【警視庁】23年前のけん銃使用”1億円超”強盗傷害事件 イラン国籍の51歳男を逮捕

1 : 2024/07/08 11:39:19 ???

23年前、東京・小平市でけん銃を持った男らが現金輸送車を襲い、現金およそ1億円などを奪ったうえ、警備員にけがをさせた事件で、警視庁がイラン国籍の51歳の男を逮捕しました。

強盗傷害の疑いで逮捕されたのはイラン国籍で住居不詳、職業不詳のティムーリ・シャジャニ・モーセン容疑者(51)です。
モーセン容疑者は2001年10月3日午後、仲間と共謀し、小平市花小金井の路上で現金輸送車で作業中の男性警備員2人に対してけん銃を発砲するなどして、このうち1人の右の太ももを開放骨折させたうえ、

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4571ec008e132f5d42b33dcd3954411fddcd74c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/08 11:41:41 eAvxy
現金輸送車襲撃か

安倍チルドレン大活躍してるな

3 : 2024/07/08 11:48:43 igo0l
23年前の事件か
警察もたまには仕事するんだね
4 : 2024/07/08 11:51:38 P5PFv
>2
安倍チルドレンは民主党政権から戻ってからの議員のことですよ。この強奪事件は民主党政権前だ。
5 : 2024/07/08 11:51:43 MXb5J
ろくな外人いねーな
6 : 2024/07/08 11:56:02 kKUfP
安倍の移民推進政策の結果である
8 : 2024/07/08 12:04:14 q15FS
イラン人はいらん

つまりそういうことやで

9 : 2024/07/08 12:06:23 wxakI
強盗傷害やらかして住居不詳、職業不詳の外国人が安心安全に暮らせる日本
11 : 2024/07/08 12:17:37 JowOk
八王子のスーパーと世田谷一家は?
完全に迷宮入りかな
13 : 2024/07/08 12:53:09 B1iwM
>>11
もうすでに迷宮入りしてるよね。
一つは逮捕出来ないし…
12 : 2024/07/08 12:51:51 B1iwM
まだ日本国内にいたことに驚くわwww
17 : 2024/07/08 13:32:56 H0Kud
>>12
警視庁によりますと、モーセン容疑者は事件の翌年に国際指名手配されていて、おととい、関西国際空港に偽造パスポートで日本に再入国したことがきっかけで逮捕に至りました。
14 : 2024/07/08 13:02:01 F26kJ
家庭連合イラン支局
15 : 2024/07/08 13:29:07 9B5va
強制送還して死刑にしろ
16 : 2024/07/08 13:30:22 KRgzC
外国人による犯罪も多いなー。
経済界は安い雇用を求めず平和に暮らせる日本国を作ろうよ。
19 : 2024/07/08 14:13:32 LVbHs
この事件後に民主党政権になったのに外国人排除できなかったんだね。
22 : 2024/07/08 14:50:46 mi4Or
イランはペルシャ人でアーリア人白人でインドもアーリア人

中東はアラブ人

23 : 2024/07/08 16:05:45 A1cxy
もうせんから許してあげて
24 : 2024/07/08 16:07:00 JxTRP
こんなの裁判するのも面倒くさい
逃亡図ったことにして射殺でいいよ
25 : 2024/07/08 17:23:35 LlCek
もう金は使い切ったんだろうな。
26 : 2024/07/08 18:23:37 kVR7Q
逆に考えるとイランって国じゃ1億もあれば20年以上ブルジョワジーに暮らせるってことだよな
なんてエコノミーな国なんだ
27 : 2024/07/08 23:47:02 WDrRs
犯人はわかってたが海外逃亡され23年間捕まらなかったということなんだな
犯人がマヌケで日本に舞い戻らなかったら捕まらなかっただろう事件
30 : 2024/07/10 05:08:09 taC6T
>>27
マジカ、犯人アホすぎw
28 : 2024/07/09 06:04:38 gbg4w
判定はいかにw?
29 : 2024/07/10 05:06:11 RafWN
昔、上野で偽造テレカ密売というショボい商いをしていたイランの人

コメント