【伊勢湾岸道】高速道路で乗用車同士が事故 車から出て道路上にいた男性2人を別の乗用車がはね はねられた2人が死亡

1 : 2024/10/04 08:58:35 ???

3日午後8時20分頃、愛知県東海市の伊勢湾岸道で、道路上にいた男性2人がはねられ、病院に搬送されましたが死亡しました。

警察によりますと、3日午後8時20分頃、東海市新宝町の伊勢湾岸道上り線で、トラックがオーバーヒートし、追い越し車線に止まっていたところ、その後ろで乗用車2台が衝突事故を起こしました。
事故後、運転していた男性2人が車から外に出て、後続の乗用車にはねられたということです。
はねられたのは愛知県刈谷市のアルバイト 加藤歩さん(46)と、愛知県豊明市の派遣社員 田中貴士さん(52)で、2人は病院に搬送されましたが死亡しました。2人をはねた乗用車を運転していた男性は首や肩に軽傷を負いました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/cab5143319b760b28c2ae94c9b682f7d2d698faa

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/04 08:59:18 XGPqM
ピタゴラ装置かよ
3 : 2024/10/04 09:00:05 9NKfy
超人じゃない普通の人間がバッファローマンのハリケーンミキサーを食らったようなもん
12 : 2024/10/04 09:26:14 Xe71W
>>3
ミート君だったらバラバラで済んだのにね
4 : 2024/10/04 09:03:14 q0ihh
>>1
トラックがオーバーヒートして止まったから避けようとして後ろの2台が衝突したって事?
5 : 2024/10/04 09:08:18 dnJ3y
オーバーヒートなんてなった瞬間即停止する訳でもないのに追い越し車線で待機してたんだ
テロリストとかじゃねえの
15 : 2024/10/04 09:34:38 amZV1
>>5
大型トラックならぶつけられても運転席にいれば命だけは大丈夫だからな。わざわざ、追い越し車線を走行していて路肩まで車を動かさない
日本人は身勝手だから、ハザード出して左側に寄ろうとしても走行車線からどんどん追い越して行く。そのまま追い越し車線で停止した方が安全な事も多い
日本のハイウェイは危険が一杯。特にフリーウェイは命懸けだぜって、ヤンキーの大学生が言っていた
アメリカではハイウェイを走行中に銃撃されたりするけどな。さすがに日本では車をイノシシと間違う粗忽者はいない
6 : 2024/10/04 09:10:06 pr7Uj
本線上で車を降りたら、かならず路肩より外に退避だな。路側帯とかじゃダメ
7 : 2024/10/04 09:15:21 GV6nD
何で追い越し車線で停まるんだよ
8 : 2024/10/04 09:19:21 Exszi
> 追い越し車線に止まっていた

高速道路で止まったら細心の注意を払え

9 : 2024/10/04 09:20:54 vxMbW
EVなら防げた事故
モーターが加熱すると回転数が自動で抑制されるから焼き切れない
ガソリン車やディーゼル車も水温上昇を検知して同様の対策をすれば良い
10 : 2024/10/04 09:22:33 Lg9yA
46歳アルバイトと52歳派遣社員か~
11 : 2024/10/04 09:25:00 uCyST
首都高なんか
高速で超カーブ多いから

普通にぶつかるな
いつかは死ぬ

13 : 2024/10/04 09:28:39 QEdoO
トラックとまる
後ろで乗用車事故る
乗用車を運転していたどっちかのドライバーが降りる
降りたドライバーがはねられる
で合ってる?
14 : 2024/10/04 09:34:20 89S02
あんな風の通る道でオーバーヒートなんてなるんやな 雨だって降ってたのに
「追い越し車線で」って書いてるから、リミッター限界を何十kmも踏み続けてたんかな
16 : 2024/10/04 09:35:13 aRG74
アルバイトと派遣って……🥺
17 : 2024/10/04 09:36:13 WXblF
抑止しないとダメ、三角反射板を80m手前に立てて
発煙筒を点火して丸く振り回しながら後方400mまでダッシュして立てて置く事
18 : 2024/10/04 09:37:30 GPmvz
これ、トラックに全責任負わしても良いわ
路肩に行け!ふざけるなよ!
19 : 2024/10/04 09:37:44 8jFXv
ファンベルトでも切れたんかね
なんにせよ警告灯や水温計すら見てないのに問題あるし惰性で路肩まで逃げれるのに追い越し車線で停車する意味がわからん
20 : 2024/10/04 09:38:22 X4pJH
高速道路で追い越し車線に停まってる車見た事あるけど本当に怖いよ 目視してから近づくまで一瞬
三角の非常停止板を置いてたんだろうけど跳ね飛ばされてた

コメント