25歳男性、エンジンカッターで首切り死亡…香川

1 : 2024/06/06 16:39:48 ???

きょう(6日)、香川県丸亀市の小学校改築工事現場で、作業していた男性の首付近にエンジンカッターが接触し、死亡しました。

警察によりますと、きょう午前9時40分ごろ、丸亀市土器町の丸亀市立城東小学校の改築工事現場で、香川県多度津町の会社員の男性(25)が、埋設している配管をエンジンカッターで切断していたところ、エンジンカッターが首付近に接触して負傷し、救急搬送されましたが、正午前に病院で死亡が確認されました。

死因は出血性ショックだということです。

警察によりますと、配管はプラスティックと金属の混合したもので、エンジンカッターは全長72cm、先端に直径34cmの円盤型の刃がついているということです。

警察は、エンジンカッターで切断作業中に反動で跳ねかえり、刃が首付近にあたったのではないかとみて調べています。

※警察は当初、電動カッターと発表していましたが、その後警察への取材でエンジンカッターであることが分かりました。

【続報】エンジンカッターが首付近に接触した25歳の男性が死亡 丸亀市の小学校改築工事現場で事故(RSK山陽放送) - Yahoo!ニュース
きょう(6日)、香川県丸亀市の小学校改築工事現場で、作業していた男性の首付近にエンジンカッターが接触し、死亡しました。 警察によりますと、きょう午前9時40分ごろ、丸亀市土器町の丸亀市立城東小学校
レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/06/06 16:43:44 4gYF0
サンダーとかもそうだけど跳ね返った時の力が強すぎんだよ
微妙に持ちにくかったりして制御しにくいし
4 : 2024/06/06 16:46:19 qV0wt
かわいそうに
5 : 2024/06/06 16:54:14 sqK4s
今テレビショッピングなんかでハンディチェーンソーよく売ってるけどあれ危なくないのかね
夢グループの通販使うようなじいちゃんばあちゃんらがあれをケガなく使える気がしない
11 : 2024/06/06 17:19:39 vAAv9
>>5
ハンディーはさすがに飛んでくる力はない。トラブルあるとその場で止まる。
調子乗って太ももに向かって叩きつけて落とした事が2回あったが一回はかすり傷、二回目はズボンの生地半分損傷で済んだ。
刃の進行方向直近に体置かなきゃまあ大丈夫。
12 : 2024/06/06 17:22:21 sqK4s
>>11
あれ動いてる時の歯の動きが一般的なチェーンソーと逆になってるのが多いみたいだね
軽いから上に跳ね上がるのを防止しようってことかね
21 : 2024/06/06 17:44:54 vAAv9
>>12
回転方向は一緒だよ。 パワーが無い割にはそこそこの庭木の幹まで軽く切れる。
使ってみて感動した電動工具上位だな。
6 : 2024/06/06 16:54:16 szoWT
こういう命をかけて仕事してる人が薄給で酷使される国
それが日本
26 : 2024/06/06 18:06:08 fGM17
>>6
全業種が薄給で酷似されてる気もするけどね
せめて肉体労働でなおかつ高難度資格がなきゃできないような仕事は賃金上げてやりたいね
測量士とか
8 : 2024/06/06 17:05:35 86gxd
電ドルでもなめてかかると、手首が決まったりするからな
9 : 2024/06/06 17:07:14 Vp9ym
カバー外してた?
14 : 2024/06/06 17:26:33 ZqJKs
研削砥石とか自在丸鋸別教育とかまた現場のチェックが厳しくなりそうだな
15 : 2024/06/06 17:28:56 NIfjq
まだ若いのに
17 : 2024/06/06 17:37:17 2HQE8
これ見ると気円斬って怖い技だ
32 : 2024/06/06 18:32:26 B5Dd0
>>17
作業員A「です。」
作業員B「そうさ。」
18 : 2024/06/06 17:41:14 5DPkw
キックバックしたか😥
19 : 2024/06/06 17:43:20 VqaTx
さんけーは

やめておけマジ

20 : 2024/06/06 17:44:07 Yq6df
樋口カッターより強そう
22 : 2024/06/06 17:51:31 K4Xow
カッター、カッター、またカッター!
23 : 2024/06/06 17:51:46 Za3Nm
チュイーン!グモっ!
24 : 2024/06/06 18:01:52 bQWmO
配管のレイアウトや場所の制限で安全な体勢がとれなかったのかもな
25 : 2024/06/06 18:05:46 nOnUc
立て続けに若い人死亡のニュース見ちゃった可哀想に
27 : 2024/06/06 18:14:12 guhSt
貴重なイケメン作業員のチンポが…😭
29 : 2024/06/06 18:21:24 4YG06
ひぐちカッターみたいなもんか
30 : 2024/06/06 18:23:06 VfeNW
あれだな
チェーンソーで勢い余って膝にぶつかって足切断する感じに似てる
31 : 2024/06/06 18:26:06 heWsg
もしかして・・・これって自民党のせい?

コメント