【インバウンド】5月の訪日客304万人、3か月連続で300万人超…コロナ禍前より9・6%増

記事サムネイル
1 : 2024/06/19 19:08:38 ???

日本政府観光局が19日発表した5月の訪日外国人客数(推計値)は、コロナ禍前の19年同月比9・6%増の304万100人だった。単月で初めて300万人を上回った3月から、3か月連続で300万人を超えた。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/18e1c0eee404c857e5cbf4a9f97d00698147830f

2 : 2024/06/19 19:09:36 ZTkRG
コロナ前超えるとか円安の影響スゴイな
3 : 2024/06/19 19:10:04 U3POH
これだけ安ければそりゃ増えるよ
5 : 2024/06/19 19:14:09 taL15
ここは評価する
6 : 2024/06/19 19:15:30 VRH8u
インバウンドなんて市場で潤ってるのはほんの一部
多くの日本人は不快でしかない

とはいえ、一時期に比べるの中国人がずいぶん減ったな

8 : 2024/06/19 19:17:22 8bXnT
>>6
中国人観光客の推移は知らんが、中長期で住み着く中国人は東京を中心に毎年数万人ずつ増えてるぞ
7 : 2024/06/19 19:15:51 8bXnT
こっちは住み着くのではなく、基本的に金使ってすぐ帰る外国人だからまぁいいけど

ただ…クルド人はこれで入国後、難民申請しまくるからなぁ…

9 : 2024/06/19 19:18:36 LEdru
ディスカウントジャップ投売り状態キター!!!

壺(笑)

10 : 2024/06/19 19:19:29 LEdru
先進国の底辺貧民窟暮らし「国内旅行だとお金足りないしいっちょジャップでもシバきに行くか」

11 : 2024/06/19 19:21:33 ADfwp
これ喜んでる奴、ほんと低能だろ
13 : 2024/06/19 19:25:18 LEdru
>>11
でももう壺には御外人様のチンカス掃除くらいしか産業が無いんよ

劣等民族でごめんなさい

12 : 2024/06/19 19:24:29 YOotw
安倍ちゃんの理想郷、観光立国が完成なのであります
14 : 2024/06/19 19:29:01 RwPzT
ジャップは国産米も買えないのでゲェジン様に買ってもらう
15 : 2024/06/19 19:31:04 VRH8u
>8
旅行に行くほどの金は無くなってきたから
経済崩壊中国から脱中国人か
そちらの方が始末が悪いなw
17 : 2024/06/19 19:33:19 R9MiG
ドルが50%値上がりして
10%訪日客増えたって?w
そりゃ、すごい損してそうだなw
18 : 2024/06/19 19:38:46 5kz6a
支那、朝鮮人は入国禁止で良いよ
19 : 2024/06/19 19:39:20 pQMYc
売春も立ちんぼだらけでクソ安いしな
インバウンド様々やろ
24 : 2024/06/19 19:41:42 LEdru
>>19
御外人様の優れた遺伝子で壺の穢れた血も浄化されるしな

産まれてきてごめんなさい

21 : 2024/06/19 19:40:43 PjxMd
ディスカウントジャパンってはよー気づけよW
歌舞伎町行けば反日教育を受けた愛国無罪の韓国人や中国人観光客に中出しされる風俗増えてるのはコロナ前と同じW
25 : 2024/06/19 19:41:46 qo8as
電車の中中国人だらけだぞ
あいつら声だけはデカイな
26 : 2024/06/19 19:42:59 e0nWh
パヨク 円安だから来てるだけw

パヨクの理論だと、観光名所もない、飯もマズい、治安も悪い、
そんな国に、ただ通貨が安いから行くらしいw
まあ貧乏人のパヨクなら、ありえるかもしれんがw

31 : 2024/06/19 19:44:37 R9MiG
円安だから、ドル換算にするとコロナ禍前より収入は減ってるだろ
55 : 2024/06/19 20:28:19 w6HIm
>>31
日本に来て日本で使う金なのに何でドル換算する必要があるんだ?
誰目線の換算?
33 : 2024/06/19 19:44:58 LEdru
吉祥寺でタイでもネシアでも無い謎言語喋ってるアジア人が居たから何処から?て聞いたらキャムボゥディアだってキャムボゥディアw
カンボヂアから格安お手軽旅行扱いジャップさん

ふぁああああああああああああw

35 : 2024/06/19 19:45:41 R9MiG
あへが世界を豪遊しまくったからな
あいつ、国内に金を落とさないで
海外に散財しまくったからな
40 : 2024/06/19 19:47:31 qsSo0
農林中央金庫来年3月期の最終赤字1.5兆円規模に拡大の可能性 外国債券の運用失敗で

農林中央金庫は、アメリカ国債などの運用の失敗で来年3月期の最終赤字が1兆5000億円規模に拡大する可能性があると明らかにしました。

41 : 2024/06/19 19:58:18 YOotw
買春に来ている
42 : 2024/06/19 20:04:56 LqXGY
こんだけ円安進んでも10%しか増えてねえのか
ゴミみてえな政策だな
43 : 2024/06/19 20:06:38 ui9j0
ジャップの叩き売り
さぁ買った買った
44 : 2024/06/19 20:07:34 GrRxn
来すぎ。帰れば??
45 : 2024/06/19 20:08:49 VQNuB
1人3泊以上として月に1000万人分の食糧が消費される
値上がりは天候のせいじゃないな
48 : 2024/06/19 20:19:17 ui9j0
>>45
流石にその計算はオカシイだろ
49 : 2024/06/19 20:20:02 VQNuB
>>48
3000万食って書いたほうがよかったか?
46 : 2024/06/19 20:10:29 mdN1t
外国人に蹂躙される日本
それもこれもみんなで自民党を野放しにしてきた結果だね
50 : 2024/06/19 20:22:21 YOotw
安倍ちゃん「円の価値を三分の一にすれば、車が3倍売れる」
52 : 2024/06/19 20:23:53 VsL74
今こそ外人価格を取り入れるべき
差別になる?
じゃあ全部一気に上げよう
日本人は金持ちしか国内旅行にもいけない時代へ
53 : 2024/06/19 20:25:40 N5n3N
異常な円安何とかしろ
54 : 2024/06/19 20:26:55 fiTtw
観光客の顔ぶれがどんどん変わってる
かつては途上国と見下してたような国からの観光客がホント増えた

コメント