【医療】イモリ 失った手足と共に”生まれつきなかった指”生える 人間の再生医療に期待

1 : 2024/03/21 23:30:19 ???
イモリは手足を失っても元通りになる能力があることで知られていますが、その際に生まれつきなかった指なども生えてくることがわかりました。今後の医療に光が差し込むかもしれません。

基礎生物学研究所の鈴木賢一特任准教授らの研究チームは、イモリの再生能力を調べるため、手足の形成に必要な遺伝子がなく、生まれつき指などがないイモリの後ろ足を切断し、観察を続けました。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f2eb083d21656e60b55f8f6b9f8d92ae94052a3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/21 23:31:02 ZETRE
なんで再生するの
3 : 2024/03/21 23:32:04 g5ntI
イモリ人間の誕生か
5 : 2024/03/21 23:39:33 xLzrD
>>3
お前はバッタ人間にしてやろう
9 : 2024/03/21 23:49:27 YBDNt
>>5
おのれショッカーめ
19 : 2024/03/22 00:19:25 JHIry
>>9
コオロギのほうが良かったか?
4 : 2024/03/21 23:33:16 8MYrL
STAP細胞を超えたやん
7 : 2024/03/21 23:46:00 uNzQI
また補助金ウマウマすんのか
8 : 2024/03/21 23:47:38 9Pn81
岸田「お前らはイモリ食え」
10 : 2024/03/21 23:49:48 zQBK1
誰の髪が生まれつき無かったって?
11 : 2024/03/21 23:50:13 dpg7A
井森美幸スゲー
12 : 2024/03/21 23:52:19 EFrNG
芸能界で生き残ってるだけはある
18 : 2024/03/22 00:14:23 S8n1H
>>12
それイモト
13 : 2024/03/21 23:52:33 VC6es
再生能力って憧れるよね
アニメみたいに体千切れても直ぐ再生する不死身の体になりたい
20 : 2024/03/22 00:21:35 JHIry
>>13
思うんだがな
手足へし折って曲げたまま再生させたら酷い事にならないか?
14 : 2024/03/21 23:54:08 fWLSq
もう2−3本指欲しい
15 : 2024/03/21 23:56:21 F4nPl
ピッコロみたいな
16 : 2024/03/22 00:04:06 XajsO
パーフェクト乙武

これで完成するな

17 : 2024/03/22 00:13:55 2ohbx
イモリが可哀想
21 : 2024/03/22 00:31:32 Yhkkf
イモリやプラナリアみたいな生物は単純構造な上に細胞分裂しやすいので切っても簡単に再生できる
人間のような複雑な生物は無理
22 : 2024/03/22 00:56:02 1wqSx
山椒魚も名前の通り不滅なのかハンザキにしてみようぜ。
23 : 2024/03/22 01:35:53 rhURl
ナメック星人になれるのか?
24 : 2024/03/22 01:37:37 Gt90J
指が6本になって人権無くした人々が奴隷市場に。
25 : 2024/03/22 01:39:10 JHIry
>>24
豊臣秀吉と虎眼先生を馬鹿にするのか?
26 : 2024/03/22 01:41:03 2RJrL
スパイダーマンの博士かよ
27 : 2024/03/22 01:42:26 zipXq
エラー起こしてね?
28 : 2024/03/22 01:44:25 Nr9aG
指や尻尾が再生するのは確かに凄いことだけど、人間だって切り傷とかできても指紋は再生するわけで程度問題なんじゃないの?
29 : 2024/03/22 02:37:08 KCQQU
イモリを殺してみん変な実験で

とんでもない災害来るからな!

俺は本気で言うイモリとヤモリは粗末にするな寧ろ可愛がれ

30 : 2024/03/22 02:47:21 d9lfK
再生医療とか夢みたいな話なんだが、あと100年もすりゃ現実になってると思うよ。

コメント