【ひろゆき】「大丈夫か?」ひろゆき 少年院のデータ出し自慢気に”犯罪者は大卒少ない”と主張し赤っ恥

1 : 2024/04/28 18:59:02 ???

「おい!ひろゆき ほんとうに おかしくなってないか? 大丈夫か?」
こう心配するのは「大王製紙」の元会長で実業家・井川意高氏(59)だ。

コトの発端は、ひろゆきが26日に出演した「Abema Prime」での発言。そこで「環境は影響する? 犯罪するorしない人の差は」というトークテーマで、”若者が犯罪に手を染める背景”について「刑務所入ってる人は中卒・高卒が多くて大卒ほぼいないですよね?」と私見を述べた。

これに対し、井川氏が27日にXで、「オレ 東大出たけど 刑務所入ったぞ」とポストした。

そうなればひろゆき氏も黙っていない。「”2兆円負けた男”井川意高氏、ひろゆき氏を”論破”」というネット記事のリンクをポストしたうえ、「詐欺 少年院入院者の教育程度別構成比」のデータを添付。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eb5af5acb09c427b7c7fcbb03f7b54219d082bc

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/04/28 18:59:50 IfWcs
そうなればひろゆき氏も黙っていない。「”2兆円負けた男”井川意高氏、ひろゆき氏を”論破”」というネット記事のリンクをポストしたうえ、「詐欺 少年院入院者の教育程度別構成比」のデータを添付。「受刑者の約9割が高校卒業以下の学歴。犯罪者に大卒が少ないのは自明です」とし「こんな簡単な算数すら出来ないからギャンブルで負けるんじゃないの?」と井川氏をバカにするように反論したのだ。

ここで井川氏は冒頭で述べたように、

「おい! ひろゆきほんとうにおかしくなってないか? 大丈夫か? 刑務所の話をしてたのに少年院のデータ出してくるってまじにやばくね? 少年院入るヤツって十代じゃね? そりゃ大学卒業してないわ笑」と、ひろゆきの”ドヤ感”あふれるポストに呆れて返信している。

4 : 2024/04/28 18:59:55 fz4IR
ひろゆき底浅くて草
5 : 2024/04/28 19:00:18 CrDaW
少年院だからほぼ大卒いないのは当たり前ww
6 : 2024/04/28 19:00:28 oBpPC
これは恥ずかしいなw
7 : 2024/04/28 19:00:47 UZGrc
ネタのつもりかな?
8 : 2024/04/28 19:00:50 fz4IR
というよりあいつググっているだけだからな
反射は早いだろうけど元々体系的な知識はないんだろうから
すぐこういうボロが出てくる
9 : 2024/04/28 19:01:46 sreAd
ひろゆきってここまでバカだったのか
10 : 2024/04/28 19:03:19 sreAd
そもそも経験した事がないくせに経験者のようにあれやこれや語れるなのがすごい
15 : 2024/04/28 19:06:24 vFSSI
>>10
黙ってれば賢そうな人で悠々自適だったのにな

いろんなことをドヤ顔で語るから
底の浅さがバレてしまった

11 : 2024/04/28 19:03:19 2ZOMW
少年院には少年しかいないことを知らなかったのかww
16 : 2024/04/28 19:06:47 JfaiZ
>>11

> 少年院には少年しかいないことを知らなかったのかww
そうとも限らん。
26までは可能性ある。

33 : 2024/04/28 19:15:31 hFV5x
>>11
自分から刑務所の話を振っといて
少年院を添付してんのがアホ丸出しなんやwwwww
12 : 2024/04/28 19:04:43 Txg2E
ひろゆき めっちゃおもろい
13 : 2024/04/28 19:06:07 8JEjs
スーフリ事件にしても然り
医大出の医者や弁護士でさえ犯罪犯してニュースになるの珍しくもない
刑務所のデータ出す訳にはいかんでしょ
14 : 2024/04/28 19:06:12 jnWef
IQが低い方が如実だから、高卒大卒は関係ないって思ったよ。
マーチ以下なんてIQが90以下で低いのを証明しにいく大学だからね。
17 : 2024/04/28 19:07:13 oQeHG
「赤っ恥」とは言っても、また明日にも顔出しするんだろ。
18 : 2024/04/28 19:07:20 lGc3o
50代になって認知機能とか抑制的な器質が低減してるんじゃないか
19 : 2024/04/28 19:08:19 jnWef
ホリエモンと井川とか言う人は、人相も悪いし、
東大入ってから下がったんだろう。
成績悪いし著しいモラル低下が見られる。
20 : 2024/04/28 19:08:42 wpoL7
ひろゆきとかホリエモンは
B層に大人気
21 : 2024/04/28 19:09:35 DTFqG
ひろゆきは、コロナワクチン打って正解だったの?
22 : 2024/04/28 19:09:46 jnWef
香川照之も三浦夫婦も東大の割には人相悪いよね。
IQって飲酒と加齢でも下がるからね。
23 : 2024/04/28 19:09:52 Y5CFO
ひろゆき氏にとっては言葉遊びゲーム感覚だろ
別に100戦100勝する必要もないし義務もない
昔からそのゆるい所に彼の魅力を感じるんだが
24 : 2024/04/28 19:10:31 ELhrw
米山に負けてもよく論破王続けられるな
25 : 2024/04/28 19:11:19 RHJjT
これは恥ずかしい
26 : 2024/04/28 19:11:19 1NGIt
データが間違えていたよりも自分の学歴と前科をぶら下げて凸して来るやつのが大丈夫じゃないだろ
30 : 2024/04/28 19:14:19 qQR4d
>>26
そしてお前1人大学出てるから何なんだって話だしな
27 : 2024/04/28 19:12:13 aJDnW
今ごろ
海外の記事を探してるだろなw
28 : 2024/04/28 19:12:25 TmdqT
好きな事ばっかりやってると外部からの刺激が少なくて
脳ミソかたくなるんじゃね?
29 : 2024/04/28 19:12:34 575RP
学歴あった方が狡猾で被害も大きそうだしな
31 : 2024/04/28 19:14:48 Zrlw8
芸人なんだから、こうやって笑いを取ってるんだよ
32 : 2024/04/28 19:14:52 7QjNl
ひろゆきってなんでこんなふうになったんだ?
コメンテーターみたいな扱いになって範囲外のことを話ようになったからかな
ひろゆきっていえば論破される当て馬みたいになってない?
論破されてる動画や記事しかないんだけどw
34 : 2024/04/28 19:17:09 7QjNl
米山に完全論破されてしかもツイッターでひろゆきが呟くたびに論破されて
ひろゆきがツイートするたびに一般人がひろゆきを袋ダダ気にする構図になってる
防衛費で米国のガラクタを購入してると呟いて一般人多数からフルボッコにされてたわけで
37 : 2024/04/28 19:19:26 FAs5S
>>34
オスプレイはガラクタだよ
40 : 2024/04/28 19:20:29 7QjNl
>>37
ひろゆき擁護してあげたらよかったのに
今では一般人がひろゆきを論破する時代になってるよw
35 : 2024/04/28 19:17:13 oWwBb
ゴミ同士が顔に塗りグソしあってるみたいな喧嘩やめろよ(´・ω・`)
38 : 2024/04/28 19:19:48 dMgyT
>>35
上手い事言うね
笑ったわw
36 : 2024/04/28 19:17:27 AYi3B
そりゃ少年院には大卒は少なかろう
39 : 2024/04/28 19:20:03 qlTPg
ひろゆき=大卒の幼稚園児
41 : 2024/04/28 19:20:49 VY8nO
ひろゆきとホリエはエアプで嘘を自信満々に話す
ソフィストみたいなもん
42 : 2024/04/28 19:21:11 yRLk2
2ちゃんねる取られるくらいだしな
43 : 2024/04/28 19:22:38 7QjNl
日本が「日本脳炎」のことを毎年謝ってるって話は聞いたことないですけど、他人に指図をするならまず自分からじゃないですかねbyひろゆき

このころから何も変わってないことが世間に周知されたよねw

45 : 2024/04/28 19:23:52 smPIN
ひろゆきは昔はすごい人間だと尊敬したけど、最近はレベルの低下が著しくて失望しかない!
46 : 2024/04/28 19:25:19 jnWef
東大入れても、入れた時と同じIQとは限らない。
東大の最下位はIQ100程度らしいが、それじゃあ絶対受かりっこないから、在学中で100は糖質発症して下がったパターンで、就職してからストレスで発症して下がるパターンもあるし、
三浦瑠麗とか香川照之は、高度な仕事につかないで飲んだくれても差し障りない難易度の低い職業につきアル中で脳がやられたパターンでは?
47 : 2024/04/28 19:26:49 1Dmms
偽物でもフォロワー多ければ勝ち
システムが終わってる
48 : 2024/04/28 19:27:37 PyLx0
米山がひろゆきの手口を解説しながら論破したのが致命傷だろう
米山の指摘通り実際ひろゆきって負けそうになると極端な例をだして相手を詰めるわけで
俗にいうひろゆき論法だよね
49 : 2024/04/28 19:28:03 3QHfE
>「全盛期はユーチューブも200万回再生などいくつかありましたが、最近では20万~30万回と10分の1です。敗北が続くことによってファンが離れていき再生回数は激減している」

最近いっちょかみ大杉と思ったら
信者離れで焦って墓穴掘ってんだ

50 : 2024/04/28 19:30:03 9ofTu
2ちゃんのたらこに何を期待しとるんや
51 : 2024/04/28 19:30:12 e9U6H
賠償金踏み倒しは大卒が多い

間違い無いwww

52 : 2024/04/28 19:30:25 Gze44
言い合いしてるが、どちらも犯罪者
53 : 2024/04/28 19:31:44 olmXu
「うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい」ドヤァ

コメント