「人としてどうなの」生田斗真 出産に不安抱えるファンへの返しが「考えきもい」「全てに引いた」と波紋

1 : 2024/05/07 14:32:30 ???

俳優の生田斗真(39)がSNSでファンからの質問に返した回答が波紋を呼んでいる。
5月5日、Instagramのストーリーズでファンからの質問などを募集し回答する企画を行なっていた生田。岡田准一のInstagramアカウントの真偽や、ファンミーティングの開催など多くの質問に回答しており、ファンからは喜びの声が上がっていた。

そんななか波紋を呼んだのは出産に関するファンの投げかけ。寄せられた《今日で妊娠9ヶ月です 出産こわいよー》というファンからのコメントに対し、生田は次のように回答したのだ。

《旦那様に無痛おねだりするか》

生田は女優の清野菜名(29)と結婚し、’22年3月に第一子が誕生している。妻の妊娠・出産を経験している一児の父親として、出産のリスクを理解していないように見える点や、出産にかかる費用を夫に“おねだり”して出してもらうという価値観に対して、SNS上では批判が殺到。幻滅するファンが相次いだ。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45c183785ecefbe2588d1fc29c23d5621a5ff07

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/07 14:34:56 e5MWi
好きにしてなさい
周りに迷惑かけ無いよう
3 : 2024/05/07 14:35:01 DxABb
悪気はないやろ
9 : 2024/05/07 14:41:41 5iLgB
>>3
悪気はないけれど無知とか頭悪かったりとか
そういうのが丸裸になるんだけれど

こういうのってどうすればいいの?

13 : 2024/05/07 14:45:46 cCb6A
>>9
多分何言っても叩かれる
スルーするか頑張れ!くらいが良かったのでは
4 : 2024/05/07 14:35:51 WbsiE
そもそも生田斗真に何を期待してたんだ
5 : 2024/05/07 14:36:57 VdAJj
これは何て答えても批判されそうw
6 : 2024/05/07 14:37:40 eYhGw
ファンこわいよー
7 : 2024/05/07 14:39:23 yhKkg
無痛にすると恐怖が減るかもしれないので、もしかしたら検討してみてもいいかもしれないですね

くらいの返しが正解だったのかな

8 : 2024/05/07 14:40:09 fYCu2
無痛知ってることに感心した
奥さんが出産するときに色々勉強したのかな
10 : 2024/05/07 14:43:33 iX83O
スルーが最善手だったな
下手にコメントすると理由がある無し関係なく叩かれる
11 : 2024/05/07 14:44:37 6urtX
ああ、ちょっと気持ち悪いね
出産しないくせに何だおねだりって。様って何だよ。
15 : 2024/05/07 14:47:02 1dfjj
>>11
アホなのか?
他人の夫だから敬称を付けただけだろ
22 : 2024/05/07 14:54:42 6urtX
>>15
で奥様には「おねだり」という力関係下の行為をアドバイスするの?
24 : 2024/05/07 14:57:00 1dfjj
>>22
「おねだり」って言葉に俺は何にも感じない
お前の感覚押し付けないで
27 : 2024/05/07 14:59:10 6urtX
>>24
お前が子供だからだろうな
ママにいつもおこづかいをおねだりしてるんだろう
31 : 2024/05/07 15:00:54 1dfjj
>>27
全く意味不明w
話の筋そらすことしか出来ないなら、人に絡まないで消えなw
33 : 2024/05/07 15:01:38 6urtX
>>31
おねだりって、そういう意味だから
12 : 2024/05/07 14:45:33 1dfjj
出産・育児は、女の男に対する単なるマウントチャンスだから無視するのが正解
何をどう返してもグジグジ文句言ってくる
14 : 2024/05/07 14:46:28 hSr5v
おねだりって単語が気持ち悪いんだよな
16 : 2024/05/07 14:48:54 idRoI
ファンってか女ってヤバイな
17 : 2024/05/07 14:49:17 zQ4PE
あ、おねだり♪それ、おねだり♫ヨイショ
18 : 2024/05/07 14:51:56 VhLnt
俳優に何を期待してるのか
19 : 2024/05/07 14:52:37 zydAa
おねだりって言い方はやばいな
20 : 2024/05/07 14:52:58 FM56D
おねだりという言葉のニュアンスを知らないのかも知れないね
21 : 2024/05/07 14:53:32 zydAa
女は男に媚びへつらえ
という認識を持ってるということだよな
25 : 2024/05/07 14:57:42 uSY1h
なるほどそのリスクおいくらなら負ってもらえますか?
26 : 2024/05/07 14:58:29 PPs8U
別に何も思わないけどな~
言われたファンもコメント拾ってくれて嬉しかったんじゃないの
30 : 2024/05/07 15:00:33 I9HOk
>>26
コメント送ったファンは何も感じてないと思う。
それを見た無関係の人達が騒いで批判してるだけ。
28 : 2024/05/07 14:59:53 XtHhb
出産怖いとか言われてもな
芸能人も大変やな
29 : 2024/05/07 14:59:54 5791L
こんなイケメンですら叩かれるとか。俺なんか何発言しても叩かれるな
32 : 2024/05/07 15:00:59 DGNSm
おねだりあかんの?
どうでもいいじゃん言葉狩りやめようぜ

コメント