【頂き女子】青汁王子・三崎優太さん、「妥当だろ」 『頂き女子りりちゃん』への懲役13年求刑に「詐欺は経済的な殺人」と厳しく指摘

1 : 2024/03/17 07:41:08 ???
詐欺マニュアルを販売したり、恋愛感情を利用して男性3人から計約1億5000万円をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた渡辺真衣被告(25)の論告求刑公判が15日に名古屋地裁であり、検察側は懲役13年、罰金1200万円を求刑した。

三崎さんは「これ殺人や性犯罪よりも重いって話が出てるけど、詐欺は経済的な殺人ですよ」と厳しく指摘。「それで命を失う人もいる。それに騙された心の傷は一生消えないよ」とし、「妥当だろ」と検察側の求刑について思いを記した。

コメント欄には「妥当な求刑だと思います」「軽いくらいやね」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f7f8d7c6e358737368786c44e4ae5c9b3a12e1b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/17 07:55:39 LM8yQ
日本は終身刑が必要
3 : 2024/03/17 07:58:21 XdUz7
脱税には触れないんやな 自分もやってたから
4 : 2024/03/17 09:10:59 q5kms
詐欺で懲役13年とかすげーなwww
5 : 2024/03/17 10:11:57 e55vJ
軽すぎるが、判決では更に軽くなるんだろ。
10 : 2024/03/17 11:11:42 4emnq
>>5
今回は判決が読めない
裁判員制度になってから求刑以上というのがわりとあるから
6 : 2024/03/17 10:17:26 5O4Xo
脱税は、国家に対する詐欺だろ
巨額脱税野郎が何を偉そうに言ってるんだ?
7 : 2024/03/17 10:26:50 X70H7
脱税も詐欺みたいなもんだよな
8 : 2024/03/17 10:32:52 Ojqpo
不味い、もう一杯の人?
9 : 2024/03/17 11:01:44 ipYEE
中国だと経済犯で死刑もあるしな
厳罰でいいよ
11 : 2024/03/17 11:27:34 HS0jn
相場は20年
マン割絶賛炸裂中
12 : 2024/03/17 11:39:49 NDBny
じゃあ自民党の奴らも殺人者みたいなもんだな
13 : 2024/03/17 11:40:10 TtfYg
今ニュースの西山ファームとかトケマッチはどんくらいだろね
14 : 2024/03/17 12:04:08 fIWam
3000万を超えてるからな
そりゃ仕方ない
15 : 2024/03/17 12:21:55 nXDcf
なんか制裁的だな
アニータとか被害額もっと多いわ
公金横領までさせてるわなのに
母国チリでは拍手喝采なんだろ?
16 : 2024/03/17 17:12:55 fWTcj
裏金は経済的な反日
17 : 2024/03/17 18:06:14 ZRUB5
ご馳走様でした
18 : 2024/03/17 18:06:47 ZRUB5
美味いもういっぱい
19 : 2024/03/17 18:08:04 FsT0J
車で人を殺しても2年少々なのを考えたらかなりの重罰だよな
21 : 2024/03/17 21:52:23 JOT3b
あんなに可愛いのに刑務所から出る頃にはババアだな
23 : 2024/03/18 02:45:48 VMuxC
立件の段階でマン割されてると批判されてるな

りりちゃんが貢いでたホストのほうは組織犯罪処罰法で裁判やってるのに、
りりちゃんは詐欺幇助での裁判

25 : 2024/03/18 07:24:43 6ela5
こいつなんでこんな重罪になってるんだっけ?
虐待殺人者の父母とかここまで長くないだろ
28 : 2024/03/18 09:21:04 txbc0
>>25
子殺しの罪が軽すぎるほうが大問題なんだよ
子ども殺したらどんな理由があろうと最低20年は刑務所行が本来あるべき姿
27 : 2024/03/18 09:10:37 xvMCf
詐欺罪は元々罪重いだろ
29 : 2024/03/18 10:02:11 VMuxC
まぁ、これぐらいの年代の女が長期間の実刑くらうと事実上子供産めなくなるから、
男と同じ長さの懲役にしちゃうと罰としてより重くなるという点を考慮してマン割があるのかもしれないな

とはいえ不公平感はぬぐえないが

30 : 2024/03/18 12:19:46 FnEkF
平均給与換算で30.40年豚箱でええのに
働くより詐欺が効率いいと思われたら困るわ
31 : 2024/03/18 12:44:44 2xWNL
せめて閉経するまではぶち込んどかないとな こんなのが子供産むとか冗談は顔だけにしてくれ

コメント