【つばさの党】東京15区補選で「選挙妨害」と批判続出…警視庁が根本良輔氏陣営に「公選法抵触の可能性」と警告

記事サムネイル
1 : 2024/04/28 22:12:23 ???

28日に投開票された衆院3補選は、自民党派閥の政治資金規正法違反事件など「政治とカネ」の問題が逆風となり、自民は、唯一候補を擁立した島根1区で敗れ、ほかの2選挙区の「不戦敗」と合わせ、全敗の結果に終わった。

衆院東京15区(江東区)補選では、ある諸派新人の陣営が、他の候補者の街頭演説中に大声を張り上げるなどし、「選挙妨害だ」との批判が続出した。この陣営は「候補者に認められた合法な行為だ」と主張するが、警視庁は公職選挙法に抵触する可能性があるとして警告を発出。国会で対策が議論される事態になっている。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a885c8213d135550cfe33d08b94c74615b179d3

2 : 2024/04/28 22:13:07 N5zWO
次から次へとおかしな党がでてくるけど
12 : 2024/04/28 23:28:29 mbzNE
>>2
首都圏だからできるんだよね地方選挙区だと絶対不可能
供託金も上手く行けば帰って来るし
3 : 2024/04/28 22:14:42 u52Yg
これが荒らし目的ってやつか
4 : 2024/04/28 22:14:43 Hxdof
「おじいちゃんの代からCIA」の頃は尖って面白かったのに
5 : 2024/04/28 22:15:18 yOT6w
政治活動と言う名のテロ攻撃
6 : 2024/04/28 22:25:08 UFy3q
どういう政党なんだ?
8 : 2024/04/28 22:27:56 ijqc8
過去に山本太郎と一緒に活動してたような連中だと言えば納得だろう
9 : 2024/04/28 22:29:08 eRDWj
選挙妨害とかどう見ても合法でしょw
10 : 2024/04/28 22:45:47 bR2mk
警告要らんやろ
11 : 2024/04/28 22:46:41 2kncv
法令も知らないド素人活動組織がヤバイ
13 : 2024/04/28 23:42:59 I6HIZ
>>11
いや知っててやってるんだって
14 : 2024/04/29 00:14:28 XEx2V
立憲共産党の選挙妨害裏稼業部隊
16 : 2024/04/29 00:45:30 yN50S
警告だけって無能の極みだな
17 : 2024/04/29 00:47:21 t1BDt
北シンパ納得
将軍様も絶滅
18 : 2024/04/29 00:52:36 U2JD7
結社の自由だけどこんな活動しかしないなら政党自体規制されるべき
20 : 2024/04/29 01:52:29 m7aVh
被選挙権はく奪とか国外追放とかないのか
21 : 2024/04/29 02:08:34 jE1Fr
またぶたじゅんぎやな
22 : 2024/04/29 04:38:17 FMnxn
根本は親が朝鮮人
23 : 2024/04/29 06:08:38 sM9Wo
>>22
知らないかも知んないけどお前の先祖もそうだよ
25 : 2024/04/29 06:19:57 dsqBI
>>22
朝鮮人かどうかは確認が取れないが、あの卑劣な妨害の仕方は朝鮮人そのものだもんな、
24 : 2024/04/29 06:13:56 1eux6
選挙が終わった事だしさて何人逮捕されるのやら
27 : 2024/04/29 07:09:26 3gNQf
隣国へ早く帰ってほしいけど
31 : 2024/04/29 07:40:37 7iewx
れいわとかN国で回ってた人なんだろうけど
国会に議員を1人でも出すとこういうおかしな活動家は去る

コメント