三輪バイク事故で1人死亡 同乗の男児も意識不明

1 : 2024/04/20 17:04:33 ???

4/20(土) 0:31配信

共同通信

 19日午後6時50分ごろ、東京都江東区有明1丁目の路上で、駐車中の大型貨物車に「トライク」と呼ばれる三輪バイクが追突した。

三輪バイク事故で1人死亡 同乗の男児も意識不明(共同通信) - Yahoo!ニュース
19日午後6時50分ごろ、東京都江東区有明1丁目の路上で、駐車中の大型貨物車に「トライク」と呼ばれる三輪バイクが追突した。トライクを運転していた30代ぐらいの男性が意識不明で搬送され、病院で死亡。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/20 17:09:36 Tcaxu
> トライク
はじめて知った。乗用車でヘルメット不要なんだな。
19 : 2024/04/20 18:31:03 sPtHg
>>2
ピザバイクもいらんのぜ
3 : 2024/04/20 17:13:56 tYKlw
コリン星人案件
4 : 2024/04/20 17:16:26 2hVRu
普通免許で乗れるかやなぁ
二輪知らないオッサンも多い
5 : 2024/04/20 17:18:42 imgYt
ノーヘルでトラックに激突とかぐちゃぐちゃなんだろうな
6 : 2024/04/20 17:34:57 X5bGB
トライクでトラックにストライク
7 : 2024/04/20 17:35:57 q7pJn
半世紀前まで主流だったオート3輪が消えた経緯なんかもそうだけど
(安定性が低くカーブでコケやすい)
一般に普及してない乗り物は欠点がある事が多い
9 : 2024/04/20 17:44:03 i3h0C
>>7
トライクは転倒しない
21 : 2024/04/20 18:44:40 R79iD
>>7
当時は設計が未熟だっただけで三輪は本来安定してる
三つ足の椅子考えりゃ分かるだろ
24 : 2024/04/20 18:53:01 5qDWb
>>21
トライクの場合、
止まってる時、自立できるのはわかるけど
運動特性がどうなるのかは
素人には予測がつかないですよ
29 : 2024/04/20 19:32:11 jbnLT
>>24
車幅が広くて重心が低いからどう考えてもオート三輪より安定してるよ
8 : 2024/04/20 17:40:05 WJp4v
「マネーの虎」のOP映像で、ヒバむすが乗ってたやつだろ
10 : 2024/04/20 17:46:57 a9Upl
ヘルメットしないでいい分、事故ったら死ぬ確率高いんだよな
11 : 2024/04/20 17:55:18 dwh6d
ダサイクロン号か?
12 : 2024/04/20 17:55:26 kClKX
全然同情とかしねーよな、バカが死んだだけw
13 : 2024/04/20 18:05:49 Tcaxu
この事故のトライトはどんなのか知らんけど、
そういえばプーチンが三輪バイク乗ってたな。

ロシアの少年兵が二輪バイクでウクライナの戦場を
かっ飛ばしてる動画やった。最後に焦げたバイクが映ってた。

14 : 2024/04/20 18:23:02 E9Ms3
見た目はバイクだけど法律上は普通自動車になるからヘルメットを着用しなくていいのか

いや被れよ🙄

15 : 2024/04/20 18:24:04 c22xE
あの辺りは道がまっすぐでスピード出やすく
大型貨物が頻繁に行き交うからな
調子に乗ってると痛い目に遭う
17 : 2024/04/20 18:25:34 SMQLI
子供にもメット被せてなかったの?
虐待で逮捕しろよ
22 : 2024/04/20 18:44:54 5qDWb
>>17
逃亡も証拠隠滅の恐れもないから
逮捕は必要ないだろ
18 : 2024/04/20 18:28:14 ZY010
同じ3輪でもサイドカーはシブい
20 : 2024/04/20 18:33:21 Ca0nu
ジェットスキー乗りがすきそうな形してるのな
23 : 2024/04/20 18:51:34 5qDWb
こりゃあ
他の家族の心痛は計り知れないよ
いたたまれません
25 : 2024/04/20 18:56:40 qj9Wu
ヘルメット装着してりゃ助かった可能性高いんじゃないの?
身の安全なんて法によって守られるわけじゃない
己自身で守らなきゃ
30 : 2024/04/20 19:32:48 jbnLT
>>25
頭を守れたとしても内臓破裂でお陀仏
26 : 2024/04/20 19:04:24 5qDWb
オープンカーにある頭を守るやつないし
車体は大きく重くて衝突時はそれ自体が
凶器になり、
しかと車みたいにクラッシャブルゾーンとか
なさそうだし、きつそう
27 : 2024/04/20 19:04:59 5qDWb
結論、これはのらないほうがいい
28 : 2024/04/20 19:28:09 ljtyy
自転車のメット強制する前にコレやらな
31 : 2024/04/20 19:36:23 3UXwM
安全性人命への認識の低さ
32 : 2024/04/20 19:55:41 oL9bL
三輪バイクもメット義務化した方がいいと思うよ
トライクとかダサくて乗る奴の気がしれないけど
33 : 2024/04/20 20:01:19 LZxjX
大丈夫と思えば大丈夫
34 : 2024/04/20 20:03:22 UAxIe
生きる価値あるやつは生き残るから安心して

コメント