【殺人事件】旭川の女子高生殺害事件、19歳女起訴へ 地検が氏名公表も

記事サムネイル
1 : 2024/07/31 22:25:12 ???

北海道旭川市で女子高校生(17)がつり橋から石狩川に転落させられ殺害された事件で、殺人容疑などで家裁送致後、検察官送致(逆送)された同市の無職の女(19)について、旭川地検が同罪などで近く起訴する方針を固めたことが31日、捜査関係者への取材で分かった。改正少年法で起訴後の実名報道が可能な「特定少年」に当たり、地検が氏名を公表する可能性がある。

女は7月3日に家裁送致され、旭川家裁は26日、「刑事処分が相当だ」として検察官送致を決めた。

家裁の決定などによると、内田梨瑚被告(21)=殺人罪などで起訴=らと共謀の上、4月18日夜から19日未明にかけ、留萌市の高校生を市内の道の駅で車に乗せて監禁したほか、着衣を脱ぐよう命じ、腰を蹴るなどした上、極度に畏怖している高校生を橋の欄干に座らせ「落ちろ」「4ねや」などと脅して川に転落させ、窒息死させたとしている。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/309a7e514b34119dadfbcf529d08a85a83773d04

2 : 2024/07/31 22:27:20 dXokQ
バカな娘の氏名公表で家族も地獄だな
8 : 2024/07/31 22:50:06 vwfo2
>>2
犯罪を犯す娘の親なんだから、まともではないと思うよ
蛙の親は蛙
同じ穴の狢だよ
3 : 2024/07/31 22:28:40 eRKNK
旭川警察も含めこの事件は闇深い隠蔽しなきゃいいけど
4 : 2024/07/31 22:32:22 YrZES
なんだかな。旭川のスレはスグに他のスレが上がりだし
下の方へと下げられるんだよな。
そう感じるのは私だけなのかな?
5 : 2024/07/31 22:32:38 WufQc
北海道は自然豊かで素晴らしいが犯罪者が多すぎる
9 : 2024/07/31 22:51:07 vwfo2
>>5
開拓地に行くよーな人の子どもたちだから
20 : 2024/08/01 00:33:52 sVftq
>>9
そりゃイギリスから見たオーストラリアみたいなもんだからな。
犯罪者の末裔か食い潰れて流れて来た奴らの末裔が殆どだから。
29 : 2024/08/01 08:41:21 MUi9U
>>20
イギリスより発展したアメリカは無視してて草
6 : 2024/07/31 22:33:11 oYZ11
やすこ似の無職女は懲役5年程だろな 全く女に甘い裁判やから日本は
7 : 2024/07/31 22:43:57 ADRgS
19歳は大人だよ
10 : 2024/07/31 23:00:50 oq8LD
起訴されたって事は日本人だったんだな
11 : 2024/07/31 23:12:49 ClV2y
地元じゃ死ぬまで有名人が確定だな
12 : 2024/07/31 23:19:36 EoeNI
徹底的に公表して追い込んでやれ
13 : 2024/07/31 23:21:02 hz3rI
警察と大麻パティーの件も
ちゃんと調べて公表しろよ
14 : 2024/07/31 23:25:21 hSion
バックに刑事がついてる
怖すぎ
警察官やばいなぁー
15 : 2024/07/31 23:26:07 hSion
TVは報道しない
NHKも
怖いなー
16 : 2024/07/31 23:33:48 vnCnV
> 家族も地獄だな

それは日本人の考えです
アノ人たちには通用しない

17 : 2024/07/31 23:49:38 GXJ7c
女性様特権で氏名公表は見送りの公算
なお男だったら絶対に氏名公表
18 : 2024/08/01 00:14:27 lcOo2
逆送だから普通に氏名公表やろな
19 : 2024/08/01 00:26:51 hvD7a
腐敗した警察もしっかり解体するべきや
21 : 2024/08/01 01:23:13 IsyCD
北海道には法は無い
22 : 2024/08/01 01:58:47 eO9yj
法律でも18歳を成人としただろ
23 : 2024/08/01 02:22:34 J6U9s
司法と繋がってる10代の犯罪者バイタって……これ日本なんか?
24 : 2024/08/01 03:02:23 aSV2u
警察官が共犯になるのか
25 : 2024/08/01 04:50:25 WtUem
>>1
早く実名出せよ、糞マスゴミ
26 : 2024/08/01 05:02:20 06VCW
歌ってる動画、気持ち悪すぎて草
底辺って怖いわあ
27 : 2024/08/01 08:01:56 PuA9w
腰を蹴る、じゃなくて、たぶんアソコを蹴ったのでは?
28 : 2024/08/01 08:25:16 j0TSH
旭川のJC凍死事件は放置かい?
30 : 2024/08/01 14:44:46 0CyQD
国内にこんなのいっぱいおるんやろ
カルトや

コメント