顔面タトゥー&ピアスの女性「就職できない」と不満爆発「今さら気づいても遅い」SNSで議論勃発

1 : 2024/04/27 21:40:08 ???

父親や、憧れの音楽アーティストに影響されてタトゥーにハマっていったというアッシュ。おでこや首、胸に巨大なタトゥーを入れているほか、眉や鼻、頬にも大量のピアスが。たしかにその見た目は強烈なインパクトを放っているけれど、本人は「顔にタトゥーが入っているからといって、仕事ができないとは限らない。見た目だけで判断されるのは理解できない」と、現状に対するフラストレーションを自身のTikTokで吐露した。

アッシュの告白動画は840万回以上再生され、コメントは驚異の7万件超え。「よく似合っている」「クールだと思う!」とポジティブな声が寄せられた一方で、「採用されないのは間違いなくタトゥーのせい」「そこまでタトゥーを入れておいて今さら!?」「ハロウィンショップやサーカスでしか働けないだろう」など、厳しい批判が殺到。なかには「人事部で働いているけれど、あなたのような見た目の人に接客をさせたい会社なんてあるわけがない」という辛らつな意見も。

アッシュはこのようなアンチコメントに対し、アッシュは「仕事のために自分を変えるつもりはない」と断固反論。自身の選択に後悔していないことを強調しつつ、「タトゥーやピアスは創造性と独自性を表現する方法」「もう2024年なんだから、企業はステレオタイプな“タトゥー嫌い”を克服する必要がある」と主張した。あなたはどう思う?

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fbe07b44703e8d6ab291d1cab1bcbae91a2eeb0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/27 21:41:32 1DRw8
動物園に動物として入れよ
4 : 2024/04/27 21:43:17 gKRbl
>>1
うーん、あなたが起業してタトゥーやピアスましましな人を雇ってあげればいいんじゃないですか?
5 : 2024/04/27 21:47:41 jyOKx
性器ピアスぐらいで留めとけよ
6 : 2024/04/27 21:48:30 ZPY3X
会社「あなたのために我が社を変えるつもりはない」
35 : 2024/04/27 22:32:05 SlS6i
>>6
これ
7 : 2024/04/27 21:49:15 1DSZu
起業すればええんちゃう?
8 : 2024/04/27 21:49:32 VzMDI
自己責任ってだけ
あなたの自由は相手の自由
9 : 2024/04/27 21:49:34 24HfZ
日本来れば?コンビニなら雇ってくれんじゃない
10 : 2024/04/27 21:53:50 RVqEO
そこまでやってアウトローでもアーティストでもなくディスカウントストアーに勤めたいのか
11 : 2024/04/27 21:54:17 NQ6kT
個性は自由

受け入れないのも自由

12 : 2024/04/27 21:55:23 FVOF2
人は見た目だけではないのは確かだけど
初対面というか
ファーストインプレッションは
見た目で判断するしかないのよ
16 : 2024/04/27 21:59:02 gcWOF
>>12
お前の国の大統領がお前と同じタトゥー入れていて諸外国と上手く外交出来ると思うか?ってな
13 : 2024/04/27 21:55:45 tx0eI
なんでここまで大きく入れたいのかがわかんない
あとデザインも
14 : 2024/04/27 21:56:43 sUrCg
youtuberで飯食えるやん
15 : 2024/04/27 21:56:45 Vqi8w
一般職はむずいけど何かしらやれる事はありそう
17 : 2024/04/27 21:59:05 nF6kq
なんだ・・・毛唐のニュースか
18 : 2024/04/27 21:59:50 PCU7x
キャッツのその他大勢の仕事しろ
19 : 2024/04/27 22:03:17 jsYfd
ファッション関係でも飲食店でもタトゥーありすぎたらキツいだろうしなあ
20 : 2024/04/27 22:04:47 P1uKd
日本だと公務員とかに結構いるイメージ
27 : 2024/04/27 22:13:35 SRhgL
>>20
さすがにそれは無いだろう
確かに役所の職員は非常識なバカ女性が多いけどさ

部落枠で入り込む自称部落民の密入国朝鮮人は知らんがw

21 : 2024/04/27 22:05:29 Gkmk0
見た目を生かせよ。
なんでディスカウントストアなんだよ。
22 : 2024/04/27 22:07:17 l5Mkq
人は見た目が9割
23 : 2024/04/27 22:09:04 rgGNZ
スケキヨ路線で行くというのはどうだろう(提案)
24 : 2024/04/27 22:09:19 SRhgL
時代が遅れている世間や企業が悪いんでしょ?

今更日和るなよw

25 : 2024/04/27 22:11:48 SRhgL
おい!モンモン低能アジアン

これが欧米の現実だぞw

26 : 2024/04/27 22:13:23 PNVxh
ピアスやタトゥーをやってる店で働けばよろしいがなwww
自分に合った仕事を探せ
女がいくら肉体労働やりたいですって言ったとこで戦力にならないんだから要らないってなるのと同じ
そこに性差別とかそんなもんは微塵もないわけ
28 : 2024/04/27 22:13:38 GKcjx
まず接客業を選ぶところが頭悪い
29 : 2024/04/27 22:15:06 dkgBI
アメリカでもタツーは駄目なんだ。
音楽アーティストに憧れて入れたんなら、音楽アーティストになれよ。
なれる才能もないくせに入れた勘違いの自業自得だろ。
30 : 2024/04/27 22:15:25 IuU01
顔面にタトゥーを入れたらこの先どうなるかという想像力が欠如してる時点でもう不適格なんだと思う
だって仕事ってそういう能力が求められるんだもん
31 : 2024/04/27 22:17:00 K5yXN
欧米では~先進国では~ってイキってたタトゥー肯定派さんいなかったっけw
32 : 2024/04/27 22:19:51 fChA0
ドンキなら余裕だろ
33 : 2024/04/27 22:20:36 tx0eI
でもタトゥーがない日本のブサイク男よりは
タトゥー入りのセレブの方がマシかなあ
34 : 2024/04/27 22:24:48 Hifax
顔面タトゥー文化がある部族と暮らせよ

コメント