【実態】大人が知らない、若者が「頑張るだけ無駄」と思い込んでいる当然の理由「コスパが悪いから」

1 : 2024/04/12 14:29:22 ???

相手を見下す、責任をなすりつける、足を引っ張る、人によって態度を変える、自己保身しか頭にない……どの職場にも必ずいるかれらはいったい何を考えているのか。発売たちまち3刷が決まった話題書『職場を腐らせる人たち』では、ベストセラー著者が豊富な臨床例から明かす。

現在20代の若者、いわゆるZ世代には指示待ちタイプが多い。これは、教育によるところが大きいように見受けられる。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/7bb07fc1d26de1d9053b148e4c57d0c9ff0994d2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/04/12 15:29:22 xy9YR
でも、コスパが悪くてもユーチューバーにはなりたがるやん。
5 : 2024/04/12 15:31:40 yxRJl
そらどんなに仕事頑張っても評価せれんからなぁ
6 : 2024/04/12 15:36:30 vQC1Y
会社員で評価得るのが一番アホくさいと気づくのが30代

ここで起業できる人、もしくは役員になる人が人を使う人

部長とかバイト長なんてのはバカでもできて代わりがいくらでもいる雑魚

10 : 2024/04/12 16:10:15 IsvRl
>>6
そういうね
『バカを使って稼ぐのが賢い』

こういう悪人ビジネスが日本を壊してるんだよ

7 : 2024/04/12 15:40:25 4hVht
本の宣伝なら他所でやれ
8 : 2024/04/12 15:53:32 KyceI
指示待ちなんてゆとりの頃から言われてるだろ
9 : 2024/04/12 15:55:34 zQT2V
仕事ってむやみに頑張るものではない
11 : 2024/04/12 16:15:13 9jpvr
全然頑張ってないからそれ。
12 : 2024/04/12 16:39:23 U0Hr0
一番コスパタイパがいい方法は絶滅する事 日本は正しい道を歩んでいる
13 : 2024/04/12 16:41:06 Hki4w
まあ人生蒔いた種は必ず刈り取らされるから
14 : 2024/04/12 16:51:59 7JCEt
>当然、周囲の仕事の進捗状況を見ながら、気を利かせて、必要であれば同僚を手伝うような柔軟性はなかなか身につかない。

気を利かせて?柔軟性?
そんなのはマネージャーの仕事だろ。そこまでしてほしいなら相応の報酬出せや。結局安い労働力が欲しいだけじゃねーか。

27 : 2024/04/12 20:24:33 iCm2A
>>14
日本の会社組織に
兵隊と指揮官という概念は無い

兵隊に指揮官や経営者並みの意識とタスクとマネジメント能力を求めるのが現代日本の会社組織

15 : 2024/04/12 17:34:38 OteiP
明るい未来なんて来ないからな
17 : 2024/04/12 17:42:09 SDAhA
昔から若者はこんな感じでしょ
あの時もう少し頑張っとけば良かった、と今の老人の多くも思ってるでしょ
20 : 2024/04/12 17:53:49 YNhYM

自民のせいで給料が安いからだろ
28 : 2024/04/12 20:28:27 wFWPb
タイパとかコスパって単に貧乏育ちってだけだよ
29 : 2024/04/12 23:57:49 pwFwg
修造先生!こいつらにもっと熱くなれよって言ってやってください!!
32 : 2024/04/13 09:36:13 yksPi
部下が指示待ちなら指示を待たずに自分で考えて動けと指示を出したらいいんじゃないか

でも指示待ちをやめたら勝手に動くなとか言われるだろうな

33 : 2024/04/13 10:01:16 pBX78
>>32
自分で考えて動け
は最も無能な上司がいうセリフだ
指示じゃない

コメント