ドイツが性別変更を簡易化 診断書不要・理由不要、簡単な手続きでOK 多様な性を受け入れる社会へ

1 : 2024/04/15 12:08:19 ???

ドイツ議会は、公的書類上の名前と性別を変更しやすくする法案について可決した。40年前にできた現在の法律では、名前や性別の変更を行いたい場合、性同一性障害の専門家2人から診断を用意し、裁判所での判決を受けなければならない。

だが、今回可決された新法案では、診断書の提示も理由も不要で、戸籍役場での簡単な登録申請だけで、性別と名前の変更が可能になる。子どもでも、14歳以上なら保護者の承認を受けて提出可能で、14歳未満なら保護者が申請できる。性別や名前を変更すると、1年間はそれ以上の変更は不可となる。

この法案を支持した議員は、「現在の性転換法は人々に多くの苦しみをもたらしてきた。人々はありのままの自分を認めてもらいたいと思っているにすぎない」と話している。

今回の新しい法律によって、トランスジェンダーの人々などが、より“本来の自分”を表現できる名前や性別を容易に変更できることとなる。

続きはこちら
https://article.yahoo.co.jp/detail/4e31e2d0d15ebcd34c8a61e7e154d7038b0a0459

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/15 12:09:16 Qhvxa
日本も真似しかねない
4 : 2024/04/15 12:10:22 m1M3A
ドイツ国内なら勝手にどうぞだけど絶対国から出すなよ
5 : 2024/04/15 12:12:25 mxAzO
こんな国と同盟国だった過去が恥ずかしい
6 : 2024/04/15 12:12:48 S0Etr
パヨクはこれも絶賛するの?マジで?
9 : 2024/04/15 12:15:39 hIbn1
>>6
リベラルのLGBT最優先思考は常軌を逸してる
7 : 2024/04/15 12:14:17 Dj8iy
ドイツって堅いようでフランスより変態的なとこ有るよな
8 : 2024/04/15 12:15:32 gnS1B
公共圏のトイレや更衣室の設計はどうすんだろうな
10 : 2024/04/15 12:18:08 SAkCx
ドイツは時代の流れに安易に乗りすぎてる。それで原発はなくなりEVで失敗している。考え方に多様性がない
11 : 2024/04/15 12:18:45 yJO80
これはいいですねぇ
12 : 2024/04/15 12:19:01 Z1l1g
ここまでいくともうどっちでもいいな
病院では生まれた時の性別を書いてくださいとしか。
13 : 2024/04/15 12:19:53 AkkfZ
ヨーロッパ人はアホ
14 : 2024/04/15 12:20:13 1wL6L
大麻も合法化するみたいだしいい加減な国やな
15 : 2024/04/15 12:21:38 sDrny
>>1
それが混乱への道だと発覚するのはX年後の事であった
16 : 2024/04/15 12:21:56 wJOcc
ドイツ、キモッ!

ドイツを真似るとろくなことはない。
太陽光賦課金とか・・・

17 : 2024/04/15 12:23:21 9rP9N
今世紀はベルリンがかつてのニューヨークだから
18 : 2024/04/15 12:25:35 BHOJS
LGBTは悪魔崇拝
24 : 2024/04/15 12:28:10 z638E
崩壊国家モデルのドイツなんか見習わなくていいぞ。
25 : 2024/04/15 12:28:43 COxRH
まぁこれが本当の多様性だと思うね
自分が女性だと思えば女性だ
29 : 2024/04/15 12:31:03 AkkfZ
>>25
性差なんてないというジェンダーフリーと真逆だろ
27 : 2024/04/15 12:29:53 aoPvO
そんなことよりトイレや更衣室の性別撤廃早よ
28 : 2024/04/15 12:30:14 BHOJS
ドイツは何処まで行くんだろう
32 : 2024/04/15 12:32:17 vN0iY
ドイツ女性って性に対して奔放でバサバサしているイメージやね
レイプされてもあまりめげない
性別が意味をなさない社会を目指すのだろうけど
スポーツはどうするのかな

コメント