太川陽介 認知症公表の蛭子能収と5年ぶり再会 「本当はボートやりたいでしょ?」の質問に即答

1 : 2024/05/02 12:16:09 ???

タレントの太川陽介(65)が1日までに自身のYouTubeチャンネルで公開した動画で、テレビ東京「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」などで長年共演した漫画家の蛭子能収(76)と5年ぶりに再会した模様を公開した。

旅バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(2007~17年)「太川蛭子の旅バラ」(19年)で計12年に渡って共演し“名コンビ”として親しまれた2人。番組終了後の20年、蛭子は軽度の認知症と診断されたことを公表した。
動画は4月25日に撮影。待ち合わせ場所で太川が「太川です。覚えてる?久しぶり」と声を掛けると、蛭子は「覚えてますよ」と応じた。しかし食事をしながら太川が「バス旅」の思い出話をすると、「そんな番組出てた?」と思い出すには時間がかかるようだった。
それでも大好きな競艇の話題になり、太川が「全然当たらない予想やってたんでしょ?」とジョークを交えて聞くと、「全然当たらなかったね」とポツリ

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8850620c927e601c55806cca359ecc086b318f47

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/02 12:22:34 pbz41
蛭子さん地元の長崎で花屋のCM出てたな
花似合ってなくて笑っちゃった
3 : 2024/05/02 12:26:43 aISSe
そんなにボケちゃってるんだ…
何だか悲しくなるね
4 : 2024/05/02 12:28:57 X3YAE
YouTubeみたけど蛭子さんだいぶボケてたね。
足もおぼつかない感じあったし。寂しいね
5 : 2024/05/02 12:31:29 iPeRR
アルツハイマーの高齢者を見せ物にするなよ。
6 : 2024/05/02 12:32:14 puk64
蛭子さん生きてたんか・・・(´;ω;`)
7 : 2024/05/02 12:37:14 5tGtu
蛭子は元々発達障害系、だから認知とか進んでいるんじゃね?
脳のフォルダが元々壊れているから
8 : 2024/05/02 12:40:08 zv6qu
義母もこんな感じだわ
9 : 2024/05/02 12:40:12 MNXwl
NHKラジオで、

蛭子さんは全然元気って番組放送される。

10 : 2024/05/02 12:41:54 KhN6S
こうなる前に死にたい
11 : 2024/05/02 12:46:45 NQSSB
寝たきりになってからが本番
12 : 2024/05/02 12:51:45 ya8JI
有吉と蛭子さんの番組が賞をもらったから真似したんだろ
32 : 2024/05/02 17:47:37 5S3gv
>>12
NHKでも年一ペースで前から蛭子の特番やってるよ
13 : 2024/05/02 12:52:01 C6lQI
魚嫌い、肉好き、
ギャンブルで散財するけど衣食住は質素でかまわない人、
高級グルメなど関心なし、食事はお腹いっぱいになればいい

ということは安いアメリカ牛肉を頻繁に食べていたかも、それが脳に

14 : 2024/05/02 12:54:54 2sIAw
煮ても焼いても消毒しても異常プリオンはどーしようもないからな
貧乏だけどアメリカ牛だけは食わん様にしてるわ
15 : 2024/05/02 12:58:06 Z62Pi
バス旅でも相手の気持ちを考えない無神経な発言ばかりだったから
脳の思考回路がショートしてるああいうタイプがやっぱ認知症に早くなるんだと思った
なんていうか左脳右脳の交換神経が作用してない思い込み激しい自分本位なタイプ
16 : 2024/05/02 13:07:32 2sIAw
>>15
左右脳を繋ぐのは
交感神経→×
脳梁→◯
思い込みはアカンで
17 : 2024/05/02 13:09:42 U2Bz9
ボケたくないなー
18 : 2024/05/02 13:12:59 C692A
毎日、納豆食うしかない
なるだけ期限短いやつな
長いの選ぶと怠けて食わなかったりするから確実に毎日1パック食え
24 : 2024/05/02 14:31:56 qT6qx
>>18
納豆はプリン体含むから食べ過ぎ注意
26 : 2024/05/02 14:56:59 ycLdf
>>24
だから1日1パックだと
29 : 2024/05/02 16:30:04 k8SB7
>>18
最近の研究で、認知症と腸内環境が密接に関係があるって考えられつつあるんだよね
認知症患者の便に接してる人も認知症になりやすいなんて海外の論文もあるし
納豆とか豆乳が注目されてる
19 : 2024/05/02 13:19:12 k8SB7
他の対談見たけど、認知症の進行はやや遅めな部類じゃないかな
MMSEで20点ちょっと切る程度じゃないかと思う
奥さん介護大変だけど、激昂するタイプじゃないからまだ良かった
20 : 2024/05/02 13:53:31 YQowT
悲しい。ファンとしては。
22 : 2024/05/02 14:01:49 cxMru
本当に憎めないダレンとさん
23 : 2024/05/02 14:03:53 ZUVL0
太川の顔が気になった
整形の後遺症?
25 : 2024/05/02 14:43:42 6aQDs
動画みたけど、えびすさんはホントなにやらかしても憎めないタイプの人間だなあ
人徳とはまた違うんだけど、自分に正直に生きてるというのが判るから
いつまでも人気があるんだろなあ、元気になられて競艇に行く動画を見るのがいまから楽しみ
27 : 2024/05/02 15:40:45 VwYOR
蛭子「ギャンブルはもうやらない何なら賭けたっていい」
28 : 2024/05/02 16:03:10 GAm9A
俺も40代だひ
しっかりしてるうちに
死ぬか
30 : 2024/05/02 17:39:15 78Qnr
蛭子はなんか怖いから好きになれない。
31 : 2024/05/02 17:41:58 a2xEx
「私はバカになりたい」という漫画短編集を出していたけど本当にバカになったんだな

コメント