【純金茶わん窃盗】「150万円くらい借金があった」「生活保護を受け昼食はバナナ」逮捕された男の父親が独白した”ギリギリの生活”「1万円落ちていたら拾うのと同じですよ」

1 : 2024/04/15 09:46:53 ???

東京都中央区の日本橋高島屋で開催していた「大黄金展」の会場から約1000万円の純金製の茶碗が盗まれる事件があり、警視庁捜査3課は13日、江東区の職業不詳、堀江大(まさる)容疑者(32)を窃盗容疑で逮捕した。怪盗ルパンを彷彿とさせる大胆な手口に注目が集まったが、発生2日後に逮捕されたのは、父親と2人で想像を絶するほど貧しい生活をしていた青年だった。堀江容疑者は「間違いありません。盗んだ当日に180万円で売りました」と容疑を認めているという。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26228533/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/15 09:51:32 3cdgs
そもそも何の借金だったの
3 : 2024/04/15 09:52:00 RfDdX
こう言う奴は絶対無駄な支出が多いんだよ
4 : 2024/04/15 09:52:05 3aMJT
親子二人で生活保護貰ってたら普通に食べていけると思うけど
8 : 2024/04/15 09:53:15 V7DGw
>>4
真っ当な節約するって考えがないんだと思う
5 : 2024/04/15 09:52:17 M5fiS
警備体制ユルすぎて草
6 : 2024/04/15 09:52:31 3aMJT
生活保護って借金あってももらえるってこと?
7 : 2024/04/15 09:52:38 VgMKu
ナマポ受けててバナナだけとかありえへん∞世界
9 : 2024/04/15 09:53:16 p7oHc
32歳でも働かない怠け者の末路
10 : 2024/04/15 09:54:14 SdLSR
2人でアルバイトすれば問題なく生活できるでしょ
生活保護なんて必要ない
11 : 2024/04/15 09:54:52 WkmiE
落ちてないだろ
12 : 2024/04/15 09:55:43 WalKp
おかしな話だ、生活保護の前に自己破産で借金はチャラじゃないの?
14 : 2024/04/15 09:58:01 p7oHc
裁くのが早すぎな質屋も盗品と知ってて買っただろ
15 : 2024/04/15 09:59:03 1DDeJ
俺も1万円があったら拾う
16 : 2024/04/15 09:59:20 FhSkw
質屋もしっかりと調べないとな
これはアウトや
17 : 2024/04/15 10:00:48 zM6YG
落ちているのと展示販売しているのは全く違うと思うが
18 : 2024/04/15 10:01:01 oKOwI
その前に実態報道早すぎヤラセでは?
19 : 2024/04/15 10:01:52 mxAzO
買い取り屋も相当黒い
一緒にひっぱれ
20 : 2024/04/15 10:01:55 64cyF
この国の老害は贅沢が染み付いてるからいろいろ終わってるわ
食えるだけありがたいとと思わんとは
21 : 2024/04/15 10:02:46 7juSO
1000万のものを200万でうったのか
買ったやつもお宝みつけたきぶんやろね
22 : 2024/04/15 10:05:12 8AR5l
これ生活保護を受けさせるのはいかんわ、自己破産させてから支給しないと生活保護費が借金返済に使われかねない
26 : 2024/04/15 10:07:37 FhSkw
>>22
臭い飯10年くらい食わせて その間に稼いだ金で返済が打倒だろ、
あ、もちろんナマポ停止な
23 : 2024/04/15 10:06:19 VgMKu
茶碗が未だに見つからないのが腑に落ちんな
24 : 2024/04/15 10:06:26 tfY67
死ぬまで刑務所に入っとけ
25 : 2024/04/15 10:06:35 M5fiS
連帯保証人は自己破産できない
27 : 2024/04/15 10:08:22 0feyH
共感も同情も全く出来ないな
働けない理由もただの怠けじゃないか
28 : 2024/04/15 10:09:03 Q9JfT
俺は朝昼食ってないぞw壱万円落ちてたら交番届ける。甘えるな!
29 : 2024/04/15 10:09:34 J4hvi
父親まったく悪いと思ってないな
盗んだ息子は悪くない簡単に盗まれるようなセキュリティの高島屋が悪いとしか結局言ってないやんけ
50 : 2024/04/15 10:30:06 0uVIi
>>29
でも1000万超多数展示なら
警備員居たよね?何してたの
31 : 2024/04/15 10:10:28 sS94Q
>29
移民党が悪いと言わないとおかしいよな笑
32 : 2024/04/15 10:11:21 bWoYw
切り詰め生活でも工夫すりゃどうにかなるだろ。
親父の年金、息子のナマポ、合わせて20万弱?俺の学生の時より裕福!
パチ●コ競馬やってそう。
歩いてる最中に突然脂汗=これは低血糖だな。断食してるとよくある
働くと身体が痛くなる?随分と都合のよい病気だ、登校拒否が身体に染み付いてる。
33 : 2024/04/15 10:11:38 KUwYX
短時間バイトでもさせて
差額をナマポから出させるってのは出来んのかねえ

そういうのあるって聞くけど

34 : 2024/04/15 10:12:44 guwxe
貧乏人に1000万円を触らせるデパートも頭おかしい
40 : 2024/04/15 10:17:35 6msmX
>>34
貧乏人には解らないだろうけど裕福層が集う場所で厳重に囲いをつくるの失礼なのだよ。
35 : 2024/04/15 10:13:06 AiGX4
>>1
誰だって拾うわw
届けるかくすねるかは人次第
36 : 2024/04/15 10:13:26 dWUH2
親からして道徳観念がおかしいw
簡単に盗まれるようにしてるのが悪いって…
38 : 2024/04/15 10:14:46 tVPiF
>>36
機会犯罪論を唱えてるのかもしれない
この茶碗のセキュリティが万全だったとしても、やがて犯罪には手を染めそうだがね
37 : 2024/04/15 10:13:57 YdiDO
昼食バナナってええもん食っとるやん
39 : 2024/04/15 10:16:32 YLuKw
生活保護は親父さんだけなのでは?
42 : 2024/04/15 10:19:10 6jY1M
餃子無人販売だって空腹ゼニ無しにとって酷だろな
43 : 2024/04/15 10:21:31 5cNrc
借金あったら生活保護受けられないはずなんだが。
虚偽申請で全額返還だな。
44 : 2024/04/15 10:21:45 CvVDl
昼食バナナサラリーマンなんていくらでもいる件
45 : 2024/04/15 10:25:06 TnSRO
ざっくり1g1万として

茶碗の重さ180gか

もう溶かされてただの金塊だろうな

46 : 2024/04/15 10:26:47 E39DQ
買取店にそのまま持ち込んでもすぐ足がつくのにな、売るなら溶かして原型無くしてから売れよw
47 : 2024/04/15 10:26:52 4Wanc
でもこの人捕まるのはわかってたんじゃないの
なんか必死さが全く伝わってこない
48 : 2024/04/15 10:28:56 BVZ3U
記事見たらこの親父が問題な気がするな
そして全然想像を絶する極貧ではないのも草
49 : 2024/04/15 10:30:02 4n6R4
買取屋もボッタな
51 : 2024/04/15 10:30:11 BVZ3U
>コンビニの店員や本屋、警備会社とかいろいろやったけど、朝早いし夜も遅いから長続きしなかった。

労働舐めてんのかという感じの発言で草

52 : 2024/04/15 10:32:29 EsEfl
1000万円の物を180万円かよ。
買い取る側も知ってて買ってる可能性有るな。
知ってたら買い取っても返却する義務が出てくるから知らないって事で買った可能性も有る。
53 : 2024/04/15 10:33:58 7e7wC
質屋あやしい

コメント