【ワクチン】コロナワクチン1500万回分廃棄へ、昨秋以降の接種は対象者の2割どまり

記事サムネイル
1 : 2024/03/16 19:06:18 ???
定期接種は65歳以上の高齢者と重度の基礎疾患を持つ60~64歳の人が対象だ。これ以外の人は「任意接種」で、原則全額自己負担となるが、費用は医療機関などによって異なる見込みだ。コロナワクチンは3月末まで全世代が無料で打てる。

一方、厚労省は、3月末までに使われなかったコロナワクチンを、有効期限内であっても速やかに廃棄するよう、都道府県などに求めている。国は昨年9月以降の接種分として、米ファイザーや米モデルナ、第一三共から計4640万回分を購入した。ただ、今月12日時点での接種者は、接種対象の22%にあたる約2800万人にとどまり、1500万回分以上が廃棄される見込みだ。
(抜粋)

(続きは以下URLから)

3 : 2024/03/16 19:08:41 nlF9e
ワク信また負けたんか?
4 : 2024/03/16 19:10:07 lcV0I
お前らのせいだぞw
18 : 2024/03/16 19:33:38 nr273
>>4
また俺らの勝利か
敗北を知りたい
5 : 2024/03/16 19:10:11 E3IB9
7回目を自主的に打った人が1740万人もいる異様な国の日本
6 : 2024/03/16 19:10:18 IWJaI
ワク信が陰謀論を信じて打たないから駄目なんだよ
7 : 2024/03/16 19:10:38 Kqirp
何だよ、反ワクだらけじゃないかw
ワク信はマイノリティじゃないかw
8 : 2024/03/16 19:10:58 9b4ah
足らなかったら
政府の対応がー!自民党がー!
って大騒ぎするんだよなw
9 : 2024/03/16 19:13:30 jbZWU
2800万人で対象者の22%ってどういうこっちゃ
100%で人口超えるんだが
10 : 2024/03/16 19:15:34 frEHH
ワクチンが余ったら「政府の対応ガーッ!」
ワクチンが足りなかったら「政府の対応ガーッ!」

(^^)

26 : 2024/03/16 19:43:09 nzbbz
>>10
ワクチンの中身ガー
ゴミどころか毒の可能性まであるから
11 : 2024/03/16 19:18:29 E3IB9
かつて1億数百万人もいたワクチン接種者がいまや1740万人と激減中ではある
ワク信から反ワクにシフトした人も量産中
7回目を1740万人も打った国って日本くらいしかないけどね
そして老人を中心に凄い勢いで日本の人口が減って逝ってんね
岸田政権になって半年の赤ちゃんから打たせてるしで
何かスゲエわ
12 : 2024/03/16 19:23:28 3e6nm
3月末まで無料だったので予約して見た
13 : 2024/03/16 19:23:30 iSlMu
金ドブメガネ
14 : 2024/03/16 19:24:12 5xMUT
もったいねぇな
廃棄するなら俺に7回目を無料で接種してくれよ
15 : 2024/03/16 19:24:31 Kqirp
ワク信はワクチン乞食w
16 : 2024/03/16 19:24:31 zodlS
8割が陰謀論者ってこと?ワク信
17 : 2024/03/16 19:27:57 lkT55
一回も打ってないんだけど打ちたい
けど一回目だって言ったら医者に「なんでまだ打っとらんかこのダラジが!!!」って怒られそうで怖い
19 : 2024/03/16 19:33:49 iQQRE
ワク信どうした?
20 : 2024/03/16 19:34:34 H7L1u
ちょうど打ってない1500万人分ではないか
21 : 2024/03/16 19:35:34 CRRqo
打っても打たなくても感染する
22 : 2024/03/16 19:38:24 wuYl4
5類だからね
23 : 2024/03/16 19:40:11 G13Or
もう誰も打ってくれへん(´・ω・`)
25 : 2024/03/16 19:41:39 nzbbz
政治家が打ってアピールしろよ
打てないのか?
27 : 2024/03/16 19:43:30 3xRF0
ワク信が責任持って全部脳天に射ち込めよ
28 : 2024/03/16 19:45:30 cniwU
アメリカの兵器といい、植民地はいらないもんばっかり買わされてるな
29 : 2024/03/16 19:46:55 iQQRE
大切な人を守る気は無いのか?
30 : 2024/03/16 19:49:05 E3IB9
結局厚労省職員も国会議員も未だワクチン接種率公開拒否なんだよな
ワクチン議連の人らが要請して1年半くらい経ってるよな
32 : 2024/03/16 19:54:09 eYwfU
>>1
自民党クソ議員の飲み物に
入れたら w 副反応が起きるか
試してくれよ w
33 : 2024/03/16 19:54:37 F6FVT
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
34 : 2024/03/16 19:56:37 YCMTW
ワク信?
信仰辞めたの?
35 : 2024/03/16 19:56:54 3xRF0
結局接種済みはどれだけ後悔してるの?
36 : 2024/03/16 19:57:09 0paAr
まだ2割の馬鹿がいると?
38 : 2024/03/16 19:58:12 QR73M
これはしゃあない
39 : 2024/03/16 19:59:55 XOkeg
岸信夫と原口は極悪ロットを割り当てられた。
ディープステートから処分対象とされたのだろうな。
41 : 2024/03/16 20:01:15 Owbmx
もったいないから打てよ
一人217回ずつ打て

コメント