【兵庫県】告発文書言及の職員、4月に死亡 兵庫県3カ月公表せず、自殺か

1 : 2024/07/24 20:57:01 ???

斎藤元彦兵庫県知事の疑惑告発文書の中で、業務を理由に療養中だと言及されていた職員の男性が4月に死亡していたことが24日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。県は個人情報保護を理由に3カ月にわたり公表していなかった。すでに文書を作成した元幹部の死亡が判明しており、3月末に文書問題が浮上して以降、2人の職員の死亡が明らかになった。

関係者によると、男性は4月20日に死亡。男性の子どものために職場の有志で「遺児育英資金」を集めようとする動きを県幹部が止めていたという。7月23日に県職員向けのサイトに訃報が掲載され、今後、遺児育英資金の手続きも進められる。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e39a3aea3732d55c577b08e7fe4aa083c279e94

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/24 20:59:27 H06ov
普通は他殺と考えるてましょ
3 : 2024/07/24 21:02:08 9W2Yy
告発文当時はメンタルで入院中だったかな。
ちょっと因果関係あるかどうか疑問はあるわな。
4 : 2024/07/24 21:03:20 9W2Yy
(未確認情報だけど入院中の病院で(以下略)だったらしいのだが)
5 : 2024/07/24 21:03:57 kErrE
まぁ身内の話しですから公にして世間様にご迷惑をおかけするような事でもありませんし、ハイ
6 : 2024/07/24 21:04:40 pkU7Z
関係者が次々とあの世に・・・
7 : 2024/07/24 21:07:37 9W2Yy
更には五百旗頭先生を犠牲者にカウントするのは、尚更因果関係の立証が困難だと思うわなぁ。
8 : 2024/07/24 21:08:49 b2DFp
>>1
憤死というものだろ

告発をろくに検討もせず
告発者をまず処分しにかかり
知事の圧力で不問に伏そうとされてたんだからな

9 : 2024/07/24 21:08:51 ugOgN
これが維新のやり方か
10 : 2024/07/24 21:09:50 On99L
友愛されたのか
11 : 2024/07/24 21:11:36 HBGo8
告発者2人自殺で処理
13 : 2024/07/24 21:12:14 pFxP0
どこの神奈川県警よ
15 : 2024/07/24 21:13:47 hWhMQ
>>13
兵庫県警も結構色々やらかしてるで
14 : 2024/07/24 21:12:56 iJnGN
どんだけ鬼畜なんだよ
こんな奴らをのさばらせたらますます日本は衰退するわ
16 : 2024/07/24 21:14:42 W9Nhv
まだまだ続く?
17 : 2024/07/24 21:15:04 vNf7K
ヒェ・・・😨
18 : 2024/07/24 21:15:53 HBGo8
香住蟹の告発者
19 : 2024/07/24 21:16:35 ohawb
和歌山市でも内部告発者が自殺してるもんな
最近の公務員は一体どうなってんだ?
20 : 2024/07/24 21:17:11 hWhMQ
こりゃもう野々村竜太郎並みに泣いて詫びるしかないな
21 : 2024/07/24 21:21:13 L8ZRI
自殺者2名、事件性はまったくない
次は沖縄のカプセルホテルで割腹自殺して発見されそう
22 : 2024/07/24 21:22:22 Av94J
報道されただけだこれだけ出るのか…
23 : 2024/07/24 21:25:20 0og8K
二人だと殺人もありうるな
24 : 2024/07/24 21:26:23 HBGo8
出る職員はお仕置きされます
25 : 2024/07/24 21:27:25 kYXMS
まだ辞めてないのこの人(´・ω・`)
26 : 2024/07/24 21:28:44 ii6T1
兵庫が生み出した怪物
27 : 2024/07/24 21:30:02 N2g1l
これが維新クオリティ
28 : 2024/07/24 21:34:18 TiCRX
ここもゴッサムシティか
29 : 2024/07/24 21:37:06 pasae
サイコパスだな
30 : 2024/07/24 21:39:09 K38Ms
こいつら何人殺したんだよ
32 : 2024/07/24 21:47:48 8flSn
人事課長の責任は重い。ウソ八百の理由付け。
34 : 2024/07/24 21:49:44 bDAcA
どうして次々に死ぬんですかね
36 : 2024/07/24 21:51:32 L8ZRI
>>34
たまたまです
35 : 2024/07/24 21:50:19 YTE7E
「昨年11月のプロ野球阪神とオリックスの優勝パレードに関わる経費を巡る不正疑惑」って具体的に何なの?
37 : 2024/07/24 21:51:43 q0M8e
警察 西の兵庫 東の○○
とも言われている
39 : 2024/07/24 21:53:49 Laa1H
自殺かな?危ないから告発はNHK党の立花孝志に相談しとけ
1人でやろうとするな
あぶねーどー
40 : 2024/07/24 21:53:51 q0M8e
障がい者認定兵庫が一番厳しい

なぜだか不明

41 : 2024/07/24 21:58:43 6Th6m
修羅の国だっけココ?
42 : 2024/07/24 21:59:13 zkiQa
人殺しの維新

大阪でのコロナ対策は、通天閣と太陽の塔のライトアップだけ
その無策の結果、大阪では9000人がコロナで亡くなった。
いや、維新にコロナで殺された

43 : 2024/07/24 21:59:26 86jkG
本当に自殺かさえも疑わしくなってきた
44 : 2024/07/24 21:59:45 L8ZRI
須磨の小学校教員の同僚イジメ事件の時も調査を担当した教育委員会の職員がなぜか芦屋の橋から投身自殺した。
兵庫の闇は深い
45 : 2024/07/24 22:00:51 N2g1l
気をつけて
維新に絡むと人が死ぬ

コメント