【ランキング】信用できる政治家ランキング!3位山本太郎、2位石破茂を抑えた意外な人物は?

1 : 2024/05/11 16:36:14 ???

3位に選ばれたのは、れいわ新選組の山本太郎代表(49)。裏金問題については、1月の会見で「もうとっと逮捕しろなんですよ。一般の人らで3000万円以上隠し金を持って、納税もしなかったってなったらどうなりましたか?ってことですよ。永田町にいる汚いおっさんだけ免税なんですか?」と述べるなど、厳しく追求する姿勢を見せてきた。

2位に選ばれたのは自民党の石破茂元幹事長(67)。元々人気が高く、「次の首相にふさわしい人」についての世論調査では1位に選ばれることも多い。特に、自民党の派閥をめぐる裏金問題によって、派閥に属さない石破氏の評価は大きく向上したようだ。《誠実そうだし、問題も起こしていないから》《言葉に誠意と説得力があるので》などのコメントが寄せられた。

そして、第1位に輝いたのは、自民党の麻生太郎副総裁(83)。過去には漫画好きとして、”オタク層”からの支持を得たこともあるが、今年1月にも上川陽子外相に対する「おばさん」「美しい方とは言わない」発言で炎上するなど、数々の失言が波紋を呼んできた人物でもある。実際「信用できない」政治家ランキングでも2位にランクインしている。

しかし、意外にも《ある意味、裏表がない》《本音をいってくれるため》と、歯に衣着せぬ発言がむしろ信頼できるとする声が上がった。裏表ないという点ではそうかもしれないが、麻生氏の発言には歴史認識の誤りや偏った点もあることには留意が必要だろう。

詳しくはこちら(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4422e4fdf6e4147ef74e60fcecb9b1730826676f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/05/11 16:37:54 sN9cf
あ!そうなのか
4 : 2024/05/11 16:39:00 XWQcL
っぱ閣下なんだよなあ

これで大和民族は安泰だ

5 : 2024/05/11 16:41:17 EnSqN
>>1
バカなことを言うことで信頼できる 山本太郎
反逆者として信用できる 石破茂
政治家として信頼されている 麻生太郎
6 : 2024/05/11 16:41:47 FiuH2
みんな傀儡劇団員じゃん
7 : 2024/05/11 16:43:35 pvl2O
なんで麻生が一位なんだ!?
外国に日本の水道売り渡す売国奴じゃねえか
19 : 2024/05/11 17:02:42 KZJBt
>>7
で、海外が買った実績は?
それよりニセコ町が外国人の街になっているけど
その土台を作った
立民の逢坂の名前が一切出てこないのは何故?
8 : 2024/05/11 16:48:29 6FBE8
山本は信用するも何も
何が出来るん?
28 : 2024/05/11 17:12:09 mYzQT
>>8
愚者のカードだから「王様は裸だ」って言える
10 : 2024/05/11 16:50:55 yqpt0
一位は進次郎かと思ったら違った(´・ω・`)
11 : 2024/05/11 16:53:40 WsH6N
麻生は国民がアホすぎて変わったと思うぞ
1.2万ぽっちの給付金もきちんと使ってりゃ第2弾もあっただろうに
アホ国民は貯蓄に回したw
それにブチ切れて、経済回さんのなら税金で取ったれって思ったんだと思うわ
46 : 2024/05/11 17:27:04 FcCdm
>>11
おまえ無職だろ?一万ぽっちで回るかバカw月の高熱費にもならんわ
12 : 2024/05/11 16:54:09 xH88J
下々の皆さんに大人気か
13 : 2024/05/11 16:54:11 RwMpl
きちがい太郎がいる時点でまともなランキングではない
20 : 2024/05/11 17:03:39 KZJBt
>>13
山本太郎の言うことだけはマズいと言う意味で
彼の発信は信頼しているぞw
14 : 2024/05/11 16:57:17 4hfbn
石破が1番マシかな どれも酷いけどね
15 : 2024/05/11 16:58:10 wtzdT
太郎が一番良いわぁ
16 : 2024/05/11 16:58:34 3gDVA
老人栄えて壷増える
17 : 2024/05/11 16:58:48 nzmGo
麻生さん今回は国民に復讐したから次あったら良いように使われた財務省に復讐してくれるかもしれん

麻生、山本の太郎はアリかと思うが河野お前は駄目だ

22 : 2024/05/11 17:04:36 UtBs7
何かさ、色々と変な感じがするw
23 : 2024/05/11 17:07:30 ATon8
バカしか回答してないやんけ
24 : 2024/05/11 17:08:21 ssV7o
こいつは漢字が読めないから失格
25 : 2024/05/11 17:10:23 avs0q
石破以外は妥当だけど麻生さんはもうお歳だし保守より自己保身に走ってる
26 : 2024/05/11 17:10:24 UORkZ
ニコ動とかに自称保守とかアベマンセー系のチャンネルが多いのは
麻生の親戚が運営してるからだよな
27 : 2024/05/11 17:11:46 3qVbE
>>26
ヤフコメに左翼マンセーが多いのは
挑戦人運営だから?
32 : 2024/05/11 17:14:38 UORkZ
>>27
たしかバンクだから
韓国人運営だが
わりと安倍マンセーが多いよヤフコメは
29 : 2024/05/11 17:12:55 lRSRu
山本太郎の父親ヤクザ
37 : 2024/05/11 17:21:46 knawz
>>29
え?そうなの?
39 : 2024/05/11 17:22:39 oPiE1
>>37
知らないけどもしそうならカレー隊が黙ってるはずないw
30 : 2024/05/11 17:13:13 lRSRu
麻生太郎はCSIS
31 : 2024/05/11 17:13:32 Xi6eY
信用できるできない以前の話。
33 : 2024/05/11 17:14:51 RsxkU
リーマンショック時の麻生は
口がへの字
34 : 2024/05/11 17:14:58 b2oOA
合わせて 人として信頼できるランキング出せ ( ・`ω・´)
35 : 2024/05/11 17:15:44 oPiE1
なんじゃこの謎ランキング
36 : 2024/05/11 17:20:08 UBpwl
うんこブリブリ絶好調ですね
38 : 2024/05/11 17:22:06 ARcdJ
石破と麻生のカスどもをもちあげたいがために令和の楠木正成公こと
山本太郎代表を引っ張り出すとは本当にやり方が汚い
40 : 2024/05/11 17:23:15 L93Hu
名前はよく知ってるけど実際どんな言動しているかはよく知らない奴
が指名しそうなのが上位に揃ったな
41 : 2024/05/11 17:23:28 a29UO
東大生の就職先ランキングで霞ヶ関下りまくってるらしいな

アホらしくて相手してらんねえもんな

42 : 2024/05/11 17:25:08 sDhhz
何をもって信用できるのか
43 : 2024/05/11 17:25:39 1Q6pc
経済が戦争であり戦争が経済だ!
経済なんかがあったんじゃ鬼が勝つのは当たり前!
日本は平和ボケ戯けボケが酷い!
44 : 2024/05/11 17:25:42 efebj
ヤバすぎるだろこのランキング
49 : 2024/05/11 17:29:31 UtBs7
>>44
立派じゃないかw
45 : 2024/05/11 17:27:00 iddk5
うわぁ・・・
47 : 2024/05/11 17:27:33 1Q6pc
鬼は人から技も技術も盗み奪い取る!
土地も奪い取る!
鬼は人を苦しめるし傷つけもする!
48 : 2024/05/11 17:28:55 JahP8
一回山本太朗にやらせてみようず

コメント