【あの人は今こうしている】 “ケンちゃんシリーズ”宮脇康之さん「5回死にかけた」現在と「ジャニー喜多川さんの性加害の被害に…」の過去

1 : 2024/10/21 08:26:15 ???

公開日:2024/10/21 06:00 更新日:2024/10/21 08:11

宮脇健(康之)さん(63歳)

 1967年から10年間、「チャコとケンちゃん」「ケーキ屋ケンちゃん」などの“ケンちゃんシリーズ”(TBS系)で主役を演じ大人気だった宮脇康之(現・宮脇健)さん。
あどけない笑顔がかわいかった。90年代には、テレビなどで当時の金満逸話やその後の苦労話を明かし、往年のケンちゃんファンを驚かせた。宮脇さん、今、どうしているのか。

「わざわざ亀戸まで来てもらって悪いですね。亀戸には3年ほど前から住んでいまして、そのうえ、今はこの体なのでね」

 JR亀戸駅で待ち合わせた宮脇さん、まずはこう言った。見ると、赤いヘルプマークをつけた杖をついている。いったい、どうしたのか。

「3年前の12月に心筋梗塞の発作を起こし、6時間の大手術をしまして。両脚の動脈を心臓に移植し、両脚を50針ずつ縫いました。
杖なしでも歩けるのですが、転ばぬ先の杖、というわけです。手術後は透析治療を週3回、1回4時間。治療中に急性低血圧になり、5回も死にかけました」

 ええっ、それは大変!

“ケンちゃんシリーズ”宮脇康之さん「5回死にかけた」現在と「ジャニー喜多川さんの性加害の被害に…」の過去|あの人は今こうしている
1967年から10年間、「チャコとケンちゃん」「ケーキ屋ケンちゃん」などの“ケンちゃんシリーズ”(TBS系)で主...

12345 次へ >>

/2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/21 08:36:04 jmToK
あばれはっちゃけ、ロボコン

後何があった時代だっけ(о´∀`о)?

8 : 2024/10/21 08:56:47 fYoFG
>>2
最近、「がんばれ!ロボコン」の再放送観てるけど、ぶっ飛んでて面白いな。
サザエさんの中の人が妙にエ口い。

梅宮辰夫の「女たらしの帝王」に、はっちゃくの母ちゃんが出てた。

9 : 2024/10/21 09:03:19 4bELz
>>2
レッドビッキーズや5年3組魔法組
BGセブンの少年探偵団
美少女仮面ポワトリン
メダマン
3 : 2024/10/21 08:36:05 h14HG
台風の日にテントの中でカレーを食べた話を覚えてる。
4 : 2024/10/21 08:40:48 rMvyv
>>1
後年のTV出演は子役悲惨話ばかりだった印象
5 : 2024/10/21 08:44:40 4WXuo
洗濯屋ケンちゃん
6 : 2024/10/21 08:47:42 NrGoC
嫌なスタッフを指してあいつクビにしてよ、って言ったらクビにできたみたいな話してたのってこの人だっけ
11 : 2024/10/21 09:08:41 7kz03
>>6
「西の千恵蔵、東のケンちゃん」と言われるほどの権勢があったそうだな。
新人役者が京都撮影所に言ったら必ず大御所「片岡千恵蔵」に挨拶するのと同等に
大船撮影所に行ったら「ケンちゃん」のご機嫌取りに行ったという。
子供に「あの人ヤダ」と言われたら降板だから怖いよな。
7 : 2024/10/21 08:54:02 yEZz4
三原じゅん子の元カレ。真相は事務所が話題作りで勝手にカップルにされたとか。
18 : 2024/10/21 09:51:45 d1oyj
>>7
黒田アーサー・ダンプ松本のカップルも黒田アーサーの事務所が仕掛けたヤラセだったとダンプがバラしてたから、実際にそういうのはあるんだろうな
21 : 2024/10/21 09:56:10 HwpaT
>>18
美空ひばりと小林旭もビジネス婚で籍は入れてなかった
10 : 2024/10/21 09:06:04 fYoFG
ケンちゃんシリーズ~ロボコン~レッドビッキーズの佐久間真由美ってすげぇな。
きっぱり引退したのも。
27 : 2024/10/21 11:13:47 i6g8b
>>10
親御さんがしっかりしてらしたのか
そういう人は10代~20代で声優に転向するというルートもあるのだが
12 : 2024/10/21 09:16:23 vqVKO
ハッテン場のケンちゃん
13 : 2024/10/21 09:16:25 fYoFG
ジャニーズでバンド活動してたの?

二代目?ケンちゃん役の人や二代目あばれはっちゃくが組んでた「PTA」ってバンドはなんとなく憶えがあるけど。

14 : 2024/10/21 09:21:52 fYoFG
二代目ケンちゃんは、慶応医学部~精神科医
15 : 2024/10/21 09:45:33 Nj6L8
因果応報とか無いよな
ジャニー喜多川が証明した
16 : 2024/10/21 09:48:40 45srM
ジャニーさんにもやられてたのか
めちゃくちゃ荒波の人生だね
そのせいか年よりずっと老けてみえる
17 : 2024/10/21 09:48:46 4WXuo
死んだ後にギャーギャーやっても後を継いだ奴らが困っただけだしな
19 : 2024/10/21 09:54:28 jCWGS
AVに出てから終わった印象
20 : 2024/10/21 09:55:25 jCWGS
1日ワイン16本はいくらなんでも多すぎる。アル中なんじゃないのか?
22 : 2024/10/21 10:00:52 r2E7B
一日でワイン16本、タバコ8箱…そりゃ体壊すわ
23 : 2024/10/21 10:18:43 bsVPY
洗濯屋けんちゃんなら知ってる
24 : 2024/10/21 10:38:32 d1oyj
タバコ1日8箱?

「がばいばあちゃん」の島田洋七と同じで詐話師なのかもしれない

25 : 2024/10/21 10:54:03 ayOij
せっかくなら保積ぺぺと近況を対談させてほしい
26 : 2024/10/21 10:55:15 O8oav
やっぱ志村すげーわ
28 : 2024/10/21 12:39:34 JbnjA
昔の子役はマジで演技は上手かった。
29 : 2024/10/21 12:47:15 xT9YN
AV男優なんこの人?
30 : 2024/10/21 12:54:36 C06XC
ジャニーの○ンポが死ぬほどよかったんか
引くわ
31 : 2024/10/21 13:00:02 ffvP3
今時の子役は手堅いわな
親がちゃんと躾けてんだろうが、この人とか杉田やホームアローンの悪例があるから、学習してんだろうな

コメント