【EV】中国の電気自動車、火災でドアが開かず一家死亡…会社の釈明「制御ブレーキの作動範囲を超えた」

1 : 2024/05/09 13:11:58 ???

中国の電気自動車が貨物車にぶつかった後、ドアが開かずに搭乗者3人が死亡した事件について、電気自動車会社が「電源供給装置が切れてドアが開かなかった」と明らかにした。

先月26日(現地時間)午後、陝西省雲城市近くの高速道路で、中国電気自動車ブランド「AITO」のSUV M7が、先を走っていた貨物車に衝突した。

事故直後、車は爆発とともに炎に包まれ、車に乗っていた一家3人全員が死亡した。

遺族は事故当時、車のドアが閉まって開かず、搭載された制動装置とエアバッグも作動しなかったとし、車の欠陥を主張した。

つづき
https://news.yahoo.co.jp/articles/250ddefdf064fc765fde80b20e2e8c8ca3f80ce5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/09 13:12:40 OSY3B
メイドインチャイナですから
3 : 2024/05/09 13:12:42 Cz5qw
中華料理は火力大事アルヨ
4 : 2024/05/09 13:12:55 csyNa
中国製はこれがあるからな
5 : 2024/05/09 13:15:50 bGTtL
改善、改善
人柱になった家族は災難だったが、買った責任も有るからねぇ
6 : 2024/05/09 13:17:49 hDigI
メーカーが倒産してサーバーが停止したら、どデカい文鎮になるなんて話しを聞いた
にわかには信じられないが、まああり得るかと納得もできる
7 : 2024/05/09 13:20:07 NFAJZ
不良品を買うからこうなる
8 : 2024/05/09 13:22:32 bxvZa
電子制御オンリーなんてダメだっつの
手動も付けろよ
9 : 2024/05/09 13:25:07 ZwX9U
埋めたから証拠はもう無いアル
10 : 2024/05/09 13:31:29 6nIM9
北京ダックw
11 : 2024/05/09 13:37:19 Zgfqc
生きたまま蒸し焼きかよ 残酷だね
S学会の電磁波攻撃の残酷さに匹敵する
12 : 2024/05/09 13:37:21 iky65
証言はさせない
13 : 2024/05/09 13:37:28 m6EZZ
信頼と安心の中国製は期待を裏切らない。
14 : 2024/05/09 13:41:30 F9sR1
電気が切れたらドア開きません

どんな思想で車作った?

15 : 2024/05/09 13:44:09 UVlYz
20年前の車でも事故や故障に遭っても生命を守る最低限の電気は確保されるように設計されているのに中国は安全装置まで気が回ってないな
中国メーカーの車を採用しているバス、タクシー、自治体はどうすんだ?
16 : 2024/05/09 14:01:47 R72En
燃える車内から脱出出来ないと悟った瞬間の絶望感よ
17 : 2024/05/09 14:07:00 bTOpn
緊急事態時にあかないドアとか考えただけで怖すぎる
18 : 2024/05/09 14:08:07 DXYUY
AITO社「哀悼します」
19 : 2024/05/09 14:13:19 PLml5
中国製のEVを乗るからそうなる
安かろう悪かろうが中国製なのに
20 : 2024/05/09 14:15:13 opyPJ
ハイテクでおしゃれなクルマは、手でドア開けることもできないのか?
21 : 2024/05/09 14:17:00 qGu1M
日本も窓にくるくる回すノブを付けてほしいわ。
22 : 2024/05/09 15:08:00 fP8KS
ドアが開かないなら
消火すればよかったのでは
24 : 2024/05/09 15:15:29 bxvZa
>>22
消防が到着する頃には
中の人は焼き上がってます
23 : 2024/05/09 15:13:43 Dd4YC
中共の命令で制作した仕様アル
25 : 2024/05/09 15:33:14 VZvhW
念が足りないアル
27 : 2024/05/09 16:12:01 AUY6j
ざまあみろ w
28 : 2024/05/09 16:23:51 OLNLN
>搭載された制動装置とエアバッグも作動しなかったとし、

相当な衝撃でぶつかってエアバッグ未作動なのによく動けたねw

29 : 2024/05/09 16:27:11 FQqfa
EV厨宣伝してたよな
俺命の方が大事なんでw
30 : 2024/05/09 16:31:20 OLNLN
>>29
2年ぐらい前に「即座に5万台近くが予約契約となってた!
ファーウェイ傘下でのEV凄い!」とかやってたね
確かに凄いわ、>>1の事故っぷりをみるとw

コメント