イスラエル首相、米大統領に”SOS” ICC逮捕回避求め 米報道

1 : 2024/04/30 09:40:27 ???

米ニュースサイト「アクシオス」は29日、イスラエルのネタニヤフ首相が28日に電話協議したバイデン米大統領に対し、国際刑事裁判所(ICC)が自身を含む政権や軍の幹部に逮捕状を出す懸念があるとして、逮捕状の発行を阻止するよう助けを求めたと報じた。複数のイスラエル政府関係者の話としている。

 報道によると、ネタニヤフ氏はパレスチナ自治区ガザ地区で続くイスラム組織ハマスとの戦闘を巡り、自身のほか、ガラント国防相、ハレビ軍参謀総長に逮捕状が出されることを警戒している。米国もイスラエルと同様にICCには加盟していない。

続きはこちら
https://mainichi.jp/articles/20240430/k00/00m/030/014000c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/30 09:42:01 Qssi7
一生おびえて暮らせ
3 : 2024/04/30 09:43:56 XBWEc
アメリカしか友達おらんのか
4 : 2024/04/30 09:44:38 Hw9la
アメリカがイスラエルに肩入れしてなかったらとっくに問題は解決してる。
8 : 2024/04/30 09:46:52 I3uRq
>>4
アメリカの政治はユダヤ人が牛耳ってるからなぁ
6 : 2024/04/30 09:46:27 9P5Rl
プーチン以上の極悪非道だと思うんだけど
さっさと出せよ
24 : 2024/04/30 10:04:17 JH431
>>6
プーチンは極悪非道な人間じゃないのがまだわからんのか
終わってんな
31 : 2024/04/30 10:12:48 Zc1T3
>>24
お前の祖国の北朝鮮もプーチンに国運かけてるからなあ
7 : 2024/04/30 09:46:50 8ZeKt
男は狼なのよ気をつけなさい♪
9 : 2024/04/30 09:48:04 8ZeKt
イスラエルは覚悟を決めて国連を脱退しろよ
10 : 2024/04/30 09:48:23 lNBON
テメー等の蒔いた種だ
一生ビビってろよw
12 : 2024/04/30 09:50:09 FKRTV
国内でも逮捕状出されてるんだろ? 大統領辞めたら即逮捕ってはなし
13 : 2024/04/30 09:53:51 NoCb7
イスラエルとパレスチナがタイマンならどちらが勝つの?
16 : 2024/04/30 09:56:22 64r06
>>13
本気を出したらイスラエル圧勝
25 : 2024/04/30 10:04:52 AQOnK
>>13
パレスチナ
14 : 2024/04/30 09:55:07 Hr7s9
北朝鮮に亡命すれば?
15 : 2024/04/30 09:56:05 Hw9la
これでアメリカが何かしたら次はバイデンにも逮捕状だろw
17 : 2024/04/30 09:57:41 pvOFH
イスラエルは野蛮すぎたのだ、人を惨殺しすぎた当然の結果だ!
刑務所で臭い飯を食って来い!ホリエモンのようにな!
18 : 2024/04/30 09:57:58 Ytqfi
オトモダチに不正を見逃して貰うとか、イスラエルまで安倍仕草なのか
19 : 2024/04/30 09:58:39 cfqhZ
検索したらイスラエルはトルコやロシアから原油を輸入と出たけど現状はどうなんだろ。
自然豊かな国では無いみたいだから制裁すれば?
20 : 2024/04/30 09:59:15 cfqhZ
>>19
自然でなく資源
21 : 2024/04/30 09:59:29 4kuTO
歴史的に見てプーチンより酷い虐殺者判定されるから
人道に対する罪で逮捕されとけ
22 : 2024/04/30 10:01:58 XqM0I
ナチスが乗り移ったようなイスラエル
あれ?
ユダヤが乗り移ったのがナチスだったのかな?
23 : 2024/04/30 10:03:25 olNoL
大量殺人犯だからな!
26 : 2024/04/30 10:05:51 7fRiK
ネタニヤフはオーバーキルしすぎた
死んでも未来永劫恨まれるだろ
27 : 2024/04/30 10:05:52 RGTxC
ヒトラーの生まれ変わり
28 : 2024/04/30 10:06:59 7Y0tz
ナチスは正しかった?
29 : 2024/04/30 10:07:11 JH431
アメリカ牛耳るためにモサドが米権力者らをエプスタイン送りにしてたんだから言うこと聞けよ!w
日本のあいつらとかw
30 : 2024/04/30 10:12:29 LxBlJ
ホロコーストは伝染病
33 : 2024/04/30 10:14:31 aQEeq
イスラエルさんは殺戮を楽しんでますよね?戦争どころか一方的な殺戮を行っていますよね?
34 : 2024/04/30 10:19:28 owg0q
アメリカが見捨てたら見捨てたで、暴走しそうでなんとも言えん
35 : 2024/04/30 10:20:47 AQOnK
イスラエル軍人がレイプした女子供殺して下着やらオモチャやら自慢気に下着着用したり三輪車で遊んだりしてんの自ら映像で拡散してんだが脳内どうなってんだろうなあいつら
ウクライナ軍も同じ事やってたが
36 : 2024/04/30 10:24:47 mXuqw
>>35
フェイク動画を信じる痛いひと発見w
37 : 2024/04/30 10:26:30 AQOnK
まだネトサポいるんか
もうすぐ自民公明なくなるんだからハロワ行けよw
38 : 2024/04/30 10:27:36 MrwGV
ヒトラーと変わらん
39 : 2024/04/30 10:28:25 lFtJg
ドラえも~ん

コメント