【能登半島地震】ひろゆき氏「日本をこんな国にして満足ですか?」 復旧進まぬ能登の現状に警鐘「次見捨てられるのは…」

1 : 2024/04/29 19:11:52 ???

ひろゆき氏は26日、ABEMA「Abema Prime」のコーナーで石川・能登を訪れ、被災地の現状を目の当たりにした。

するとこの日は「能登地方は地震から4ヶ月経つのに、全壊した家屋の公費解体申請8528棟のうち完了したのは9棟。未だに水道すら使えない家屋が多数」とXを通して報告。

続けて「次に台風や津波や地震の災害に遭って見捨てられるのは、あなたの街かもしれないのに、他人事として能登を見捨てていいのですかね?」と進まぬ復旧に警鐘を鳴らした。

また「遠い国の戦災の町ではなく2万人の日本人が住んでいた能登・輪島市の3日前の風景」として倒壊した家屋の写真や周辺の風景を数枚公開。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/384da803039f6ad66835d8d77c356e930a1b8979

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/29 19:12:17 bn6ab
岸田が首相の間は無理だな
3 : 2024/04/29 19:14:49 aj6j9
ひろゆきの発言なのがなあ
4 : 2024/04/29 19:16:51 f4K62
まずは岸田を仮設住宅に住まわせろよ
5 : 2024/04/29 19:17:13 9oNmH
GWの岸田達は海外行ってるからな
6 : 2024/04/29 19:18:42 erjhX
そうだな、賠償金を払わずに国外に逃げ勝ちさせるような国では駄目だよな
7 : 2024/04/29 19:23:31 aPvuN
>>1
MMTを叩くひろゆきに偉そうなことを言う資格はない。
ひろゆきも「日本をこんな国に」した元凶のひとり。
8 : 2024/04/29 19:25:33 gOCa3
無駄口叩くくらい暇ならボランティアでもしてろよ
9 : 2024/04/29 19:26:29 CdAQJ
万博の人手を能登に持ってきてから言えば?
10 : 2024/04/29 19:27:31 rILny
口だけ優等生にキャラチェン
11 : 2024/04/29 19:28:04 8POmj
案件だろうね
ちらっと動画みたら、もう街がしんでますね、みたいなこといってた
こんなこと現地で平気な顔していってるおまえの脳みそがしんでる
12 : 2024/04/29 19:30:45 dHWOD
>>1
日本がいぶきしている瞬間を外国にいて知らんくせに言うなっての
何故言うなってのていうかは友達がいないから
13 : 2024/04/29 19:31:39 ISzPN
黙れよ口先番長たらこ
フランスにいる貴様が言うな馬鹿
14 : 2024/04/29 19:32:06 dHWOD
ひろゆきさんて、ダサい。
15 : 2024/04/29 19:32:25 9EdUa
水道工事を根元から順々にやっていくだけでまだまだかかってしまうんだが
16 : 2024/04/29 19:32:57 iBOjk
関東が被災したら全力出します
なお南海
17 : 2024/04/29 19:39:58 tCBgb
次は南海トラフ後の四国かな、、
19 : 2024/04/29 19:43:38 aznnJ
そもそも過疎地域は石川県の金沢市に集まって欲しいだろ
20 : 2024/04/29 19:44:24 3zLIG
自民党信者さんに目の敵にされっぞ
21 : 2024/04/29 19:46:17 9EdUa
チャンネル桜の水島と同じこと言うようになったら人生終わりすぎてる
22 : 2024/04/29 19:47:46 BLDhw
博之そんな事言うと
キムチ壺に反日呼ばわり
されるぞ!w
23 : 2024/04/29 19:51:02 EaV5B
何をいうかではなく誰が言うかが重要、と言ってたのは司馬遼太郎だったかな。
24 : 2024/04/29 19:52:43 naDIK
能登に1兆円投入しろ
25 : 2024/04/29 19:52:55 Kt0gy
アベマだからこう鳴ってるだけだろこのスピーカーは
26 : 2024/04/29 19:54:56 j3RQy
ひろゆきって時点でうさんくさい
27 : 2024/04/29 19:56:35 pv7FG
ネトウヨ「ひろゆきって時点でうさんくさい」
ネトウヨは弱者の立場に立たない。なぜか上級国民気取りで草。
28 : 2024/04/29 19:57:01 V2tia
地震が有ろうが無かろうが、この国は既に瀕死の状態。脳死の患者に延命治療をする様な無駄はできない相談だな
29 : 2024/04/29 20:06:08 WVxCS
最近、ひろゆきの言動がこうゆう感じなんだよな
国会議員を狙ってるのかもしれんな
32 : 2024/04/29 20:09:29 EG8Lc
>>29
デジ庁職員に応募したんだっけ
30 : 2024/04/29 20:08:07 UacQU
何言ってんだこの少年院は?
31 : 2024/04/29 20:09:04 fUiKC
ワクチン推奨動画でいくら儲けたの?
33 : 2024/04/29 20:18:28 I6GBk
義援金とかもどこにいくらつかってとかもやらんしわからんよねこんな胡散臭い今の日本
35 : 2024/04/29 20:20:26 e5O1R
論破王カッケェな!
36 : 2024/04/29 20:20:41 YWd9I
能登過疎地だからな
37 : 2024/04/29 20:28:59 1fMEp
金がないんや
ちゃんと賠償金払えよ
38 : 2024/04/29 20:29:42 2Dqx9
お前の尊敬する成田センセはニッコリやろ

コメント