【特集】「どうやったら犯人を殺せるか…それが夢でした」妹を殺害された社長の壮烈半生 辿り着いたのは”犯罪者の更生支援”という生き方 何度裏切られても「俺は絶対離さへん」

1 : 2024/05/12 00:26:31 ???

2024年5月11日 17:00
 2005年、米・ロサンゼルスで映画脚本家になるという夢を追っていた日本人女性が、アメリカ人の夫に殺害されるという凄惨な事件が起きました。
その女性の兄・草刈健太郎さんは犯人を憎み、「相手を56すのが夢」「犯罪者なんかみんな死んだらいい」とさえ思っていたといいます。しかし今、そんな彼が熱心に取り組んでいるのは、『職親(しょくしん)プロジェクト』と呼ばれる元犯罪者の更生支援。
被害者家族でもある彼が、なぜ罪を犯した人に手を差し伸べ、やり直すチャンスを作っているのか―?その歩みを追いました。

【特集】「どうやったら犯人を殺せるか…それが夢でした」妹を殺害された社長の壮烈半生 辿り着いたのは“犯罪者の更生支援”という生き方 何度裏切られても「俺は絶対離さへん」|YTV NEWS NNN
日本テレビのニュースサイト「日テレNEWS NNN」は政治、経済、国際、社会、スポーツ、カルチャー・エンタメ・芸能、ライフなど、ニュース速報のほか天気、地震、津波、台風など防災・気象情報を配信しています。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/12 00:40:34 ds4N8
まじめな話だった
3 : 2024/05/12 00:41:07 wEE1P
イスラエルのようにちゃんとやり返すというのも一つの考え方
26 : 2024/05/12 09:22:18 h9v38
>>3
イスラエルがやり返す?おめでたいね
4 : 2024/05/12 00:44:10 Zd5lM
むかしアメリカのどっかの州で、自宅に押し入った強盗に日頃から死刑反対活動をしていた父親が殺害されて本人も重傷を負った娘が、逮捕されたその強盗犯の弁護士だか陪審員?になって死刑判決を覆したドキュメンタリー見たな
6 : 2024/05/12 00:53:38 N0IX1
>>4
すげえ
18 : 2024/05/12 06:12:46 GxFXL
>>4
そこまで貫いて初めて本物だよな。日本の反対論者なんか口だけ。自分の身の回りで起きれば平気で死刑推す
5 : 2024/05/12 00:49:36 2LMWS
絶対犯人赦さないマンとは相容れない人
7 : 2024/05/12 00:53:54 VPJYz
ボランティアする前にまともに
働けや!
笑笑
8 : 2024/05/12 00:58:40 6uaAY
他人にボランティアなんかしないよ
9 : 2024/05/12 01:15:54 f1TXC
更生した元犯罪者が家庭を持つようになって幸せの絶頂期にいるところで
草刈が半グレに情報を売って襲撃させて一家もろとも全員死亡
というのが理想なのかもしれんね
10 : 2024/05/12 01:19:24 tlvw9
無敵の人に何やっても大したダメージ無いんだから、更生して人並みの幸せを得た瞬間にぶっ壊した方が有意義だわな
16 : 2024/05/12 05:57:57 7RBlo
>>10
持ち上げて持ち上げて最後にどん底まで落とすのは最高の復讐になるなw
11 : 2024/05/12 03:56:40 FfGmK
これストーカーになっただけちゃう?
12 : 2024/05/12 04:51:12 jbpXf
更生させるとか非現実的なことをいっている法律家の考えを改めさせない限りどうにもならん
13 : 2024/05/12 05:04:44 0J18h
白人だけどモテなくてアジア人と結婚する奴なんか頭おかしいに決まってるだろ
14 : 2024/05/12 05:43:23 TNrE5
>>13
例えクソみたいなサイトのクソレスであっても、万が一草刈さんの目に留まらないとも限らないし少しは考えような
20 : 2024/05/12 06:26:55 AKzRu
>>14
でもさあ、それとは別にさ、
白人のアジア人蔑視には根深いものがあるから
よくよく注意した方がよい、ということは
忘れないでいたいね
15 : 2024/05/12 05:45:53 h9XJn
白人を知らないバカが白人語るのは童貞のくせにセクロスを語るのと同レベル
19 : 2024/05/12 06:16:36 GxFXL
>>15
よ、童貞
28 : 2024/05/12 10:22:03 cantm
>>19
刺さったかw
17 : 2024/05/12 06:10:48 d8UFV
ぶっちゃけヤったほうが良いよね更正なんて絶体にない性格何て変わらない
21 : 2024/05/12 06:36:23 nX0b4
S学会みたいに電磁波でコロしちゃえよ
目に見えないモノだから、素っ恍けとけば良いだけ
23 : 2024/05/12 06:49:06 d7lE9
許しや寛容さこそ大人の対応だよね。こういう人こそ本当に尊敬できる。いつも他人に対して不満しか述べない日本人が見習うべき姿勢
25 : 2024/05/12 08:56:05 uWRsH
菊池寛「恩讐の彼方に」思い出してた
大分県耶馬溪で手掘りトンネルを掘削した僧侶の話で
罪を犯した人と仇を討とうとする人の話
読みながら最後は号泣泣してまった
27 : 2024/05/12 10:19:29 AUSvw
ダメじゃん、ちゃんと復讐しなきゃ妹も浮かばれんぞ。

コメント