【韓国】34年ぶりの円安…「心理的抵抗線の155円超えればウォンも不安」

1 : 2024/04/24 11:06:37 ???

最近円相場が心理的抵抗線である1ドル=155円目前まで押し出された。この34年ほどで最も低い。

23日のウォール・ストリート・ジャーナルによると、韓国時間でこの日午後3時30分基準の円相場は1ドル=154.78円で取引された。前日には取引時間中に154.85円まで円安が進んだ。円が154円後半台まで値を下げたのは1990年6月以来だ。下落速度も速い。年初の1ドル=140.88円から4カ月ほどで9.9%下落した。

最近円が急落したのは投資家が「円を売り、ドルを買う」動きが強まったためだ。堅調な経済に米連邦準備制度理事会(FRB)が通貨政策変化の決定に慎重になり、米国と日本の金利格差が当分広がるだろうという見通しに力付けられてだ。

ドル高にともなう超円安は韓国の外国為替市場にも影響を及ぼす。一般的に円が切り下げ圧力を受ければウォンも同調化の流れを見せるためだ。ハイ投資証券エコノミストのパク・サンヒョン氏は

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0683a4b42f23fdccf169e949ea02fa5f46b942b4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24 11:07:08 JxByt
どうでもいい
3 : 2024/04/24 11:12:39 xnJSq
国籍離脱だらけなんだからいいじゃん、べつに
4 : 2024/04/24 11:18:19 bYLoN
円安最高!!

ドル買えばめちやめちや儲かるし彼女もできました

5 : 2024/04/24 11:24:13 xnJSq
そこまで積極的じゃないが、米株を利確した預り金をドル選択にしているだけで十分だわ
ドンドン外貨預り金にしてる
6 : 2024/04/24 11:26:47 ioXj9
円安は苦しいが韓国が苦しむならもうちょっと耐えられる
7 : 2024/04/24 11:47:14 VeH6o
金塊金融ヘゲモニー、詐欺の金融王集団のせいで戦争紛争騒乱争乱だらけだ!
🎵ヤレヤレ騒乱争乱戦乱争乱騒乱ハイハイ🎶
wwwwww
8 : 2024/04/24 12:26:24 7TVFr
安倍が韓国に送金してきたのにな
9 : 2024/04/24 12:41:02 v106D
円より先にウォンとか元が紙くずになる。
10 : 2024/04/24 13:22:56 WMgeu
文政権の方が良い仕事したよな
また、共に民主党で再現してほしい
11 : 2024/04/24 14:01:41 9W64s
1997年のアジア通貨危機の再現であの時は韓国がデフォルトしたが、今度は日本もヤバそう
12 : 2024/04/24 14:26:00 xnJSq
そんなこと言ってるのは韓国だけ
ビッグテックが日本に巨額投資
韓国企業ですらな
13 : 2024/04/24 14:31:22 9W64s
ビッグテックは日本で稼ぎまくってるから、スマホはiPhoneかGoogleでオンライン商店はAmazonでクラウドもAmazonかMicrosoftかGoogleで6兆円以上のデジタル赤字
14 : 2024/04/24 14:38:48 xnJSq
海外サービス全く使えないことを誇ってるの?韓国は
外資撤退が著しいけど
なら、誘致するなよ
15 : 2024/04/24 14:43:47 9W64s
エネルギーも食料もITサービスも海外に全て頼ってる日本が通貨安になり続ければ経常収支が赤字になってデフォルトになりかねないというだけ
16 : 2024/04/24 14:44:20 xnJSq
近視眼的過ぎるんだよ
中国や韓国は
それをムキになって締め出しや利益の持ち出し規制は、らしいけど
それ以外にそれ以上の収益があるんだから
資本主義や市場経済を理解していない
キャピタルフライトしたら何にもならない
17 : 2024/04/24 14:45:34 xnJSq
だから、経済協定や経済圏構想がある
日本は成功し、韓国は失敗している
18 : 2024/04/24 14:49:09 9W64s
日本も新NISAでオルカンやS&Pの海外投資でキャピタルフライトし続けてるしゼロ金利で海外投資家の円キャリートレードの為替ヘッジで円売られまくってるから自分の首絞めてる
20 : 2024/04/24 14:53:10 xnJSq
>>18
何故、世界有数の外貨保有高なのに困るんだよ
まさに韓国脳だな
全然、違うのに、一緒くた
23 : 2024/04/24 14:59:51 9W64s
>>20

世界有数の外貨保有といっても殆どが米国債で米国ドル自体の価値がインフレで毀損している状態だから全くあてにはならない

19 : 2024/04/24 14:51:21 xnJSq
日本はそれ以外に素材、設備、インフラなどが多様にあるからね
韓国には無いけど
だから、日本へはインドもサウジ、イタリア、イギリス、ありとあらゆる国々がラブコール
韓国はネシアとも失敗し、中国や東南アジアはキャッチアップ、草刈場と化している
韓国人が韓国を捨てているのは隠しようもない
日本に国籍離脱増加の傾向など無い
21 : 2024/04/24 14:56:17 xnJSq
いいか
先の話なんかじゃない
韓国は今、税収が焦げ付き、外貨不足なんだ
日本にそんな問題は無い
22 : 2024/04/24 14:56:22 9W64s
日本もこれだけ実質賃金が下がり少子高齢化で社会保障費が増大し円安で稼げなくなったら若い働き手は皆海外流出すると思うが
韓国なんかと張り合っている状況じゃないと思うけどね
24 : 2024/04/24 15:03:21 xnJSq
だったら、全財産をCDSで日本の破綻に賭けろよ
25 : 2024/04/24 15:05:36 xnJSq
日本語覚えている時点でウソつきなんよ
オレは破綻すると思ってるからハングルなんて触らないぜ
26 : 2024/04/24 15:05:37 9W64s
日本に破綻されたら困るから日本の通貨安は食い止めるべきと言ってるのにバカなのか
28 : 2024/04/24 15:15:18 xnJSq
コレこそが日本にドルウォンスワップを求める韓国脳
日本が破綻するから?何いってんだ
韓国に何の関係もねぇよ、ボケが
一方的に日米に援助されるだけの乞食が
30 : 2024/04/24 15:19:18 9W64s
まあ日本人は自国通貨の価値が下がり続けて自分の資産価値が下がり続けても喜んでるバカばかりだから好きにすればいい

コメント