【万引き】レトルトごはん1パックを手に取り、そのまま店外へ…コンビニ店長気づいて逮捕、所持金ゼロの59歳の無職「万引きするつもりで、店に行った」

1 : 2024/03/23 11:12:00 ???
窃盗の疑いで逮捕されたのは、苫小牧市新中野町に住む59歳の無職の男です。
この男は22日午後1時10分すぎ、苫小牧市元中野町のコンビニエンスストアで、レトルトごはん1パック(販売価格203円)を盗んだ疑いが持たれています。

警察によりますと、男は商品を手に取り、そのままレジを通さず、店外に出ていて、目撃した店長が捕まえ、通報しました。

59歳の無職の男は所持金がなく、取り調べに対しては「万引きするつもりで、店に行った。自分がやったことに間違いない」などと話し、容疑を認めているということです。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d61fed3eafddcaa4021673cb22e6fed852bbaeb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/23 11:13:24 Ytyk4
万引きなのか窃盗なのかハッキリしろよ
3 : 2024/03/23 11:29:58 H5o5Z
なんでコンビニとか狭くて見つかり易いとこで万引きするんだろ。ドラッグストアとかの方がたまに入口に近いとこに食品置いてあったりするのに。
28 : 2024/03/23 17:27:53 vDsBD
>>3
さすがベテランは違うねw
4 : 2024/03/23 11:34:10 EoVn9
どうせまた北海道だと思ったらやっぱり北海道だった
5 : 2024/03/23 11:39:14 TqHsu
捕まりたかったんじゃないの。とりあえず飯食えるし
6 : 2024/03/23 11:52:16 Ww5Zs
家にレンジはあるんだろうな
7 : 2024/03/23 11:53:24 HNhA5
俺もこうなるんだろうな…
8 : 2024/03/23 11:56:08 ziIic
おかずはいらんのか
9 : 2024/03/23 11:57:34 ScYNd
200円レトルトごはん窃盗→即逮捕
5000000000円政策活動費不記載→無罪
12 : 2024/03/23 12:16:54 RlZ9Y
>>9
外国人が強盗傷害→不起訴
も追加で
14 : 2024/03/23 12:23:58 X7C8I
>>9
>>12
ジャップ司法はろくに仕事しねえな
もう廃止でいいね
11 : 2024/03/23 12:06:31 59Iv1
計画的だと罪が重くなるのでは?
13 : 2024/03/23 12:19:34 KTjXu
1日3回盗らんとダメやん…
15 : 2024/03/23 12:50:30 2nKiP
何千万円もぽっぽした国会議員はお咎めなし
16 : 2024/03/23 12:57:15 jFVRU
警察に捕まれば3食タダで食えるからよかったな
17 : 2024/03/23 13:05:46 Kae1Z
将来のお前らの姿か
これからどうすんのお前ら
19 : 2024/03/23 13:30:54 l3MQ2
>>17
お前こそどうすんの?
22 : 2024/03/23 15:33:25 agtwX
>>17
過去やろ
18 : 2024/03/23 13:15:52 DCVkX
まだあんのかしらねーがドンキで10kg780円の米買って食えよ
学生時代梅干しだけで毎日腹いっぱい食ってたわ
23 : 2024/03/23 15:40:41 aGeXO
>>18
ウメボシもそえて栄養バランスもいい!
20 : 2024/03/23 13:44:46 mhFnO
デフレスパイラル派氏ね
21 : 2024/03/23 15:16:40 pVCpP
無職は働いていないし腹減らんやろ嘘つくなやスダレハゲ
24 : 2024/03/23 16:33:31 rMbxn
どうやって凍死せずに過ごしてるんだ
25 : 2024/03/23 17:01:18 jkYIB
ナマポになる気で保護課行けよ
26 : 2024/03/23 17:07:31 2mxGU
また苫小牧か!こいつといい大谷の通訳といいロクデナシばかり。

俺もそうだが

27 : 2024/03/23 17:14:14 9PTVJ
マイナンバーが確立すると、申請しなくても
「あなたは生活保護に該当しますので口座に15万振り込みました」と連絡がくるのか
29 : 2024/03/23 17:28:53 mghUQ
>>27
マイナンバーだけでは資産が分からんから無理だよ
30 : 2024/03/23 17:35:21 FxYsB
あんな物で200円もするのか
魚沼コシヒカリの方が安いよね
31 : 2024/03/23 17:45:35 UYka0
家に電子レンジはあるのか
東京23区なら毎日のようにどこかで炊出しやフードバンクをやってるし
区よっては非常食を支給してるから、白飯程度なら簡単に手に入るが
苫小牧にはそういうシステムがないんか?
32 : 2024/03/23 17:47:37 Ytyk4
60前後だと働こうと思えば働けるからナマポもらえないんだよな
33 : 2024/03/23 17:49:04 Ytyk4
でも精神科で鬱病とかの病名付けてもらってから役所の福祉センターに相談に行けばナマポもらえるけど
34 : 2024/03/23 17:49:30 bid9A
万引きだけではムショで長くタダ飯は食えんよ
35 : 2024/03/23 17:50:31 xaX59
やべぇな
生活保護くれないからこうなる

コメント