/05/12 22:07:48 N0IX1
>>1
なんでそこまでするんだ??
19 : 2024/05/12 22:11:57 QXCt4
業務妨害じゃなく窃盗の常習犯だろw
不起訴は有り得んよ
20 : 2024/05/12 22:12:56 gjD1U
会社役員に意味はない
何処の会社役員か公表して
22 : 2024/05/12 22:15:12 mE7uI
威力業務妨害の疑いで逮捕か
寿司ペロのときとか簡単に威力業務妨害威力業務妨害言うけど今回この犯罪が成立するには威力で業務を妨害する目的で駐車してたこと立証できねーから不起訴なんだろうな
24 : 2024/05/12 22:18:37 QXCt4
>>22
だから窃盗だろw
28 : 2024/05/12 22:36:05 mE7uI
>>24
リンク先まで面倒だから読んでないが窃盗容疑で逮捕なのか
1だと威力業務妨害だけに読めたが
23 : 2024/05/12 22:17:21 ZEXhS
不起訴処分=示談の成立
25 : 2024/05/12 22:30:57 Zd5lM
コンビニのコーヒー、S料金でL入れてるのも公務員とかばかりじゃんか
26 : 2024/05/12 22:31:38 3iav2
ジダンのせい
27 : 2024/05/12 22:35:25 FvUM6
たぶん80回以上やってるだろう笑
頑なに払わない駐車をし続けさらに払う意思はあったと容疑を否認するメンタリティは見習うものがあるな(´・ω・`)
さすが役員…完全にサイコパスですわ
30 : 2024/05/12 22:38:51 mE7uI
まあ記載内容だけじゃ窃盗もわからん
土地所有者の意思に反してどんな財物を奪ったのかわからんし
31 : 2024/05/12 22:40:38 0LEI2
タイムズ(仮)底辺「大変です踏み倒しです」
タイムズ(仮)上層部「何だと?現場はどこだ?まさか都心部じゃないだろうな?」

底辺「埼玉です」

上層部「さ・・じゃぁどうでもいいや」

32 : 2024/05/12 22:42:50 bjgA4
足立国民だわなあ・・・
36 : 2024/05/12 22:54:28 VPJYz
埼玉か
治外法権で無罪やな
笑笑
37 : 2024/05/12 22:55:48 lEMMI
12万だと示談金は100万くらいかな
39 : 2024/05/12 22:57:33 CQ2rn
時々出てくるよねずっと払わない人
40 : 2024/05/12 23:00:09 ejTfo
起訴されると名前が出るから支払って和解したんだろ

コメント