【水原一平容疑者】罪認め、司法取引成立と米発表 6億4000万円の所得申告なし、歯の治療で930万円騙し取った手口判明

1 : 2024/05/09 08:40:17 ???

米大リーグ・ドジャースの大谷翔平の通訳を務めた水原一平容疑者が8日(日本時間9日)、銀行詐欺などの罪を認め、有罪答弁の司法取引が成立したと米連邦検察が発表した。司法取引の合意書によると、嘘の納税申告書で410万ドル(約6億4000万円)の所得を申告していなかったこと、歯の治療を装って6万ドル(約930万円)を騙し取った新たな手口も記載。米メディアによると、罪状認否は日本時間15日に予定されているという。

米スポーツ専門局「ESPN」は司法取引の合意書の詳細を報道。「合意書には、他にもミズハラが2022年に虚偽の納税申告していたことも記述されていた。複数の不正確さがあり、410万ドルの申告をしていなかったことも含まれる。そのため、彼は追加で115万ドル(1億7900万円)を納税しなければならない」と詳報した。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d2bf2cd11fe04fd09ee9b4d693c5980c46cf779

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/09 08:45:32 FPUjW
なんだ歯の治療って
スーパーマン一平に新スキルが追加されてたのか
3 : 2024/05/09 08:46:59 Dd4YC
なんだよ

普通にチンピラ極悪人さんじゃないですかぁー

4 : 2024/05/09 08:48:06 Aeqt0
余罪ポロポロ
5 : 2024/05/09 08:50:03 FovEx
パクったお金にも税金が取られるのかよ。
逆にパクられた大谷には税金の還付無し。
6 : 2024/05/09 08:50:53 MKztR
クズ
こいつの名前も見たくない
7 : 2024/05/09 08:55:17 6nIM9
見事な屑っぷりw
アメリカの刑務所で余生ゆっくりお過ごしください
8 : 2024/05/09 08:55:53 KLgFs
こいつ司法取引で禁固5年ぐらいやで
9 : 2024/05/09 08:58:22 5JXYj
歯の治療で1000万は草
10 : 2024/05/09 08:59:39 89liZ
オリハルコンの歯ならそんなもんやろ
11 : 2024/05/09 08:59:56 bFBVk
懲役33年か
12 : 2024/05/09 09:02:17 ZeXUe
余罪余罪余罪ってこいつなんなんだよ。
生まれて初めて使う、ドクズ!!
13 : 2024/05/09 09:03:27 dcGmH
執行猶予つくのは間違いない
依存症なのに実刑は絶対にない
禁固30年とか言ってるアホどもは高校からやりなおせ
14 : 2024/05/09 09:04:17 rjPva
奥さんも知らなかったじゃすまされないから怖いね。
15 : 2024/05/09 09:13:12 eAMzb
父が父の兄に訴えられる夢を見た
16 : 2024/05/09 09:13:31 n8oP6
奥さん何してるんだろうね
17 : 2024/05/09 09:14:43 jzw7j
歯の治療に600万円 すげー
20 : 2024/05/09 09:15:42 jzw7j
>>17
自己レス ドルか 930万円だった
18 : 2024/05/09 09:15:08 HQDdA
金庫5年ってとこだろう
19 : 2024/05/09 09:15:36 mADK8
歯の治療で930万円をどこから騙し取ったの?
21 : 2024/05/09 09:19:00 mADK8
ESPNは「2023年9月、ミズハラはオオタニに歯の治療で6万ドル必要だと伝え、オオタニはビジネス口座の小切手でそれを手配した。
しかし、ミズハラはそれを懐に入れて、6万ドルの歯の治療費はオオタニのデビットカードで支払った」と説明した。

大谷から騙し取ったのか でも米国だと歯の治療で本当に930万円もかかるの?

22 : 2024/05/09 09:20:01 PAI3S
好青年に見えたのに
28 : 2024/05/09 09:31:08 HHc7C
>>22
見る目無いな
23 : 2024/05/09 09:20:46 gRdJg
本当にコイツだけで金使ってたのかね。
24 : 2024/05/09 09:28:27 lvPG6
この人にもファンいたよね。YouTubeで見た事あるw
25 : 2024/05/09 09:28:27 kgV1T
なかなかのサイコパスぶりやなw
26 : 2024/05/09 09:28:39 X0YFM
専門家がいうには司法取引成立で4~5年
27 : 2024/05/09 09:30:26 FOOjU
一平ちゃんは刑務所入ったら人気者になると思う
大谷との面白い話とか話題をたくさんもっているから、刑務所で暇な囚人もそういう裏話とか聞きたいからな
29 : 2024/05/09 09:34:29 bbBuI
大谷無罪確定か
30 : 2024/05/09 09:44:39 EtCMK
国民健康保険や社会保険の日本の自己負担が少なすぎるから
アメリカの治療費が高く感じるんだよな
オレ心臓手術したんだけど
請求書は500万くらいで
実際支払ったのが数十万
アメリカだと何千万単位になるんだろうな
31 : 2024/05/09 09:45:17 MXimA
>>30
アメリカでも任意保険はあるでしょ
32 : 2024/05/09 09:50:20 k9TXU
一平ちゃん、プリズンブレイクみたいな世界が待ってるん?
34 : 2024/05/09 09:51:50 dcGmH
実刑はありえない
35 : 2024/05/09 09:52:39 FQqfa
大谷をサポートする健気な通訳→教科書にもされる
  ↓
現実:極悪非道屑人間だったな
36 : 2024/05/09 09:53:01 GGOAE
よく普通な顔して大谷たちのそばにいたよな
37 : 2024/05/09 09:53:19 cCdCD
ドラマ化決定やないか。
39 : 2024/05/09 09:53:54 KNhIH
教科書作る陣営も人を見る目がないな。教育者なんてスポーツできりゃ人格は二の次三の次だし。
40 : 2024/05/09 09:54:46 FQqfa
まぁ一平の悪質性はかなりのものw
おそろしいw

いや自分の金で大損しようといいが
盗んじゃっているしなw 何が依存症だよw
依存症で無罪なら世の中ほとんど無罪だわw

41 : 2024/05/09 09:56:06 WrBs2
2倍くすねた一平は兎も角、歯の治療で930万必要なんだよねって言われて大谷が支払ったなんて話聞くと、ギャンブル立て替え説もあり得ない話じゃないよなって感じる。
42 : 2024/05/09 09:57:40 5Het6
犯罪の見本市になりそうだなwwww
どれだけ余罪有るんだよwww
43 : 2024/05/09 10:00:06 jxZMA
水原が咎められて
1000兆の国民の金を溶かしたアベ黒田が表彰されるのが残念だよ
45 : 2024/05/09 10:01:02 MXimA
>>43
お前がウ●コだから仕方ないのかな?
46 : 2024/05/09 10:02:01 IeQtH
>>43
そのかわりあべちゃんは鉛玉もらったやん
44 : 2024/05/09 10:00:38 IeQtH
一平が消えた後の方が大谷の成績が良いのがなんとも…

最初から通訳が一平じゃなければ今頃とんでもない凄い成績を残してたんだろうな…

コメント