【子供】夏でも長袖脱げない子供たち、毛深い、不安定、背後に隠された心の叫びかも?!

1 : 2024/06/01 09:49:22 ???

「真夏日でも長袖を脱がない児童が数年前から目立ち始めた」。今年初め、日教組の教研集会で、兵庫県の私立小学校の教員がこう発表した。パーカやハイネックのフリース、冬用のジャンパー姿などだ。児童数約400人の学校で昨年度は3人いたという。

教職員にアンケートしたところ「体形や毛深さを気にしている」「肌が覆われていないと気持ち悪い」「『寒いから』と言いつつ『のどが渇いた』と汗だく」「家で不安定になるときに長袖を着ているようだ」との情報が寄せられた。

教員は熱中症対策のほか、スクールカウンセラーにつなぎ、悩みを聞き取るようにしているが、子どもたちはなかなか脱がない。「長袖は子どものヘルプサイン。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/853e68827b7bf479d6d4cec854602b797046b2d9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/01 09:50:36 uNBrS
脱ぎたくないなら別にいいだろ
3 : 2024/06/01 09:50:47 bpgWM
毛深いとかは親が気にしてやれよ
10 : 2024/06/01 09:56:35 TAF8d
>>3
だよなあ
12 : 2024/06/01 09:57:22 8zjK3
>>3
こういうので陰口言われたりするからな
4 : 2024/06/01 09:51:12 0a3PK
どうでも良くね?
5 : 2024/06/01 09:54:12 8Igab
こんなニュースとも言えない下らないことを記事にするとか朝日新聞はよほど暇とみえるな
6 : 2024/06/01 09:54:23 cCacx
昔は褐色になるまで焼けたほうが健康と言われていたため半袖を強制していたが、今は皮膚がんや虫さされ防止のため長袖が国際的にもよいこととなり、
伝統に固執する教組を教育委員会が苦慮している状態
7 : 2024/06/01 09:55:14 LJWMu
日焼けは体に悪いから間違ってない
8 : 2024/06/01 09:55:37 JBf4p
100人に1人くらい、いいじゃん
9 : 2024/06/01 09:55:47 bfxgy
そういうコンプレックスは多かれ少なかれあるだろうな
だからなんだ
11 : 2024/06/01 09:56:40 K81e9
冬でも半袖短パンの小学生はどんな理由が
13 : 2024/06/01 09:58:54 BTP6k
統計とかでなく日教組の集会で1人言い出した人がいるだけなのね
すげえ大ニュースだ
さすが日教組と仲良しの朝日新聞様だぜ
14 : 2024/06/01 09:59:05 17J3P
別にいいだろ
本人が長袖着たいなら着せて
生活に大きな支障が無きゃ無理に他人に合わせなくていいから
15 : 2024/06/01 09:59:37 A4cEz
今の夏の日差しの強さを考えると半袖よりも白い長袖の方がいいと思うよ
16 : 2024/06/01 10:02:46 0eyAQ
個人の自由だろ、学校がおかしな洗脳するのはおかしいだろ
17 : 2024/06/01 10:03:01 EeHyz
毛深いのがキモいって日本女はよく言うからね
海外の男は日本よりもっと毛深いのに全然気にしてないし
こういう事例が日本が差別国家なのを肌で感じる
26 : 2024/06/01 10:16:50 srW9Q
>>17
毛が悪いってのはアメリカの主義なんだよ
腋毛を普通に剃ってるのはアメリカと日本人くらいで
他の国は剃ってない人が多い
28 : 2024/06/01 10:18:55 1ihHF
>>26
日本人の毛は黒いから悪いこと言わんから剃れ

外国人は目立たんのや

18 : 2024/06/01 10:03:04 nqj3N
紫外線対策には良いんじゃね?
中国の女性の完全防備具合は凄いな
19 : 2024/06/01 10:03:54 lZbwp
真夏に半袖はむしろ肌に悪い
20 : 2024/06/01 10:04:50 sgF9k
体育は半袖だろ?
長袖か?熱中症になるぞ
21 : 2024/06/01 10:08:22 l3bTo
自閉症とか発達障害だろ
医者の管轄だ

左巻きの日教組が新たな利権を探しているだけだ

22 : 2024/06/01 10:09:13 EAc5p
涼しいかっこしてないと熱中症になるぞ。これからのジャプラン、ますます熱帯雨林化が
進行し、貧困も拡大するし冷房なんて備えることも難しくなるのに。だいたいさぁ
毛のないネズミみたことある?かわいいけどキモかわいいの類だ。基本気持ち悪いよ
毛深いのが恥とか幻想だよ。モフモフでいいやん。毛深ければ毛深いほどいいよ
23 : 2024/06/01 10:10:35 GVTXf
素人エ口動画だと、なかなか長袖シャツ脱がないやつは
 刺青
 リスカ跡
のいずれか
24 : 2024/06/01 10:11:04 CeJpZ
禿げてるからいつも帽子かぶってる
25 : 2024/06/01 10:12:28 xtGjg
毛深くてもいいやろ
子供やろ?

別にそんなん誰が気にするんだよバカバカしい

27 : 2024/06/01 10:17:07 2rgrb
子供じゃないが帽子、マスク、黒ずくめの長袖って人よく見るようになった
29 : 2024/06/01 10:20:09 7GkHk
今だにパンデミック時みたいなマスクしてぐるぐる巻きのやつもいるんだからほっとけよ って言うかそう言う奴はもう外すタイミング思いっきり逃したから 依存だよ依存
30 : 2024/06/01 10:23:11 xtGjg
マン毛ぼーぼーで
具が見えない
そんなマ●コも魅力ですが、チョッキンしたいよね
31 : 2024/06/01 10:24:14 XD15g
校則で日焼け止め禁止の学校もあるからな
肌が弱い子は半袖だと辛いだろうし
32 : 2024/06/01 10:27:48 7xz3S
うちの旦那外に出る時
夏でも長袖Yシャツ
半袖Yシャツは、着ません。

コメント