“おもちゃの拳銃か”店員に突きつけ「金を出せ」福岡・新宮町の弁当店で強盗未遂事件

1 : 2024/05/05 11:43:45 ???

警察によりますと、4日午後8時半ごろ、福岡県新宮町三代西の弁当店で男が女性店員におもちゃの拳銃のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅しました。

その後、男は、店の駐車場に車が入ってきたのを見ると、何も奪わずに走って店を出たということです。

当時店に、客はおらず店員2人がいましたが、ケガはありませんでした。

逃げた男は、60代くらいでベージュのジャケットに黒のズボン、グレーのマスクを着けていたということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9a001ae5fcfe9b3e4d03c774ce6f12dfe24cc9a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/05 11:44:01 mih0L
強盗ごっこがしたかったのかな
3 : 2024/05/05 11:44:41 aTP5u
一瞬で見破られるってどんな低クオリティーのおもちゃだったんだww
4 : 2024/05/05 11:49:04 egsfX
せめて東京マルイの
ガスブロくらい用意しろ
5 : 2024/05/05 11:51:45 xdPuG
>>1
> 逃げた男は、60代くらい
      _, ,_
   ( ´・д・) 。o( さすが福岡…)
   ( つ旦O
   と_)__)
6 : 2024/05/05 11:52:43 14U2j
わざわざ拳銃手に入れて弁当屋を襲うマヌケはいない。
7 : 2024/05/05 11:53:17 Dx8yq
ちびっ子ギャングだ!
8 : 2024/05/05 11:54:35 axHHI
弁当屋は薄利多売でギリギリの採算なんだから
他で強盗しろ
9 : 2024/05/05 11:54:55 tAEku
昔駄菓子屋に売ってた火薬銃みたいなやつかな
10 : 2024/05/05 11:55:08 hzUqg
民意消去法
金は命より重いしな笑
11 : 2024/05/05 11:55:57 hzUqg
>8
こうゆうので上級狙わないのマジで謎
下級の残りksが命より重いもの持ってるわけないじゃんって思う笑
13 : 2024/05/05 12:39:26 FnjSn
>>11
上級の店舗はセキュリティしっかりしてる
なんなら警備員も常駐してる
思い付きの素人の強盗は絶対成功しない
12 : 2024/05/05 12:00:42 5H6U6
単なる冗談だったんだろ福岡じゃ日常だし事件性なしだな
14 : 2024/05/05 12:44:01 3b8t1
カウンター裏に中華包丁でも隠しとけよ
玩具でもなんでも銃を突き付けられたら手首から中華包丁で切り落としてやればいいのに
15 : 2024/05/05 12:52:02 oAQPL
おもちゃの拳銃に対抗して店員はおもちゃのお金で対抗したら良かったのにw
16 : 2024/05/05 12:58:23 NBjKz
モデルガンかガスガンかそれが問題だ
17 : 2024/05/05 13:01:45 OKJ8N
おもちゃなのか…
モノホンでも珍しくない土地柄
18 : 2024/05/05 13:02:23 ZZurJ
自作かもしれない
19 : 2024/05/05 13:06:10 KifNS
福岡だし本物だろ
20 : 2024/05/05 13:07:10 6J95Y
デフレスパイラル派氏ね
21 : 2024/05/05 13:10:13 nKlWU
中卒か小卒の犯行
おそらく発達障害
22 : 2024/05/05 13:11:53 pPgSB
ワイはふくぎんで強盗ごっこする幼稚園と2歳児の兄弟みたことがある
兄ちゃんが拳銃持っていて入り口を覗き込んでいて弟が被るように覗き込んだら「待て」と言って手で制していた
23 : 2024/05/05 13:26:15 oJrFF
福岡なら手榴弾持ってきた方がリアルやろ
24 : 2024/05/05 13:30:16 K7nUj
福岡で38口径とかオモチャ扱い
25 : 2024/05/05 13:39:53 lxWln
福岡におもちゃの拳銃って売ってるんだ
26 : 2024/05/05 13:43:14 9Rbo9
俺の股間のマグナムも突きつけてやろうか?
27 : 2024/05/05 13:47:48 8iXca
>>26
お弁当に入ってるタコさんウインナーしまえよ
28 : 2024/05/05 13:52:19 iEMmK
本物の時なんて偶にしかないんだからほぼ偽物と思っていいだろう
29 : 2024/05/05 14:16:09 EiIw7
60代でこんなしょーもない犯罪しか出来ないってどんな人生なんだろうな
30 : 2024/05/05 14:43:57 nL9PG
店員がショットガンで追い払うのが福岡のデフォ

コメント