【美人局致死】13歳中学生ら「お互いの彼女交換して遊んだり」、現場には避妊具も…凶悪事件だが保護観察処分ですむ可能性

1 : 2024/03/13 17:38:51 ???
事件を主導したとされるのは、犯行時に13歳だった少年である。

「この少年と逮捕された少女は同じ中学校に通っており、付き合っていました。美人局は二人によって計画され、同様の余罪がいくつもあるとか。15歳の少年は当日呼ばれた“助っ人”のような存在でした」(同)

 だが、14歳未満は刑法に触れる罪を犯しても触法少年と呼ばれ、刑事的責任を問われない。これ幸いと責任を回避した“主犯”の素顔について、同じ中学校に通う生徒はこう語る。

「僕らの中学校は荒れてなく、彼についても特にグレてる印象はありませんでした。学校には普通に来ていたと思います。サッカー部に所属している活発な子といった感じです」

 とはいえ、最近は悪いうわさも広まっていたとか。

「男子の友だちとの間で彼女を交換して遊んでいたようです。それで“あいつヤバい”“あかんよな”とささやかれていました。隠れてたばこを吸っていると聞いたこともあります」(同)

 太田さんが誘い出されたビルの屋上には、避妊具やたばこの吸い殻が散乱していたという。約2年前までこのビルの5階に住んでいた“主犯”の少年は、引っ越した後も屋上をたまり場としていたようだ。

 当ビルの住人によれば、
「彼には年の離れた弟が2人いました。約2年前の時点で一番下は赤ちゃんで、その上はやっと小学校に入ったくらいの年齢でした。お母さんは東南アジア系だと思うのですが、きれいな方で、いつも夜7時ごろに派手な化粧をしスーツを着て出かけていくのを見かけました。お父さんは目にしたことがなく、よくおじいちゃんとおばあちゃんが出入りしていた」

“主犯”の少年はこの先、どうなるのか。元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士に聞くと、

「現在、彼は児相に一時保護されている状況だと思われます。今後の措置は児相が判断するわけですが、いずれにせよ刑事罰の対象にはなりません。ただ、児相の判断で家裁に送られ、そこで特に必要と認められた場合、少年院送致もあり得ます。そこで特に必要と認められなければ、自宅で児童福祉司の指導を受けるなどの措置となるか、重くても児童養護施設に入所して終わりとなります」

 逮捕されたほうの二人についても、

「強盗致死罪の法定刑は成人であれば無期懲役か死刑となっており、重い罪ですが、今回の二人がこれで起訴される可能性は低い。直接は暴力を振るっていないようで、被害者を転落死させるまで追い込んだとは立証しがたいからです。であれば容疑は脅迫や恐喝の未遂罪となり、余罪の程度にもよるが、成人と同様の裁判を受けさせる“逆送”はないかもしれません」(同)

 少年院送致までいかずに、保護観察処分で終わる結果もあり得るという。

 大人顔負けの凶悪な罪を犯しておきながら、するりと罰から逃れられてしまう少年少女たち――。納得がいかないのは、被害者の遺族だけではないだろう。(抜粋)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/34ab5e3915b964c84da94dcbcb82c43335fc05f2&preview=auto

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 17:40:52 SWR1q
>>1
え?怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3 : 2024/03/13 17:45:15 Tt3EA
親から賠償取るのは難しそうだな
完全にやられ損
あかんことするならせめて生命保険にでも入っておけ
5 : 2024/03/13 17:55:26 JjHj2
遺族も故人が未成年に手を出そうとしてたとか恥ずかしくて提訴できないよね
6 : 2024/03/13 17:56:00 15Wuy
男は処刑しろよ
7 : 2024/03/13 18:01:25 5yKkp
未成年に甘すぎだよな
犯罪は未成年に指示すりゃいいじゃん
12 : 2024/03/13 18:06:28 JBkr7
>>7
それを利用してるのが
詐欺のATMの出し子だわな
犯罪者が子供を利用してる
8 : 2024/03/13 18:02:25 gTGbW
痴漢!って叫ばれて線路走って逃げる奴並にはエクストリーム感ある
9 : 2024/03/13 18:02:45 RciqS
殺処分しとけ
10 : 2024/03/13 18:03:41 yz0Wk
保護者殺せばええんや
11 : 2024/03/13 18:04:37 JBkr7
普通なら死刑でも
少年法のおかげですぐ出て来れるって
13 : 2024/03/13 18:06:42 QQLW6
美人局なら同じ経験したわ
男が乗り込んできたから窓から逃げた
結果的に美人とタダでやれて良かったけどw
14 : 2024/03/13 18:07:52 5JSZH
その年齡でスワッピングよさに気づくとはなかなかやるな
15 : 2024/03/13 18:09:57 1LGjh
性欲の誘惑に負けず、匿名掲示板のレスバで精神を鍛えるお前らは健全だったんだな
16 : 2024/03/13 18:10:07 U96IH
間抜けな司法
18 : 2024/03/13 18:10:32 8cYhY
はぁうらやま…けしからん
19 : 2024/03/13 18:13:31 H5ZII
>>1
でもまあ、民事で億円単位の負債を犯罪者家庭に負わせれば、十分、人生を破壊できるね
20 : 2024/03/13 18:13:58 tTeNZ
少年法いる?
21 : 2024/03/13 18:14:23 fPh6R
色々な意味/面で世も末だ
22 : 2024/03/13 18:17:00 8qtX4
ゴムつけてたのか
偉いな
23 : 2024/03/13 18:17:27 YULvy
13年前、東日本大震災のころ赤ちゃんだった奴らがなんでこんな極悪人に
24 : 2024/03/13 18:19:03 YULvy
中学生がスワッピングかよ
25 : 2024/03/13 18:19:18 tG2xK
下層民にありがちなこと
26 : 2024/03/13 18:22:02 3mL6r
さすが犯罪者に優しいジャップ司法だな
司法だけでも停止して、アメリカか中国か北朝鮮に委託したほうがいいな
27 : 2024/03/13 18:30:28 2qpuZ
死刑でいいよ
こんな不良分子
28 : 2024/03/13 18:31:54 Ati5J
こんなウ●コみたいな都市で万博やるらしい
29 : 2024/03/13 18:34:34 ZhBxy
正に、狂った果実
30 : 2024/03/13 18:38:09 qAfVJ
国籍は?
強制送還しろ!
31 : 2024/03/13 18:41:39 FteKo
少年法改正すれば?
完全に少年法を笠に着た上で舐められてるぞ?w
32 : 2024/03/13 18:42:25 MeP4w
流石にそれはあり得ないだろ
ホールブロウw
33 : 2024/03/13 18:43:15 hk2wf
うらやまけしくりからん
34 : 2024/03/13 18:45:20 uuPE4
ドクズ野郎で草
35 : 2024/03/13 18:47:35 JrhBK
親がアホなんだろうね
36 : 2024/03/13 18:50:58 i906f
お母さんは盗難アジア系w
37 : 2024/03/13 18:52:02 VRvHp
母親は水商売、父親は不在、まぁ不幸な家庭だったんやろね
俺だってそういう育てられ方をされたら、犯罪するような人間になったかも分からんしなぁ
38 : 2024/03/13 18:52:19 JKk7G
美人局はどうでもいい
この若さで性の歓びを覚えたのがけしからん
39 : 2024/03/13 18:52:19 Olf8l
むしろこの歳からこんな事やってたら
大人になったらどうなるんだって話だろ
今の内にどうにかしなきゃヤバいわ

コメント