【韓国】”最強者”トヨタを追い抜くぞ!ヒョンデが新たなハイブリッドカー生産へ「そんなことより急発進を解決して」

1 : 2024/05/08 13:06:35 ???

2024年5月6日、韓国メディア・韓国経済は「新たなハイブリッドプラットフォームの開発を完了した現代自動車(ヒョンデ)が、『ハイブリッドカーの最強者』トヨタ自動車を追い抜くと予告した」と伝えた。

記事によると、現代自動車グループは従来のハイブリッドカーに比べ出力、燃費ともに10%以上引き上げることが可能になる新ハイブリッドプラットフォーム(TMED-2)の開発を終えた。来年1月から本格的な生産に入るという。現代自の大型SUV「パリセード」から起亜自動車の小型SUV「ソネット」まで、ほぼ全ての車種に適用できる設計となっており、これを活用したハイブリッドカー展開でEVキャズム(普及化前の一時的な需要鈍化)を克服すると同時に、最強者トヨタの牙城を崩す計画だという。

つづき
https://www.recordchina.co.jp/b933115-s39-c20-d0195.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/08 13:07:41 L1tCa
この前EVに全振りするって言ってたけど
9 : 2024/05/08 13:20:31 HQcTM
>>2
ソースは。
4 : 2024/05/08 13:09:08 kIOTq
ハイブリッドで大丈夫かね
5 : 2024/05/08 13:12:30 Hi0nH
ガソリン発電機でモーター回せばハイブリッド。
6 : 2024/05/08 13:14:25 6ulaP
10万円でも嫌
7 : 2024/05/08 13:16:45 qkRXE
ハイブリッドは難しいと聞くけど
EV作れるなら発電機積むだけで簡単だろう
28 : 2024/05/08 18:58:59 ezfMI
>>7
バッテリーを半分おろして、代わりに小型エンジンを積んでで常に発電し続けるとかな。
8 : 2024/05/08 13:17:15 4GHF6
ヒョンデw
絶対買わない不買のワード
10 : 2024/05/08 13:21:55 MQF8K
うーん?で?何時日本から撤退すんの?
11 : 2024/05/08 13:29:59 9UjWU
ヒュンダイだろ
12 : 2024/05/08 13:30:32 HQcTM
ヒョンデは撤退しないよ。トヨタは撤退することあるかもしれんけど
13 : 2024/05/08 13:36:03 q4ezq
水素自動車「MIRAI」をパクれよ
トヨタが協力してくれるらしいし
でも、世界中のメーカーが挫折、ホンダですら挫折
30 : 2024/05/09 05:41:08 zgCgq
>>13
阿呆か
ヒョンデは世界で最も燃料電池車を売ってるメーカーだぞ
パクるならトヨタの方だよ
15 : 2024/05/08 13:48:21 amfjs
早い時点で損切りも出来ん無能が、またHVだってよ
16 : 2024/05/08 13:50:18 N5mP7
爆発する予感
17 : 2024/05/08 13:54:28 HOySO
うんこカー作れや
18 : 2024/05/08 14:00:20 NBSQg
どうせ、
トヨタの特許公開で
まるまるパクる気満々なんだろw
19 : 2024/05/08 14:40:56 QH4W1
数ヶ月前に日本のそれなりに有名な歌手使ってCMしてたな、効果あったんだろうかあれ
20 : 2024/05/08 14:48:51 wYn0d
タイガーウッズさん・・・・
21 : 2024/05/08 15:34:44 a18jU
なんかいつも譫言のように日本を追い抜くとか言ってるな。
そんな勢いあるなら日本に出稼ぎに来るなよ迷惑だ。
22 : 2024/05/08 16:18:43 IlcST
電気自動車はハシゴ外された感が
23 : 2024/05/08 16:20:30 eFiNC
外国で「ホンディ」って発音させてるから外国人がホンダの廉価版の商品だと思ってる
CMも寿司やら力士やら使ったりして印象づけててて迷惑極まりない
24 : 2024/05/08 17:03:42 PjVFw
EVは完全にリピーターが消えた感。
充電設備の回収業が儲けネタ
25 : 2024/05/08 17:31:05 kvmBQ
日本人が韓国の製品買うのって恥ずかしくて無理wヨドバシで韓国製品勧められたが、ただでも嫌と言った事あるw
27 : 2024/05/08 18:55:36 wHTtk
>>25
金を貰っても嫌だわ
31 : 2024/05/09 05:42:27 zgCgq
>>25
だったらiPhoneでも何でも最先端製品には韓国製品が欠かせないけどそれらも使ってないというのか?
お前はどうやってネットに書き込んでんだよw
26 : 2024/05/08 18:45:39 6R4IK
と、言う夢を見ました

コメント