【続報】ハワイ島 機内に手投げ弾持ち込もうとし逮捕の日本人 釈放

1 : 2024/07/11 12:06:36 ???

アメリカ ハワイ島の空港で手投げ弾を機内に持ち込もうとしたとして日本人の男性が現地の警察に逮捕された事件で警察は男性を釈放したことを明らかにしました。警察は釈放の理由については明らかにしていませんが、捜査は続けるということです。

ハワイ州最大の島ハワイ島の警察は9日、ヒロ国際空港の手荷物検査で荷物から手投げ弾のようなものが見つかったとして出国しようとしていた日本人の41歳の男性を重罪にあたる「第1級テロ脅迫」の疑いで逮捕しました。

警察は10日、NHKの取材に対し、この男性を9日午後に釈放したことを明らかにしました。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240711/k10014508641000.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/11 12:07:25 cOgkt
えっ?ウソ?釈放?
15 : 2024/07/11 12:21:16 qcgT9
テンゲンセミナーに乗り換えだ‼︎
>>2
そらみみーあーわー
3 : 2024/07/11 12:07:54 hbGcg
ちゃんと捌けよぉ
4 : 2024/07/11 12:08:08 Kmz8v
火薬入ってないんなら当たり前なんだわ
5 : 2024/07/11 12:08:10 wpksJ
ちょろいなハワイ
6 : 2024/07/11 12:09:33 GFlEI
イミテーションなんだからそりゃ釈放だろ
アメ公が嫌がらせで逮捕しただけ
7 : 2024/07/11 12:09:40 ET3WY
でも火薬詰めれば武器になるわけだよな
弾の入ってない拳銃と同じ扱いなんじゃないのか
8 : 2024/07/11 12:09:42 6d8fH
ジャップはお得意様やからな
9 : 2024/07/11 12:10:55 wZo3a
そこいらで普通に売ってる土産品ですがなにか
10 : 2024/07/11 12:12:26 kq99o
つまんねーの
11 : 2024/07/11 12:13:38 tVDgp
精巧なオモチャ的な感じか?
ジョークグッズみたいな?
12 : 2024/07/11 12:14:18 L2T67
売ってる店摘発しろよ
13 : 2024/07/11 12:14:37 3OlLj
根拠はないが、大谷は嘘つきだ

FBIも上念司も高橋洋一も幼稚で、俺がただしい

14 : 2024/07/11 12:14:40 TD869
逆にこんなことで空港止めて大騒ぎした自分たちの無能さを恥じれ
16 : 2024/07/11 12:24:24 8PNc8
有罪になれば何十年コースなのか
17 : 2024/07/11 12:25:03 ZkCP3
X線であの形状が映ったらそら逮捕で当たり前だわな
18 : 2024/07/11 12:26:39 MOuGW
ハワイで飛行機に持ち込もうとしたってことは
ハワイの売店かどこかで売ってたのを買ったのが分かったって事かね
19 : 2024/07/11 12:28:44 qfQNQ
マラカスだったとか?
20 : 2024/07/11 12:29:06 bcq5Q
そのうち激レアさんでテレビ出れちゃうね
21 : 2024/07/11 12:29:06 w3XVu
最も重要なことは、その日本人の国籍
手榴弾という重要案件なのに外務省も大使館も動かないよね
24 : 2024/07/11 12:31:33 ZkCP3
>>21
裏で米側から身元照会は入ってい警察や公安が確認に動いてるだろ
22 : 2024/07/11 12:30:41 8MgG8
ハワイは危険な国とイメージついたら観光客減るからな
この貧民国日本をしてもハワイの太客ということよ
23 : 2024/07/11 12:31:19 RHk58
何年か前にテレビの取材班がお土産の手榴弾を空港で爆発させる事件があった
死者がでた
25 : 2024/07/11 12:31:43 oNi14
あのさ あんなゴツいもの堂々と手荷物で持ってるんだからそんな重大な話じゃないだほ
26 : 2024/07/11 12:35:29 G19u4
まあテロやろうとしたんじゃなくて、ただのおバカだったのが分かって釈放されたんだろうけど
27 : 2024/07/11 12:35:31 ViI3N
ああ、イミテーションだったのか
これは捕まってもしょうがないし、背景探ってもなんもなさそうなら釈放も妥当かな

まぁ常識としてイミテーションだからといって機内に持ち込もうとしちゃいけないよ

29 : 2024/07/11 12:37:23 AW21X
テロ未遂で檻にぶち込んでおいてよ
こんなの日本に送り返さないでよ
30 : 2024/07/11 12:38:10 uTCPQ
昔 ファミ通ブロスで連載してた漫画家みそっぷが、アメリカの飛行機に手榴弾の外側だけを 持ち込もうとして 警察にホールドアップされてたぞ
ちゃんと手荷物検査の時にテーブルに乗せて提出したのに、なんでこんな目に遭うんだと文句を言っていた
35 : 2024/07/11 12:53:23 ViI3N
>>30
危機意識が全然違うからな
テーブルの上に隠さずに置いたから無害に決まってるという感覚は向こうには無い
38 : 2024/07/11 12:55:51 uTCPQ
>>35
みそっぷ「手荷物検査の人が『テロリスト』という単語を口にしているのは確認できた」
39 : 2024/07/11 12:56:11 mqt5d
>>35
それ機内に持ち込まれて
客室乗務員脅してハイジャック出来るからね
31 : 2024/07/11 12:42:00 ioRjz
ラムネ菓子だったんだろ笑
32 : 2024/07/11 12:47:18 MxDmf
お土産屋の罠
33 : 2024/07/11 12:50:02 sK4q1
預け荷物なら問題なかったはず
34 : 2024/07/11 12:53:00 3p1j4
果物のパイナップルだったとか?
36 : 2024/07/11 12:54:45 gpKJd
偽物だって、乗っ取りの脅しに使えるんだから、機内持ち込みはだめよね。
37 : 2024/07/11 12:55:02 ttbZU
それを日本で火薬つめて投げるの?岸田さん前も有ったから気をつけて欲しい
40 : 2024/07/11 12:57:47 dnhbA
捕まえた方も恥ずかしくなったんだろwww
マジになって捕まえて調べてみたら玩具だったって分かってさ
41 : 2024/07/11 13:01:16 sA0ZU
上級国民だったか?
42 : 2024/07/11 13:01:50 ahzbQ
修学旅行の時、同級生が空港で止められてたわ。
X線で手錠のおもちゃが写ったせい。
おもちゃでもアウト。
捨てなきゃ飛行機に乗れなかった。

コメント